『音圧』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:16cm 再生周波数特性:20Hz〜180Hz TS-WX710Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX710Aの価格比較
  • TS-WX710Aのスペック・仕様
  • TS-WX710Aのレビュー
  • TS-WX710Aのクチコミ
  • TS-WX710Aの画像・動画
  • TS-WX710Aのピックアップリスト
  • TS-WX710Aのオークション

TS-WX710Aパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-WX710Aの価格比較
  • TS-WX710Aのスペック・仕様
  • TS-WX710Aのレビュー
  • TS-WX710Aのクチコミ
  • TS-WX710Aの画像・動画
  • TS-WX710Aのピックアップリスト
  • TS-WX710Aのオークション

『音圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX710A」のクチコミ掲示板に
TS-WX710Aを新規書き込みTS-WX710Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 音圧

2014/11/05 10:05(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX710A

クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

現在、パイオニアで取り扱っているパワードサブの中ではこの機種が一番音圧が高い製品なのですか?
もっと下の低音はTS−WX910Aのほうが伸びるが、音圧はTS−WX710Aのほうが圧勝と言うことなのでしょうか?

書込番号:18132729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

2014/11/05 10:25(1年以上前)

追記します。
このようなジャングルヒッツの場合、どちらの製品のほうが低音の伸びが良いのでしょうか?

Original Nuttah:
https://www.youtube.com/watch?v=QtTTf4pHPjM&list=RDQtTTf4pHPjM&index=1

書込番号:18132786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/06 13:57(1年以上前)

200W VS 800W
仮に音圧レベルが若干710の方が高くても、910の圧勝でしょうね。

710にして、運転席から遠く離れたトランクやラゲージに設置する位なら、シート下に弁当箱タイプのパワードサブウーハー(パイオニアなら120A)置いた方が良いと思われます。

書込番号:18136799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/06 18:20(1年以上前)

ウーハーは指向性がないのでトランク設置でも問題ありません。音圧を求めるということは体に響くような低音を求めてるわけでしょうから、こちらより910Aの方が向いてるかもしれません。

ただ、スピード感は小さめのスピーカーが2個ついてるこちらの方が勝ってるかもしれません。

逆に小さいサブウーハーを使うとボリューム上げた際にゆがみが発生しやすいため思うような音が求められない可能性もあります。

間違いないのは外部アンプにウーハー単体とエンクロージャーの組み合わせでしょうけど、費用も手間も技術も必要になります。

うちの場合、嫁の車はタントでラゲッジスペースも限られてますが、この商品だと上に物を乗せる事も出来るし、安価なので試しにつけてみたところ思った以上に良いものでした。
「ドコドコ」はあまりいわないですけど、いい感じの「空気感」です。

僕の場合ウーハーに求めるのは低音域の持つ空気感なのでこれはこれですごくいい商品だと思います。

書込番号:18137429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/11/06 18:38(1年以上前)

>音圧はTS−WX710Aのほうが圧勝と言うことなのでしょうか?

カタログなどに記載される出力音圧レベルはスピーカーに1W入力し
1M離れた所で測った音圧のレベルで、この数値が高いほど、同じ入力(W)
の場合大きな音が出せるという仕様(能率)です。

入力される信号のパワーが2倍になるごとに、音圧は3dBずつ上昇します。

WX710A=104dB  最大出力200W
WX910A=101dB  最大出力800W

と仕様で記載されていまして、同じ入力(W)では3dBほど910Aのほうが数値が低い
ですがアンプの出力は4倍出せますから最大出力を出せば(理論上)910Aのほうが音圧
は大きくなるでしょう。

書込番号:18137475

ナイスクチコミ!6


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/06 20:39(1年以上前)

>もっと下の低音はTS−WX910Aのほうが伸びるが、音圧はTS−WX710Aのほうが圧勝と言うことなのでしょうか?

そのとおりです^^


>どちらの製品のほうが低音の伸びが良いのでしょうか?

伸びはTS−WX910A、低音のキレはTS−WX710Aかな。


TS−WX710Aの最大の特徴は低音を伸ばす方法としてバックロードホーン方式で増幅していることです。
この方式だと音圧がかせぎやすいです。
(いわゆるメガホンを使ってしゃべっているのと同じ効果)
その反面最低音はそんなに出ない傾向があります。(最低音を伸ばそうとするともっとホーン長を取る必要がある。)


常識的な範囲で聞く分には最大出力で聞く機会はありません。
(15畳程度の部屋を満たす重低音でもパワーアンプでは30〜40w程度しか出力されていません。)
むしろ普段聞く音量でどちらがより元気良く自分の好みの音に鳴っているかのほうが大切かなと思います。

ちなみに私としては重低音にこだわるなら初めから外部アンプ+ユニットサブを選択することをお勧めします。

書込番号:18137848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/06 23:22(1年以上前)

スレ主さんごめんなさい。

GTi01979さん。
710はキレが良いんですか?
知らなかったです…

バックロードホーンはバスレフに比べスピーカー振動板から音の出口まで長い距離(ロード)を辿る事で、遅延が起こりキレが悪くなると思っていました。

書込番号:18138642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/11/07 13:39(1年以上前)

>最大出力を出せば(理論上)910Aのほうが音圧は大きくなるでしょう。

と書きましたのは仕様に記載されているW数で比べれば分かりやすいかと
最大出力200W対800Wで比べて4倍としましたが、私も実際100dB
(電車のホームで友人と話をしていて電車が来て会話が出来ない程度)もの
音で車内で音楽を聴くことはないです。

しかし最大出力でなくても定格出力で比べても約4倍の差はあると思います。

どちらが音圧が大きく出せるかを単純に書いてみただけです。

たとえば出力音圧レベル87dBのスピーカーで100dB位出そうとすると約16W
で充分な音が出ます。(10W位でも助手席の人と会話が出来ない位です)

ボリュームを上げていけば音は大きく出来る可能性は大ですが、スピーカーが
壊れなくても人間の耳が先に壊れるでしょう。(車内とかでは)

音圧競技に出場するくらい音圧レベルが高いのが好みなら
海外製のサブウーハーなど、もっと上の音圧レベルのがあります。

普通に音楽を聴く場合ですと、サブウーハーはミッドで出せない低音を補う
だけでなく、倍音という成分があるためミッドバスやツイーターの
帯域まで影響をおよぼし、中高域の音の厚みを引き出します。


フロントスピーカーに合った好みのユニットを試聴などして見つけ、しっかりした
取り付けを施し、さらに他のスピーカーとのつながりを考えた調整をして
能力を最大限引き出すようにしましょう。

書込番号:18140292

ナイスクチコミ!3


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/07 20:27(1年以上前)

>キレが良いんですか?

個人の主観も入りますが、ホーンのほうがバスレフよりキレはいいと思います。
もちろん設計にもよりますし、ホーンの弱点もあるのですが、ホーンでしか出せない良さもあるかなと思います。
ホーンの弱点は重低音が出ないこと。
しっかり30Hzを出そうとすると見聞ですが3m以上のホーンロードになり、本当に音が遅れて聞こえてきます。
ただ重低音を出すのに口径の大きさを言わないならば、密閉箱の25cm径程度の軽めのユニットサブが群遅延特性もよくキレと伸びの両立が出せるはずです。
「箱の大きさ」「振動板の適度な軽さ(軽すぎはだめ)」「箱とユニットの重さ」がサブウーファーのポイントかなと思います。

書込番号:18141360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

2014/11/07 21:12(1年以上前)

皆様、非常に多数のご意見をありがとうございました。

質問時に重要な事を書くのを忘れており、今更となって大変恐縮なのですが車両は現行マークXに乗っており、このサブウーファーをトランクに設置してしまうと周りを壁で塞ぐような状態となってしまい、あまり意味が無いような説明を量販店で受けました。

付けるなら運転席の真下にWX120Aのほうを勧められたのですが、こちらのほうが遙かに重低音が良く聞こえると言われ現在、迷っている段階です。

本当にこの1万円程度のパワードサブのほうが音圧が大きく聞こえるものなのでしょうか?セダンに装着するなら、これぐらいの製品しかありませんよという説明も受けました。

書込番号:18141527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

2014/11/07 21:14(1年以上前)

追記します。

トランクには物を載せるので、あまりごちゃごちゃしたサブウーファーは困ります。
ウーファーBOXとか外部アンプとかそこまで真剣には考えていません。

書込番号:18141536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/11/07 22:26(1年以上前)

トランクにサブウーハーを設置した場合WX910Aのような音圧の高いものでも
トランクと運転席には壁があり音が遮断されてしまい聴こえにくくなってしまいます。

ですからトランクに設置するなら壁に穴を空けるか(もしくは空いているタイプならいい)
だめなら運転席から音が聴こえる場所に設置するほかありません。

それでお店の人も座席の下に置くWX120Aぐらいが大きさ的には丁度いいと薦めたと
思います。
音圧が少しでも高く大きい音が出たほうがいいとか好みでしたら似たようなタイプは
海外製も含めいろいろスーパーオートバックスなどではありますので見たり聴いたり

して(店員さんにも相談して)気に入ったのを探してみたほうがいいと思います。

書込番号:18141915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/07 23:36(1年以上前)

専門的な知識は皆無ですが。

セダンと言えば、昔はミニバンも無い時代、車と言えばセダンかハッチバックでした。

当時一般的にスピーカーは後ろに設置して聴くのが当たり前で、

セダンならリアトレイに穴を開けて(フレームもそのように丸く穴が開いていました)ボックス型や埋め込み型を設置。

ハッチバックならリアにオプションのオーディオボードを付けて、同じくボックス型や埋め込み型スピーカーを設置したものです。

音質はともかく、リアトレイに16センチ(若しくは20センチ)スピーカーを埋め込み、トランクをエンクロージャー代わりに使うと、かなり低音(重低音は解りません)が出ます。

もしマークXでリアトレイのフレームを切らなくても穴開けが出来て、下取りの事を考えないなら、前時代的ですが低音補強の方法としてはかなり有効です。
(自分が昔セダン乗っていた時はサブウーハーをトランクに入れずに、この方法を取っていました)

ただ…今は前方定位が主流なのでタイムアライメントを取らないと、低音は後ろから聞こえる事になります。

書込番号:18142255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

2014/11/08 00:14(1年以上前)

更なる解説、ありがとうございます。

マークXのリアスピーカーは既にリアドアに付いているため、リアトレイに移設や増設等は全く考えていません。

書込番号:18142373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ステー危険 

2014/11/08 00:21(1年以上前)

やはり、フロント2chで不足した80Hz以下の低音は運転席下からパワードサブでグイッと持ち上げた方法が一番自然に聞こえるんでしょうか?

書込番号:18142406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX710A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX710A
パイオニア

TS-WX710A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

TS-WX710Aをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング