『相変わらずの質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

AtermWL900U PA-WL900UNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

『相変わらずの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL900U PA-WL900U」のクチコミ掲示板に
AtermWL900U PA-WL900Uを新規書き込みAtermWL900U PA-WL900Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

相変わらずの質問です。

2015/12/20 19:18(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL900U PA-WL900U

クチコミ投稿数:269件

本日、WL900Uが配送され早速親機、子機設定・・・・。ソフトウエアも最新のドライバをインストールしました。
が、しかしらくらく無線スタートEXも最新版を使用したのに親機に認識されませんでした。親機WG1200HSです。
今まではWI−U3−866Dを使用していました。
一度初期設定に戻さないと子機の認識は難しいのでしょうか。まだ安定していないからか速度は遅いような・・・。何か親機、子機の特別な設定とかはあるのでしょうか。折角、同じメーカーにしたことで安定するのかと勝手に思ってていましたので少しがっかり・・・。





書込番号:19421136

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/20 19:30(1年以上前)

>一度初期設定に戻さないと子機の認識は難しいのでしょうか。まだ安定していないからか速度は遅いような・・・。何か親機、子機の特別な設定とかはあるのでしょうか。折角、同じメーカーにしたことで安定するのかと勝手に思ってていましたので少しがっかり・・・。

親機WG1200HSのファームをアップデートしてみて下さい。
3日前にリリースされたばかりです。
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs/fw.html#soft_fw
「一部のご利用環境での有線通信/Wi-Fi通信の安定性を向上しました。」

それでも改善しない場合は、一旦WI−U3−866Dのドライバと
WL900Uのドライバをアンインストールし、WL900Uのドライバを再インストールしてみて下さい。

書込番号:19421170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 19:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん いつもお早い回答ありがとうございます。今、先ほどインストールしたファイルを整理していたら何か900uのドライバも削除してしまったみたいで・・・・。おっしゃっていることは実行いたしました。私が知る限りの事は致しました。ドライバは親機、子機とも最新のドライバーを入れました。

書込番号:19421233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/20 19:58(1年以上前)

>私が知る限りの事は致しました。ドライバは親機、子機とも最新のドライバーを入れました。

それで、調子はどうなのでしょうか?
まだ有意的な差があるかどうか判らないですか?

書込番号:19421258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 20:04(1年以上前)

そうですね。最初は見なかったことにしてってようなないようでしたが、先ほど測った時にはそれなりでした。ただ安定性がまだありません。もう少し様子見てみます。  ありがとうございます。

書込番号:19421269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/20 20:41(1年以上前)

ネットの接続速度はプロバイダの混雑度合いで大きく変わる。
特に土日の夜は利用者が多く、利用者数に対して回線が貧弱なプロバイダだと極端に悪くなることがある。

書込番号:19421373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 20:58(1年以上前)

Hippo-cratesさん ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
羅城門の鬼さん らくらく無線スタートEXをアンインストールして入れ直しましたがやはり改善しません。手動で入れたままです。

書込番号:19421422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/20 21:02(1年以上前)

>手動で入れたままです。

不具合の現象を今一度具体的に書いてみて下さい。

書込番号:19421438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 21:12(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます。最初WI−U3−866Dのドライバーとクライアントマネージャを削除。WG−1200HSのドライバをアップデート、子機のドライバをインストール、らくらく無線スタートEXをインストール自動認識しないため手動で暗号キーを入力これで認識しましたので使用開始。以上です。

書込番号:19421469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/20 21:16(1年以上前)

>らくらく無線スタートEXをインストール自動認識しないため手動で暗号キーを入力これで認識しましたので使用開始。

どこを不具合と感じているのでしょうか?
現在はちゃんと子機は親機に無線LAN接続出来ているのですよね。

書込番号:19421478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 21:20(1年以上前)

すいません。同じメーカーですし自動認識は当たり前かと・・・。バッファローでさえ認識しましたので。このくらいでは不具合とは言いませんか。少し反省ですか。

書込番号:19421486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/20 21:32(1年以上前)

>同じメーカーですし自動認識は当たり前かと・・・。バッファローでさえ認識しましたので。このくらいでは不具合とは言いませんか。

らくらく無線スタートEX等では、通常より電波が弱いでしょうし、
親機の近くで操作する必要があると思います。

バッファローの親機にバッファローの中継機を同じ部屋でWPS接続しようとして、
失敗してしまい、手動接続したこともあります。

代替手段があり、初回の1回きりでもありますし、
あまり気にならなかったですが。

書込番号:19421525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2015/12/20 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。設定は親機の1M以内です。そうですね、手動で認識しているので、スピードの質をもう少し様子見てみます。

書込番号:19421542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL900U PA-WL900U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL900U PA-WL900U
NEC

AtermWL900U PA-WL900U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

AtermWL900U PA-WL900Uをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング