RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]
親機にもコードレスを採用した電話機
RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]
購入して2か月がたったのですが、親機で通話しているときに、音量が小さくなってしまいます
小さくなり始める時間がマチマチで5分だったり、30分だったり、取説をみても、そのような設定は書いてなかったので
思っています。
使っている回線がKDDIの「ホームプラス電話」なので、受信電波の関係で、そういう状況になっているのかとも思うのですが....
分かる方、よろしくお願いします。
書込番号:19367565
8点
こんにちは。
単純に電話機が故障、に一票。最初から不良だった可能性も含めて。
通話していて電話機の内部の温度が上がってくると、症状がでるんでしょう(電気を使えば何処かしら内部の温度は上がります)。
親機か子機か判りませんが。
電話が無くなるのは不便でしょうけど、早々に修理か交換かしてもらいましょう。
書込番号:19367729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
>購入して2か月がたったのですが、親機で通話しているときに、音量が小さくなってしまいます
小さくなり始める時間がマチマチで5分だったり、30分だったり、
症状から、機器ケーブルに問題が無ければ通常はおこらない現象です。
親機かハンドセットおよびそのコードが怪しいと思います。
故障原因が多い順番としては
@ハンドセットコードの不良(断線)
Aハンドセット
B親機
になります。
使用の際、ハンドセットを強く落としたり、コードをの伸ばしすぎたりすれば故障することも多いです。
その辺に心当たりがないなら、購入2ヶ月なので初期不良かもしれないので、購入店やメーカーサポートに相談で良いと思います。
書込番号:19368042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
先ほどパナソニックのHPにて問い合わせしたので、今は返答待ちです
親機でスピーカーを使っての通話は大丈夫との事だったので
お二人のおっしゃるとおり、故障しているかと思います
書込番号:19368739
3点
ヨドバシ経由でパナソニックに修理に出したのですが、原因が分からず、そのまま返却というこのになりました。
その間、代替品として使っていた電話機は、特に問題なく使えていたそうです。
カスタマーセンターに電話で問い合わせたら、使っている環境が分からないとどうとも言えないとのことで
出張費2500円ぐらい出せば、こちらに来て調査するとのことでしたので、一旦この件は棚上げということにしました。
(この時に、当機親機を20分ぐらい使用したのですが、不具合は起きず)
返品されてから、親機ではなく子機を使用してもらうようにし、子機も同じような症状があるなら
もう一度、修理の依頼をしようとすることになりました。(ここまでが年末までの話です)
年が明けて昨日、子機でも、聞こえなくなることがあると連絡がありました。
前の電話機及び代替機はちゃんと使えていたらしいので、電話線不良ではないとは思います。
そうなるとこの機種が、KDDIのホームプラス電話との相性が悪いのかなぁとも思っています。
こんなんなら、別の買えばよかった。
書込番号:19489996
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD53DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/11/17 17:26:28 | |
| 0 | 2016/08/30 19:48:19 | |
| 1 | 2016/01/11 18:55:32 | |
| 2 | 2016/01/08 14:00:16 | |
| 4 | 2016/01/14 2:33:10 | |
| 6 | 2015/06/09 15:13:45 | |
| 3 | 2015/01/01 1:38:09 | |
| 2 | 2014/10/18 17:43:23 | |
| 2 | 2014/09/21 20:45:38 | |
| 1 | 2014/08/21 1:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)







