『液晶より見やすいですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ビューファインダー 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション

電子ビューファインダー VF-4オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

  • 電子ビューファインダー VF-4の価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4の中古価格比較
  • 電子ビューファインダー VF-4のスペック・仕様
  • 電子ビューファインダー VF-4のレビュー
  • 電子ビューファインダー VF-4のクチコミ
  • 電子ビューファインダー VF-4の画像・動画
  • 電子ビューファインダー VF-4のピックアップリスト
  • 電子ビューファインダー VF-4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

『液晶より見やすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ビューファインダー VF-4」のクチコミ掲示板に
電子ビューファインダー VF-4を新規書き込み電子ビューファインダー VF-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶より見やすいですか?

2018/12/16 13:48(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4

クチコミ投稿数:303件

E-PL1 にこれをつけようと思っていますが、
E-PL1の液晶ディスプレイの解像度は約230,000ドットということで23万画素と思いますが、

この製品は236万ドット となってます。

E-PL1でもEVFから覗くと 高精細なんでしょうか?

「カメラの液晶のドット数」 が 「Vf-4やVF-2等のEVF」 より低くても 、EVFで覗くと高精細に見えるのですか?



書込番号:22328293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/12/16 14:19(1年以上前)

>masa_yuki08さん

ちょっと待った・・確か昔の本体はそのままではEVF-4は認識しなかったと思います。
ファームウェア アップデート https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/pen/epl1.html 
オリンパスビュワーからカメラつなげた状態で、アップデートしてください。

>「カメラの液晶のドット数」 が 「Vf-4やVF-2等のEVF」 より低くても 、EVFで覗くと高精細に見えるのですか?

そうです。
、画像は1600万画素(4608x3456)なので原稿のモニターより写真のデータの方が高精細です。 後は再生デバイスの解像度に依存します。

書込番号:22328363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/16 15:07(1年以上前)

236万画素だけど、古い機種では解像感が違うらしいので注意。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_finder.html
>*6 E-P5 / E-PL6 での使用時と比較すると、画面の解像感が異なります。

書込番号:22328473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/16 16:41(1年以上前)

E-PL1は記念に置いといて、EーM10Mk2あたりに更新した方がいいと思います

書込番号:22328668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/12/16 20:07(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
へぇ〜、PL1/2にそういう問題もあったとは知りませんでした。

>masa_yuki08さん
ああしまった、カメラ本体の送り出しの仕様も古かったんですね気づきませんでした。
 それでも VF-2には*6がないから、EVFだと140万画素程度にはなるみたいですね。 という訳で、モニターよりは高精細になるようです(^_^;)ヾ

実際の購入に関しては、外付けEVFは、カメラ搭載EVFよりかなり割高です。 ディスコンになって希少プレミアがついて更に値上がりました。 またPL9からアクセサリーポート廃止により、今後の活用は見込めません。 安く譲ってもらえるつてがなければ、この際EVF付きの新しいカメラを買う事を私もお勧めします。



書込番号:22329170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/12/16 20:51(1年以上前)

余談として、コンデジのXZ-1ではVF-4使用不可なんですよねぇ。VF-3までは使えるのに。

さらに余談として、ライカMにもVF-2が使えましたが、VF-4は使用不可らしい。ライカなんて持ってないけど。

書込番号:22329320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2018/12/21 22:42(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
EVFのほうがきれいに見えるんですね
勉強になりました。

でも、新しいカメラを買ったほうが良さそうですね。
^ ^;

書込番号:22340275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/22 08:54(1年以上前)

masa_yuki08さん こんにちは

>EVFのほうがきれいに見えるんですね

綺麗に見えるというよりは EVFの場合 周りの物は見えず画面に集中でき 外光の影響も抑えられるので フレミングに集中できると言う事だと思いますよ。

書込番号:22340851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電子ビューファインダー VF-4
オリンパス

電子ビューファインダー VF-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

電子ビューファインダー VF-4をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング