『11nでつながる。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

AtermWL900U PA-WL900UNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

  • AtermWL900U PA-WL900Uの価格比較
  • AtermWL900U PA-WL900Uのスペック・仕様
  • AtermWL900U PA-WL900Uのレビュー
  • AtermWL900U PA-WL900Uのクチコミ
  • AtermWL900U PA-WL900Uの画像・動画
  • AtermWL900U PA-WL900Uのピックアップリスト
  • AtermWL900U PA-WL900Uのオークション

『11nでつながる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWL900U PA-WL900U」のクチコミ掲示板に
AtermWL900U PA-WL900Uを新規書き込みAtermWL900U PA-WL900Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

11nでつながる。

2016/04/09 01:31(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > NEC > AtermWL900U PA-WL900U

クチコミ投稿数:17件

この製品を,AtermWG1400HPとのセット製品で購入しました。windows10で使っています。
何とかつながったのですが,設定のネットワークとインターネットの詳細オプションで確認したら,
プロトコルのところが802.11nとなっています。いろいろ調べてみて,デバイスマネージャーから
この製品のプロパティで Wireless Modeを11acにしてみたのですが,結局11nのままです。
11acでつなげる方法はどうしたらいいのでしょうか。

書込番号:19771158

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/09 01:55(1年以上前)

リンク速度は何Mbpsになっていますか?(300Mbpsよりも上なら11acで繋がっています)
また、繋げる時に -a と -g があります。
-aは5Ghz帯の11ac、-gは2.4Ghz帯のものになります。

書込番号:19771201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/09 02:30(1年以上前)

WL900UをIEEE802.11acで接続しても、OSのSSID(ネットワーク)一覧画面などでは、IEEE802.11nと表示される件について
http://www.aterm.jp/support/tech/2015/0527.html

書込番号:19771242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/04/09 03:19(1年以上前)

11acは、4つのチャンネルを束ねて速度アップする要素を持つので、
11nの2つのチャンネルを束ねる電波の使い方とは違う部分が存在する。

なので、何かで5GHz帯の無線LANの電波のチャンネルが確認できれば・・・。
何かチャンネル使用状況が把握できるユーティリティソフトが有ったら確認できるかも知れない。

まっ、リンク速度が600Mbpsを超える数値なら11acしか今のところ有り得ないか。
2ストリームの5GHz帯ならリンク速度300Mbppsを超える速度は11acだけどね。

電波環境が悪くても4つのチャンネルを束ねて使う状態は11acだろうからね。
5GHz帯で54Mbps以下でも300Mbps以下でも4つのチャンネルを束ねて使っていれば11acは明確だね。

書込番号:19771274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/04/09 07:08(1年以上前)

皆さん,早速ありがとうございました。
確認してみたら,300Mbps以上ありました。
表記上の問題で,実際は11acなんですね。

書込番号:19771427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/04/09 08:43(1年以上前)

>確認してみたら,300Mbps以上ありました。
>表記上の問題で,実際は11acなんですね。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl900u/spec.html
を見れば判りますが、WL900U はアンテナ2本ですので、
11nでリンクした場合は最大300Mbpsです。
なので、300Mbpsを超えていたら、11acでリンクしています。

書込番号:19771590

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/09 10:47(1年以上前)

300Mbps以上のようなので11acでちゃんと繋がっているようですね。

IEEE802.11acに繋っているのにIEEE802.11nと表示される件については、この価格コムの掲示板でも以前にありました。

書込番号:19771911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWL900U PA-WL900U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWL900U PA-WL900U
NEC

AtermWL900U PA-WL900U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月中旬

AtermWL900U PA-WL900Uをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング