『TVが映らないのです…お知恵を!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ ワイド画面:○ テレビチューナー:フルセグ(地デジテレビ) Blu-ray:○ 重量:1.4kg GH-PBD10ATのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-PBD10ATの価格比較
  • GH-PBD10ATのスペック・仕様
  • GH-PBD10ATのレビュー
  • GH-PBD10ATのクチコミ
  • GH-PBD10ATの画像・動画
  • GH-PBD10ATのピックアップリスト
  • GH-PBD10ATのオークション

GH-PBD10ATグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月中旬

  • GH-PBD10ATの価格比較
  • GH-PBD10ATのスペック・仕様
  • GH-PBD10ATのレビュー
  • GH-PBD10ATのクチコミ
  • GH-PBD10ATの画像・動画
  • GH-PBD10ATのピックアップリスト
  • GH-PBD10ATのオークション

『TVが映らないのです…お知恵を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-PBD10AT」のクチコミ掲示板に
GH-PBD10ATを新規書き込みGH-PBD10ATをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 TVが映らないのです…お知恵を!

2014/12/22 18:11(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > グリーンハウス > GH-PBD10AT

スレ主 ogsan6さん
クチコミ投稿数:3件

本器を一週間ほど前、当サイトで購入
5年保障付 ¥22,463 注文から16時間で到着には感激
BD, DVD は問題なくきれいに映ります
問題はTVです
我が家のTVは、アンテナケーブル(5C)から3分配しているので減衰しているかと思い
分配前のもとでつないでみましたがさっぱり受信してくれません
チューナーがいかれてるかと思い、車で電波状況のいいところまで
持って行って 付属アンテナをたてて試してみると、時々画像が停止するが
何とか映ります。チューナーは OK みたい ナビTV に比べ弱弱しい感じですが
家のTVの正常に映っているアンテナ線を外して 当器につなぐとまったくだめ
何故でしょうかね? かなり受電能力が低いのか ブースターでもかませれば
解決するのか こういった機器はこんなもんなのか
みなさまに アドバイスを頂きたくて お願いします

書込番号:18295648

ナイスクチコミ!2


返信する
naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/25 14:36(1年以上前)

こんにちは
症状から見れば、一番怪しいのはアンテナの変換アダプターではないですか?
断線しているとか、差し込みの中心がまがっているとか。
まずは、チェックを

書込番号:18304134

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogsan6さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/05 16:36(1年以上前)

naoさん ありがとうございました
お礼の返信 遅くなりすみませんでした
(年末年始が多忙なもので…)
付属品の 同軸と機器を繋ぐアダプターがあやしいと…
通電を確かめて 断線が無いか 接続部は異常ないか
やってみます。 どうもおおきに!
メーカーにも問い合わせしています

書込番号:18339027

ナイスクチコミ!3


スレ主 ogsan6さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/06 17:32(1年以上前)

原因が解りました!
取説にも小さな文字で書いてあったのですが
意味不明でした
「CATVパススルー方式には対応しておりません」
何のことか少し勉強しました(笑)
わが家にやって来ているCATV同軸ケーブルの電波は MID という
中帯域(108〜170MHZ)に変換してあるらしいです
通常のUHFは高帯域(470〜710MHZ)です
普通の家庭用デジタルTVは中から高まで全域カバーしパススルー変換に
対応しているみたいですが当 PBD10AT は高域帯13〜62CH のみの
チューナーなので映らないということらしいです。 納得

余談ですが CATVの同軸ケーブルを劣化に伴い 今年、光ケーブルに交換
してくれる事業が決まりました
光は全域をカバーしてくれるらしいので喜んでいます
お騒がせしました、ありがとうございました。



書込番号:18342715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-PBD10AT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH-PBD10BT-BK 2 2015/01/12 18:53:20
TVが映らないのです…お知恵を! 3 2015/01/06 17:32:20
アナログAVの入力と出力 4 2013/06/24 20:16:52

「グリーンハウス > GH-PBD10AT」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-PBD10AT
グリーンハウス

GH-PBD10AT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月中旬

GH-PBD10ATをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)