『E-PM2には使えるんですよね・・・?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション

電子ビューファインダー VF-4オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

『E-PM2には使えるんですよね・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-4」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-4を新規書き込み電子ビューファインダー VF-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2には使えるんですよね・・・?

2014/01/08 10:56(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

質問です。初歩的かつ未熟な質問でゴメンナサイ。

 年末に、ほとんど衝動買いで、PEN mini E-PM2のダブルズームキットを購入。いろいろ撮ってはいるものの、なにせ50歳になった私には、「老眼」という大敵が!! つまり近くの物がみえづらいので、液晶画面を見ての撮影にはあれこれと困難がつきまとうのです。

 まずVF−4は、こうした「老眼対策」に役立ってくれるのでしょうか?
(デジイチのファインダーが視度調整ができるように)

 そして、VF−4は、PEN mini E-PM2にも十分対応するものでしょうか?

 ご教示をいただけたら幸いです。
 ほんと、老眼は嫌ですね〜(笑)

書込番号:17048179

ナイスクチコミ!1


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/08 11:07(1年以上前)

PM2のファームウェアが最新であれば、ちゃんと使えます。
ただし、アイセンサーによる表示の自動切り替えは機能しません。
(アイセンサーが使えるのはE-P5とE-PL6とE-M1だけ)
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

視度補正機能はちゃんとありますよ。
十分見やすいと思いますが、もしご心配でしたら
これと同等の性能のE-M1のファインダーを店頭で覗いてみてはいかがでしょう?
なかなか簡単に取り外しできる外付けEVFを店頭で試せるところは少ないでしょうから。

書込番号:17048208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/08 11:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/SortID=16337878/

過去の書き込みを見る限りVF-4は使えるようですよ。

老眼対策になるか・・・は、実際みてみないと難しいとは思います。

お近くの量販店でE-P5やE-M1を覗いてみてどうか判断されると良いと思いますよ。

書込番号:17048212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/01/18 14:23(1年以上前)

もう解決済みですが...、 
一応VF3にも視度調整ダイヤルが付いてましたが、
VF3が−3〜+1.0の調整範囲に対し、VF4は−4〜+2.0と調整難易が広くなってますね。
ちなみに−4:近眼側 → +2:老眼側 です。

VF横のダイヤルを回すだけなので、VF4の実機のある店で、ご自分の目に合うか店頭で確認させてもらうといいと思います。

調整範囲が広くなってますが、それでも調整範囲が足りないときは、視度調整レンズをオプション別売りで用意しているキャノンなど他のメーカーへの移行も検討する必要があるかもしれません。

PM2+VF4なら、スペックはEM10と比べても、そう見劣りしませんよね。 私もVF4の買い増しを検討しようかな?

書込番号:17085636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-4
オリンパス

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

電子ビューファインダー VF-4をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング