『デスクトップ環境で下のみ遅い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

AtermWL900U PA-WL900UNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

『デスクトップ環境で下のみ遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL900U PA-WL900U」のクチコミ掲示板に
AtermWL900U PA-WL900Uを新規書き込みAtermWL900U PA-WL900Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップ環境で下のみ遅い

2015/01/17 00:01(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL900U PA-WL900U

スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

お世話になります
この子機をUSB3.0に繋いでいますが、下りのみやたら遅いので、アドバイスや解決した方がいればご教授のほどよろしくお願いします。

PC win8.1pro
core i5 661
上り 400M
下り 90M

全く同じ場所でiphone6で計測しますと、仕様限界と思われる上下とも約250Mです

せめて下りで250は出て欲しいです


下記項目は補足です

測定はすべてKDDIスピードテストです
契約はauホームギガです

一昔前のパソコンですが、上りが400出ているので、下りだけ遅いのはスペック不足ではない?とおもっています

環境上の都合で、有線では確認できません

WG1400HPが親機です。アクセスポイントモードにしてます

周りのチャンネル干渉はないことを確認済み

HGWとAP共にエコモードはオフです

繰り返しになりますが、iPhone6にて同じ場所で下り250M出てます

ドライバは親機、子機、パソコン含めて最新です

製品の初期不良以外の要因あればご指摘のほどよろしくお願いします

書込番号:18377367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/17 00:10(1年以上前)

>製品の初期不良以外の要因あればご指摘のほどよろしくお願いします

アンチウイルスソフトが邪魔していないでしょうか?
http://www.kazukiti-28.net/tag/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/
の最後の方を参照してみて下さい。

書込番号:18377396

ナイスクチコミ!2


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/17 09:56(1年以上前)

羅城門の鬼さん

コメントありがとうございます

案内頂いたサイトは私もたどり着きまして、FW、アンチウイルス機能OFFにしても変わらずでした。

※アンインストールまではしていません。あくまで機能のOFFです

書込番号:18378191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/17 10:09(1年以上前)

>案内頂いたサイトは私もたどり着きまして、FW、アンチウイルス機能OFFにしても変わらずでした。

了解です。

下りと上りとで差があるとのことなので、多少違うかも知れませんが、
以下を参照してみて下さい。
http://freesoft.tvbok.com/win8/hardware-trouble.html

iPhoneでは下りと上りで差がなかったとのことですが、
実効速度の計測では、実際には混雑していない上りの方が
実効速度が上回っていることが多々あるようですが。

書込番号:18378231

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/17 10:45(1年以上前)

デバイスマネージャ

羅城門の鬼さん

ありがとうございます

クリーンインストール以外は試しましたが、変わらずです


情報を追加します

MB  P7H57D-V EVO

デバイスマネージャの状態アップします

ちなみにUSB2.0に繋いでも下りのみ100M以下です



原因がPCにないとすると
子機が1ストリームアンテナ故障ですかね?

別器のWIN7の古い機種ですがドライバあててこれからつないでみます



書込番号:18378334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/17 11:26(1年以上前)

>デバイスマネージャの状態アップします

USBのドライバよりも、WL900Uのドライバの方が怪しいと思います。
最新でしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl900u_win.html

>ちなみにUSB2.0に繋いでも下りのみ100M以下です

PCとiPhoneを交互に何度か実効速度測定しても、
必ずPCは下りだけ遅くて、iPhoneの下りは上りと同程度となるのでしょうか?

>原因がPCにないとすると
>子機が1ストリームアンテナ故障ですかね?

まだ切り分けが不充分だと思います。

>別器のWIN7の古い機種ですがドライバあててこれからつないでみます

これで少しは進展すると良いですね。

書込番号:18378431

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/17 12:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん

重ね重ねありがとうございます

・ドライバは最新です

・iPhone6は回線混雑時以外は上下とも常に250は出ています

・PCは電波の良し悪しで上りのみ250〜400の変動がありますが
下りは最速でも100以下、ひどいと10以下になります(その時の上りが別段遅くなるわけでもないです)

・Win7機で試したところMAXで下りが168がでたので(USB2.0)Win8機のPCに問題があるような気がしてきました


Win7からのアップグレードで8.1にしてあるのでそれが原因かと考えられます。

クリーンインストール以外の手段がない場合はこのまま使用してPC買い替え時にOS入れ直ししてみます

書込番号:18378525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/17 12:07(1年以上前)

>・Win7機で試したところMAXで下りが168がでたので(USB2.0)Win8機のPCに問題があるような気がしてきました

Win7で下り168Mbpsなら、そのWin8機の御別の問題のようですね。

>Win7からのアップグレードで8.1にしてあるのでそれが原因かと考えられます。

アップグレードでWin7の部分とWin8.1の部分との整合性の問題の可能性がそうに思えます。

書込番号:18378543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/01/17 13:47(1年以上前)

羅城門の鬼さん

原因追求までのアドバイスありがとうございます

ハード(子機)の問題ではないことに辿り着けただけですっきりしました


古いマシンなのでクリーンインストールまでは出来ないかもしれませんが、
セキュリティソフト入れ替え程度は後日やってみたいと思いますので、解決しましたらフィードバックしておきます

いろいろとありがとうございました

書込番号:18378823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL900U PA-WL900U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL900U PA-WL900U
NEC

AtermWL900U PA-WL900U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

AtermWL900U PA-WL900Uをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング