『カスタマーサポート』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW

デスクトップパソコンの2013年夏モデル

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのオークション

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月27日

  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWの価格比較
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのレビュー
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのクチコミ
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWの画像・動画
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW

『カスタマーサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWを新規書き込みVALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

カスタマーサポート

2013/07/31 13:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW

スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

カスタマイズモデルでの話となります。
購入1か月とたちませんが、使用初めからダウン再起動が起こることがあり、現在それが多発。
アクションセンター表示で下記のようなメッセージが出ています。

「このメッセージは、PCのハードウェアまたはソフトウェアが原因で Windows が突然シャットダウンして再起動した場合に表示されます。これは、一般に "Stop エラー" または "ブルー スクリーン" と呼ばれる重大な問題です。

このエラーが複数回発生している場合、コンピュータに重大な問題があることを示している可能性があります。次の作業を行うことをお勧めします。

完全なハードウェア障害に備え、ファイルのバックアップを作成してデータの損失を防ぎます。
コンピュータの製造元に問い合わせ、障害のあるコンポーネントを特定します。
追加の技術情報

この問題の原因はハードウェア コンポーネントであることがわかっていますが、エラー レポートには、具体的なコンポーネントを特定するための十分な情報が記載されていません。この問題の原因は、次のいずれかのPC コンポーネントである可能性があります。

ランダム アクセス メモリ (RAM)
システム ボード
中央処理装置 (CPU)
電源                                         」

RAMはメモリ診断で異常なし。
システムボード、CPU共新製品なので初期不良が出ている可能性もありますが、チャイナ製電源が不安定なのかも。(USB接続のPC連動ON・OFFの外付けHDDがPC ONのままでも操作なしで勝手にOFFになったり、ONになったりします)

カスタマーサポートの対応
引き取り修理で10日間ほど。
訪問修理で出張料金が必要とのこと。

この文章を打っている間もダウン再起動でやり直しに。

使えぬ。



書込番号:16421917

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/31 13:46(1年以上前)

日本のメーカー製PCってものすごく高いですね。
電源はどこも中国製が多いです。

書込番号:16421998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/31 16:47(1年以上前)

排熱がうまく行っていないとか。
CPUやその他温度、HDDの健康状態を観察してみましょうか。

http://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor.html
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:16422408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/07/31 20:23(1年以上前)

さすがにここまで不調が出てるならサッサと修理に出すべきかと。
その上でサポセンが「出荷テストをやってるのでありえません」とか「仕様です」とか返事したんなら悪評価付けても仕方ないが…

書込番号:16423087

ナイスクチコミ!4


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/31 23:15(1年以上前)

kokonoe_hさん
確かに国内メーカー製は高価、中身は海外部品一色。
純正メモリーはKorea製。
サポートだけでもまともなら。

ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
HDDも健康、温度も高くはありません。
電圧はいつ落ちるかわからず、落ちたら記録が残っていませんのでわからず。

炎えろ金欠さん
修理で話を進めていましたが、最終的にサポートから新製品で修理体制ができていないとのこと。
再三の交渉で本体交換となりました。
10日程かかるようです。

3人の方の返信ありがとうございます。

書込番号:16423810

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/31 23:35(1年以上前)

>>純正メモリーはKorea製。

世界のメモリーの過半数以上は韓国製ですからね。
エルピーダも海外生産だし・・・

HDDはWestern DigitalかSeagateか東芝。
もし東芝だとしても工場はフィリピンか中国。
CPUはintelだけど工場はマレーシアだったかな。
無線LANは確かintelだったかな。そうすると海外。
液晶画面はただのフルHDだから中国?
ブルーレイドライブはパイオニアだったら良いけど、前の機種では松下かLGだったっけ?
松下でも生産は海外だけど・・・

段ボール箱?・・・たぶんこれも中国かな。

運送している車は日本製ですよ!!!(燃料は中東原産だと思うけど)

日本製を探す方が難しいです。

書込番号:16423887

ナイスクチコミ!3


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/02 17:36(1年以上前)

本日同一書面が2通送付されてきました。
「本体交換は今回限りの特別な対応」とのことです。
通常では、本体交換はなし、新製品は修理体制もなし、代替品の貸し出しもなし、ということになります。
修理体制のある製品でも、送って修理では10日位かかりその間の代替品なし、出張修理は新品不良でも出張費がかかるそうです。

交換品はまだ来ません。

書込番号:16429280

ナイスクチコミ!0


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/10 20:27(1年以上前)

交換品着きましたが電源入らず起動しません、これまた不良品。
今度は無償出張修理だそうです。
日程まだ不明。

書込番号:16456939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/21 06:22(1年以上前)

修理完了
電源のはいらなかった2台目はマザーボード交換で正常起動
説明はなかったが2台共BIOSを書き換えていた様子、1台目は何の部品交換もしてないが正常に作動している。
2台共障害も出ずデータの移し替えも終わるので、1台目は間もなく返送。

書込番号:16491467

ナイスクチコミ!0


スレ主 gormiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/20 17:49(1年以上前)

必要もないのに、
カスタマーサービスセンター本部マネージャーから書面が送られてきた。
返送したPC、テストの結果異常なしと。
BIOSについては一切触れておらず。
自己正当性のみを強調しようとする書面。

書込番号:16610908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/20 22:28(1年以上前)

2台とも故障する確率は少ないのに、
初期設定やアップデートなど使用方法に問題がなかったのか?と思うのは私だけかな?

>説明はなかったが2台共BIOSを書き換えていた様子
↑何を書き換えたんだろ?目的は?ちゃんと確認すれば良かったのに、
 BIOSの確認だけだったかもしれませんよ?

書込番号:16612166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW
NEC

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月27日

VALUESTAR L VL750/MSW PC-VL750MSWをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング