『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]とAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を比較する

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月13日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

『ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2015/02/09 22:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

クチコミ投稿数:17件

はじめまして、皆様のお知恵を拝借下さい。

AK120TITANを使用しています。
再生中、稀に「ジジー、ジジジー」というノイズが入ります。
それほど大きな音ではないですが、、、、

発生頻度は、日に0〜3回程度(通勤時往復2時間半)
特定の曲で発生するわけでもなく、ファイル形式もMP3、FLACでも発生
FW(1.37、1.40)を変更しても変化なし
イヤホンを変えても変化なし(SHURE535Ltd、215SPE)
なお、ノイズ発生時巻き戻して同じ場所を再生してもノイズは再現しません。

メーカーで2度(1週間×2回)ほど検査してもらいましたが、
症状は再現できなかったということでした。

同様の症状の方、いらっしゃいませんか?
また、何かアドバイスいただけると助かります。
本機をとても気に入ってるだけに残念でなりません。

以下メーカーの回答ですが、なんか違う気がします、、、

なお、弊社にて考えられる可能性と致しましては、
LTE(携帯電波など)ノイズ干渉、実機(AK)に
溜まった静電気の解放時にノイズとして聴こえるなどが考えられます。
※特に冬場など静電気が発生しやすい為となります。

実機自体にはダメージを与える訳ではございませんが、
特に冬場など静電気が発生しやすい時期に起こりやすい現象です。
※周りの環境(乾燥)や衣服などからも静電気が発生いたします。

また、AK本体内部に色々な電子機器等が稼動しています。
そのため、静電気が放電される際にイヤホンを介して
放電時の音がノイズとして聴こえる現象もございます。
静電気への対策につきましては大変申し訳ございませんが、
現状では機器としての対策はございません。

書込番号:18458409

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2015/02/09 22:20(1年以上前)

イヤホンが原因かなという気もしますけどね。
535ltdは他のDAPでもノイズが発生しやすかった気がしますね。(感度が良いため)
ちなみに私が使ってた時はそういった不具合はなかったですね。
shure以外のイヤホンを試してみたいですね。

書込番号:18458479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/02/09 22:30(1年以上前)

9832312eさん、
レスありがとうございます。

215SPEでも試したんですが、ダメでした。
SHURE以外のイヤホンiPhoneの付属のしかないですが今度試してみます。

TITANまだメーカーから戻って来ていないのでiPhone+535LTDで聴いていますが特にノイズはありません。

書込番号:18458530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/10 07:30(1年以上前)

スマホ、携帯電話からのノイズは非常に拾いやすいです。
特にiPhoneは少し離していても入る事があります。

書込番号:18459436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/02/10 08:16(1年以上前)

ほにょVer2さん、おはよーございます。

そーなんですか!?
よくiPhoneと重ねて持ってたりします。
それが原因なのかも、、、

以前使っていたウォークマンSやiPodでは特にノイズが気にならなかったので本体の問題なのかと思ってました。

書込番号:18459531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング