『起動時の挙動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:58CFM 最大ノイズレベル:25.5dB PWM:○ 個数:1個 Silent 12PWMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silent 12PWMの価格比較
  • Silent 12PWMのスペック・仕様
  • Silent 12PWMのレビュー
  • Silent 12PWMのクチコミ
  • Silent 12PWMの画像・動画
  • Silent 12PWMのピックアップリスト
  • Silent 12PWMのオークション

Silent 12PWMGELID Solutions

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月13日

  • Silent 12PWMの価格比較
  • Silent 12PWMのスペック・仕様
  • Silent 12PWMのレビュー
  • Silent 12PWMのクチコミ
  • Silent 12PWMの画像・動画
  • Silent 12PWMのピックアップリスト
  • Silent 12PWMのオークション

『起動時の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silent 12PWM」のクチコミ掲示板に
Silent 12PWMを新規書き込みSilent 12PWMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の挙動について

2014/10/09 21:19(1年以上前)


ケースファン > GELID Solutions > Silent 12PWM

クチコミ投稿数:244件

マザーはMSI A88XM-E45を使用しています。

マザー上のPWM対応4pinに接続して使用しているのですが、BIOSでファンの制御を温度に連動するようにするとPC起動時に5回ほど回ろうとしては止まる状態を繰り返します。
windowsのロゴが表示される頃には問題なく回転し始めるのですが、理由はわかりますでしょうか?

BIOSで最大回転数に固定すれば起動時から問題なく回転するのため不思議です。

書込番号:18033167

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/10 06:16(1年以上前)

正に,相性のようなものがあるのでしょう,
ケースファンですから,気にしないことです!

書込番号:18034334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/10/10 14:53(1年以上前)

起動時のCPUなどの温度を元に回転数を制御した場合、設置しているファンの最低回転数を下回っているのでは?
Windowsが立ち上がるころにはCPUなどの温度もそれなりに上昇しているので正常に回転しているのだと思います。
当然最大回転数に設定した場合、起動時の回転数も上昇しているもしくは最大回転数になるので問題なく回転しているのでしょう。

沼さんの言うとおり気にしないでも大丈夫かと思います。
ファンの正常な動作の範疇です。
あまりにもこのファンを長期間使用しているならまた別の原因も考えられますけど。

書込番号:18035520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2014/10/11 00:16(1年以上前)

沼さんさん
相性ですか・・・。自作していればつきものですが、実際遭遇してみると故障じゃないかと疑心暗鬼にかられてしまいます。しかし気にしだしたらきりがないのももっともです。

EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
ファンの回転数ですが、BIOSで設定できる最低回転数(50%)でも回転数固定にすれば動作に異常はありませんでした。
逆にPWM制御を入れると最低回転数をどんなに上げても起動時にこの動作を繰り返します。

またファン自体もついこの間取り付けしたばかりですし(付けたときは回転数固定だったので気づきませんでした)。

結局動かないわけではないので、相性と割り切ることにします。ありがとうございました。

書込番号:18037202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GELID Solutions > Silent 12PWM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
92角のファンと交換 4 2015/12/24 23:51:16
起動時の挙動について 3 2014/10/11 0:16:41

「GELID Solutions > Silent 12PWM」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silent 12PWM
GELID Solutions

Silent 12PWM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月13日

Silent 12PWMをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング