『ひかり電話の「マイナンバー」で呼び出し音の鳴り分け』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]

親機にもコードレスを採用した電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のオークション

RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]

『ひかり電話の「マイナンバー」で呼び出し音の鳴り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD53DW

クチコミ投稿数:151件

ひかり電話 追加番号サービス「マイナンバー」で複数設定した電話番号の、
かけてもらったこちらの電話番号別に、呼び出し音の鳴り分けがしたいと考えています。

メーカーのスペック詳細のページにて、
http://ctlg.panasonic.com/jp/fax-phone/phone/phone/VE-GD53DL_spec.html

着信音鳴り分け ○(12種)※5
とありますが、これは掛かってきた相手によって鳴り分けあるだけのように思いました。

考えているようなことはできないでしょうか?

書込番号:18854243

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/06/09 11:27(1年以上前)

ナンバディスプレと電話帳の照合で鳴り分ける仕組みだから、
自局番号を複数設定できる機能は無い。

∴ 不可

書込番号:18854274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2015/06/09 12:15(1年以上前)

at_freed さん、ありがとうございます。
やはりできないのですか・・・。

過去の、同じような名前の電話機では「可能」という記事を目にしたのですが、
新しい機種は、機能を引き継いではいないってことなのでしょうか・・・

もし、このような鳴り分けのできる、現行の機種をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18854380

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/09 12:25(1年以上前)

こんにちは
>考えているようなことはできないでしょうか?

結論は、この電話機では出来ないです。

>ひかり電話 追加番号サービス「マイナンバー」で複数設定した電話番号の、 かけてもらったこちらの電話番号別に、呼び出し音の鳴り分けがしたいと考えています。

上記の使用例
@電話とFAXを別番号で着信させる(光ゲートウェイの電話ポートごと) 【ISDNのマイナンバー的な使い方】
A2番号以上の複数番号、複数回線では、ビジネスフォンに収容してのダイヤルインで使用。

書込番号:18854412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/06/09 12:40(1年以上前)

LVEledeviさんありがとうございました。
やはり、この機種はできないのですね・・・。

http://yoro462.com/network/hikari-rururu.html
上記のサイトにて、、、

Panasonic デジタルコードレス電話機 VE-GP52DW-S
VE-GP52DW-S は子機2台付きなので、親機と子機が別々のマイナンバーを持つことが出来れば合計3つの電話番号をこの機種1台だけで使い分けることが出来ることになります。

とありました。

SHARPのJD-N52CWでも可能だそうです。

が、もう作っていないような感じです。

機能も継承した、後継機種、もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

書込番号:18854463

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/09 14:32(1年以上前)

>SHARPのJD-N52CWでも可能だそうです。

上記のマニュアルを確認しました。
スレ主さんがされたいのは、モデルダイヤルインサービスのことですね。されたいことが理解できました。
以前にあったホームテレホン的な使い方ができるようです。
こちらの製品の取説を確認したところ同様の使い方ができるとあります。参照確認してみてください。
マニュアル 84、85ページ モデムダイヤルインサービス
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ve/ve_gd53dl_dw_d.pdf?a_id=2743&session=lUDeSqom

例えば下記の様なことが可能です。
1回線、3番号契約の場合 (親機、子機2台)
番号@に着信があった時 親機を鳴らす
番号Aに着信があった時 親機と子機1を鳴らす
番号Bに着信があった時 子機1と子機2を鳴らす
(電話機に収容出来る回線が1回線なので、同時使用は1通話のみ)

書込番号:18854709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2015/06/09 15:13(1年以上前)

LVEledeviさん、ありがとうございます!

そうです。これがしたかったんです。
これは、「モデムダイヤルインサービス」というものなのですね!!!
見つけ出してくれてありがとうございました。

可能なのがわかってよかったです。
これ買います!

書込番号:18854801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD53DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング