『AK120はプロで使用できるDAPだから価格は仕方ないと思いますよ。』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]とAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を比較する

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月13日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

『AK120はプロで使用できるDAPだから価格は仕方ないと思いますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

クチコミ投稿数:6件

AK100とAK120は同時期に開発スタートしDACチップの調整のため開発費をかけてAK120は開発され販売する計画は全く無い機種だったとのこと、プロの現場でも使用できるDAPが欲しいと要望が多かったAK120を日本要望を取り入れた形で開発し販売された機種なんです。

高いとか言っている人や売れないと言っている人は、6月10日ユーストーリームで放送された「eイヤホンTV AK120特集」でiriverの日本代理店アユートの営業さんがなぜ価格が高くなったかとかかたっていますので、まずはアーカーブを見てから言った方がいいと思います。
ここからアーカイブが見れます→ http://www.ustream.tv/recorded/34120255

元々販売しない予定でDAC調節器として開発した機種はむちゃくちゃ開発費を投資しているのを販売に踏み切るのは異例なことです。

私はAK120の購入に踏み切ったのは、Fit Ear Music To Go 334がまともにならせるDAPとして最初AK100を購入しましたがFit Ear Music To Go 334を生かし切れないまま半年たちAK120のアナウンスがありフジヤエービック主催のヘッドホン祭りでAK120にFit Ear Music To Go 334を繋いで音を聞いたらベストマッチしていたのでAK120を購入しました。

価格だけで性能や文句をつける人は実機を視聴してから判断してほしいとあたしは思います。



書込番号:16259591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 12:29(1年以上前)

訂正です:(誤)Fit Ear Music To Go 334 → (正)Fit Ear To Go 334

書込番号:16259644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 15:43(1年以上前)

本当かい?、それはいいことを教えてもらった。

でもでもぉ HM901と迷うんだよねぇ・・・。

書込番号:16260290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 16:55(1年以上前)

HiFi Man HM901は発売して間もなく本体個体の問題を抱えて一部のユーザーから購入して失敗したと声もあがっています。
大手のSDカードで相性がでて3流メーカーのSDカードが相性良かったりさんざんです。
使用している人の中には、SDXCの読み込みに時間がかかっていたり、SDカードの相性がひどかったり、曲が十数曲入っていても3曲しか読み込みされなかったりと不具合ぞくしつでファームウェアで直るとなっていますがメーカーがしているSDカードの相性かなにかででアップデートできなかったりしいるし、ファームウェアアップデートで何が改善されたか不明でパソコンとの相性もありさんざんな機種です。
また、最大の問題が30000円のアンプカード内蔵版を先に販売し、1万円のアンプカードとドッキングステーションはいまだ発売未定で、本体がスリープ時でも真空管採用のポタアン見たく温かくなる、音声調節のダイアルもちょっと動かすだけで爆音になる問題があるので、HM-901の購入はおすすめできません。

HM−901発売2〜3度延期してやっと発売したら不具合続出では信用されなくなるのも分かります。

あたしはHM−901を購入しましたが問題が発生しファームウェアをアップデートしても直らなかったので、購入店で返金してもらいました。

iriver AK120の完成度と代理店アユートのユーザーに大しての配慮に軍配があがりますね。

書込番号:16260514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 17:27(1年以上前)

HM-901の実機の最初のお披露目イベントで1年保証になると代理店の方も言っていましたが、最初の発売日に発売されず、発売延期報告も無くいその時期にやっていたイベントで発売延期理由を代理店に聞くと良い部品にしているためと言っていましたが、中国のソーシャルではHM-901を買った人が多くいるのを目撃した、いざ日本で発売開始したら6ヶ月保証に変更されていました。
代理店の方に中国で既にHM-901販売していて持っている人が中国国内のSNSにアップしてたのを見た言うと発売してないか買えない言っていましたが本当か真相は不明。
以前のHM−801の時も発売日を何回か延期しユーザーをさんざん待たせたことがあり、今回の問題は代理店も開発販売元メーカーもグルになって発売延期理由や保証関連のことを嘘をついていたとしか思えないようになりました。

サンプル機は完成しお披露目までしたのに量産体制がとれないのはおかしいと思う、日本だけ?HM-901を販売したこと。
何か裏で問題がありそうな予感があ機種と思います。

書込番号:16260615

ナイスクチコミ!0


禅問答さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 17:29(1年以上前)

プロが使ってる?どこのスタジオでかな?機材屋で見た事もないよ?

書込番号:16260626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/16 18:21(1年以上前)

スレ主さんの書き込みのどこに「使ってる」と書かれてます?

いずれにしてもどっちもどっち。
バイアスの掛かり過ぎた書き込みは反発も得やすいので
お互い注意しましょう。

書込番号:16260798

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/16 18:47(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。誤解を招きかねない表現はあまりおすすめできませんね。また、HM901購入者だけでなく、他のAK120購入者でも不快な思いをするでしょう。スレ主様のおっしゃることだけがユーザー価値の全てではないはずですし、それぞれの良いところもありますよね。私はAK100ユーザーですが、はじめはバグだらけでした。しかし以降の対応が良く、楽しく使えています。HM901にもそういった期待を込めてというのであれば、皆さん不快な思いをしなくて済むと思うのです。長文失礼いたしました。

書込番号:16260889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 19:46(1年以上前)

愛野美奈子さんのご意見はわかった。

まぁひとつのご意見として参考にさせていただくよ。

そんなに真っ赤になんなよぉw。

高いもんだから色々情報は仕入れたいからね。

ありがとさん。

書込番号:16261098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/16 20:01(1年以上前)

なるほど、了解です

スばらしい説明ありがとうです。 ぜひ購入し
テみたいです
マ違いなく、よさそうです

書込番号:16261143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2013/06/16 21:32(1年以上前)

代理店の人、価格設定に素直に謝ってたねwwなんか好感もてた。
経営サイドに無理いって世に出た、技術者の機械だったら。
限定品だったら。お祝儀込みで、私ならこの価格でも買っていたかも。

いずれにしろ、いい機械だなぁということ再認識できた。ありがとう。



書込番号:16261545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/06/16 22:05(1年以上前)

こんなステマで釣れると思ったら大間違いですお( ´ ω ` )←

まぁアンプ部あまり変わってない+ラインアウト無い時点で買う気は起きません。特にラインアウトはかなり要望があったのに結局搭載しなかったのは痛いですねぇ。

DSDとかUSBDACとか誰得なのでしょうか……?

書込番号:16261710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2013/06/17 02:05(1年以上前)

HM901。凄い言われようですね。。。
確かにUIやボディの作り込み、商品としての完成度はAK120に完敗です。
が、肝心の音はHM901の方が広がりや空気感に優れてるでしょ!?
音の好みやイヤホンとの相性もあるかもですが、
主観では明確な差を感じました。

使い勝手のAK120か、音質のHM901か。
私は迷いましたが後者に決めました。
SDカードはSANDISK 128GBが問題なく使えてます。
情報が錯綜しているのでご参考までに。

うう、けどジョグダイヤル使いずらい。。。

書込番号:16262616

ナイスクチコミ!9


masa358さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 09:59(1年以上前)

HM901購入しました。
WM1000X、HM601、AK100、HDP-R10を所有しています。

確かに、HM901はまだいろいろな問題を抱えていると思いますが、音は凄く良いと思います。

HDP−R10を購入した時もすごい衝撃でしたが、HM901は音のダイナミック感、バランス、定位感、立体感、分解能が一段上位だと感じます。

イヤホンをシェアーのSE535リミテッドにて視聴した音質の感想は
HM901>HDP-R10>AK100>HM601>WM1000X
という感じです。

UIは
HDP-R10>AK100>WM1000X>HM901>HM601

ポータビリティは
WM1000X>AK100>HM601>HM901>HDP-R10

出張などの持ち歩きではやはりAK100。しかしながら、どうしても良い音を聞きたいとなると重くてもHM901orHDP-R10を持ち出してしまいます。

AK120はまだ視聴していませんが、音がHM901とHDP-R10と並べば文句なしのベイトバイになるでしょう。

書込番号:16263211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/17 15:31(1年以上前)

このレス主さんへ
ここにはあなたがAK120、HM-901の不満を書くところでありません注意しましょう。


iriver AK120とHiFiMAN HM-901を所有しています。

参考になるかわかりませんが私が使用した感想を書きます。

・AK120はソニーとかアップルのDAPを使用していた人には素っ気ない音と思われてしまうモニターライクの機種でモニターライクのイヤホンヘッドホンとの相性は抜群に良いです、iriverを取扱の家電量販店オーディオ専門店であればすぐにでも購入は可能です。
・HM-901はヘッドホンアンプが内蔵したDAPで9000円以上のイヤホン、ヘッドホンであれば最高のハイレゾ音楽を楽しめる機種ですが、生産が追いついていないためか予約販売方式で販売されています。

AK120とHM-901はどのジャンルに向いているか不向きか?
・HM-901はクラシック、JAZZ、ROCK、が向いていると思いますが、打ち込み系の曲は不向きです。
・AK120はフュージョン、アニソン、JPOP、モニターライクのイヤホンヘッドホンで聴くならクラシック、JAZZも向いていると思いますがユーロビート系やラップ系は不向きです。

どっちらのDAPも一長一短あると思います。

お店(eイヤホンかフジヤエービック)で視聴してあなたが一番好みのDAPを購入した方がいいと思います。

書込番号:16264027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/06/17 19:20(1年以上前)

企業イメージ って凄く大事だと思う。国内も海外も関係ないとおもう。
失敗は素直に反省したほうがいいと思うよ。

書込番号:16264657

ナイスクチコミ!3


白い亀さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/18 07:05(1年以上前)

プロで使用できるって笑
日本人はプロという言葉をそういう使い方しませんよ笑
けど以前と比べたら随分と日本語が上手くなりましたね〜
去年AK100をステマしてた時は言葉使いがいくらなんでもアレでしたから。
あんなステマらしいステマは初めて見たので笑っちゃいましたよ。

一応言っておきますが、あなた一人が他製品にいくらマイナスなイメージを付けても、別にAK120が代わりに売れるわけじゃありませんからね。

あと、こういうあからさまなステマは逆効果ですよ。
私自身、韓国の製品だけど本当に良い物だったら高いけど欲しいなと考えていたのに、あなたの様な人の所為でその気が失せました。

書込番号:16266458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング