『使えますか』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション

電子ビューファインダー VF-4オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

『使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-4」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-4を新規書き込み電子ビューファインダー VF-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

使えますか

2016/06/01 06:24(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:116件

ライカM-Pデジタルに使用できますか。使用されている方の使いごごちも教えてください。

書込番号:19920567

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/01 06:43(1年以上前)

互換性ってあるの?
接点のインターフェース違うからむりじゃね

書込番号:19920591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/01 07:38(1年以上前)

対応表です。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html

書込番号:19920661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/01 08:49(1年以上前)

ライカMシリーズアクセサリー から、選択された方が無難かと思います。
https://jp.leica-camera.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/M%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABM%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/(nav)/130695

と、思いきや 密林でライカ純正EVF2をググると
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B008CCD1H2/ref=cm_cr_dp_mb_see_rcnt?ie=UTF8&s=sd

こちらのカスタマーレビューが気になりますね。

使用可であれば、リーズナブルな方が良いですね。

詳しい方ののちほどの回答に期待しましょう。
(o^^o)

ググるとすると
「VF-4 EVF-2 互換」などでしょうかね。

で、ググると
デジカメインフォ でも、同様のコメントが。。
http://digicame-info.com/2013/05/evfvf-4.html

さらに、ググってギブ。 失笑



書込番号:19920764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/01 09:21(1年以上前)

深みにハマってググってみました。笑

参考過去ログ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000006345/SortID=16124740/Page=2/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000006345/SortID=16124740/Page=2/

http://acielmd.exblog.jp/19915204/

ううん。。。残念。。。


http://leicamp3.exblog.jp/18019802/

こちらも残念。。。

またまたデジカメインフォ
http://digicame-info.com/2012/06/x2evfvf-2.html

Leica X2 EVF2 viewfinder is made by Olympus

http://leicarumors.com/2012/05/31/leica-x2-evf2-viewfinder-is-made-by-olympus.aspx/


ううん。
人柱になって
VF-4買っちゃえ (=゚ω゚)ノ

とも、言えませんね。

やはり、後の方の回答に期待♪

書込番号:19920804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/06/01 10:40(1年以上前)

早まってポチったらダメ ! 笑

おそらく使えません。

先に引用したデジカメインフォの記事より引用。

〉ライカX2のEVF2ビューファインダーは基本的にオリンパスのVF-2のブランド名を変更したものだ。

http://digicame-info.com/2012/06/x2evfvf-2.html

なので、旧型のオリンパスVF-2ならば使用可能でしょう。

推測となりますが、ライカのM-Pデジタルの対応アクセサリーにEVF2の後継機が出たときは、オリンパス製のEVFのブランド名変更(OEM)となる可能性はありましょう。
(それがVF-4かどうかは別問題)

が、現時点でライカ自体にそのラインナップがないので、VF-4との互換性は低いと予想します。

使えないのを覚悟の上、オリンパス公式HPで対応機種に掲載されているオリンパス製のカメラをお持ちならば、購入もありかと。

使えなかったらオリのカメラで活用できますので。

書込番号:19920905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/11/27 22:43(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
いろいろ情報ありがとうございました。 オリのVF−2が他機種で使えるのはちょっと新鮮な発見でした。

そういえば同じオリンパスでも発売当初のPL5はファームアップしないとVF−4は使えなかったでしたね。
きっとライカも同様だろうと思います。

書込番号:20433907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-4
オリンパス

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

電子ビューファインダー VF-4をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング