『切れたり繋がったり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

GW-900DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

『切れたり繋がったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-900D」のクチコミ掲示板に
GW-900Dを新規書き込みGW-900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

切れたり繋がったり

2014/08/23 11:12(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-900D

スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件

Window7で、現時点で最新のドライバ(バージョン1.4)で利用しています。

切れたりつながったり全く安定しません。
時にはデバイスドライバソフトウェアをインストールしていますって出てきて
それが出てくる度に「アダプターの設定の変更」で見ると
ワイヤレスネットワーク接続2、3とどんどん増えていきます。

親機はNETGEARのR6300なのですが、
繋がってるときは500〜800くらいで速いのですが、
頻繁に切れるので使い物になりません。

これって初期不良なのでしょうか?
また、最高速度は落ちるけど同じNETGEAR製品のA6100とかを使った方が良いのでしょうか?

書込番号:17861362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/08/23 12:00(1年以上前)

>親機はNETGEARのR6300なのですが、
>繋がってるときは500〜800くらいで速いのですが、

親機からの電波は充分強そうですね。

>これって初期不良なのでしょうか?
>また、最高速度は落ちるけど同じNETGEAR製品のA6100とかを使った方が良いのでしょうか?

ネットワークは複数の機器で成り立っているシステムですから、
何が悪いかの切り分けは結構難しいです。

ちなみに他の子機でも無線LANの接続は不安定なのでしょうか?

>時にはデバイスドライバソフトウェアをインストールしていますって出てきて

ここからは、親機との相性と云うより、
PCとの相性の問題のような気もします。

PCにUSBポートが複数あれば、他のポートでドライバをインストールしても変わらないでしょうか?

>また、最高速度は落ちるけど同じNETGEAR製品のA6100とかを使った方が良いのでしょうか?

親機と子機のメーカーが同じであれば、サポートに連絡して相談する場合に、
たらい回しにされずに済みますね。

書込番号:17861486

ナイスクチコミ!2


blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 05:30(1年以上前)

nobuzohさん

私も同じ症状になります。
私の場合は電源投入後2,3回です。

この場合、インストールされるマネージャーが原因かと思います。
一度、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でGW-900Dを選択しアンインストールします。
アンインストール後、GW-900Dの本体をPCに挿入します。
当然ドライバーはインストールされていないので、手動でドライバーだけをインストールします。
「デバイスマネージャー」を開き、GW-900Dの箇所をクリックし「ドライバーの更新」を選択。
PLANEXのサイトからダウンロードしたGW-900Dのファイルの中に「Driver」フォルダーを指定すると、ドライバーのみがインストールされます。

私の場合は、「setup」ファイルをインストールすると一緒についてくるマネージャーが原因でした。
ドライバーだけをインストールしたら、この症状は無くなりました。

お試しを。

書込番号:17937659

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobuzohさん
クチコミ投稿数:112件

2014/09/15 19:01(1年以上前)

羅城門の鬼さん

その後、別のUSBポートで試しましたが変わらず、
また、別のアダプタ(USB2.0用の一昔前のBuffalo製)で試したのですが特に問題はありませんでした。

ただ、それでは遅く内蔵のものと変わりないので、
現在は内蔵の無線LANアダプタを使用しています。

書込番号:17940081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/09/15 19:39(1年以上前)

>その後、別のUSBポートで試しましたが変わらず、

試行錯誤となりますが、あと試してみるとすると、
・内蔵の子機をデバイスマネージャで無効にしてみる
・GW-900D のドライバは除き、バッファローの子機用にインストールした
クライアントマネージャ等のユーティリティがインストール済みなら、削除してみる

書込番号:17940254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/19 20:46(1年以上前)

私も同じ症状でずっと苦しんでおりましたが、blue8000さんのやり方で
ドライバーのみをインストールしてみたところ非常に安定して
使うことができるようになりました。
感謝感謝です。

書込番号:17956870

ナイスクチコミ!0


sugermenさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/20 09:09(1年以上前)

私も同じく、接続、切断の繰り返し、挙句USB(3.0)が認識しなくなり
色々調べてリリースバージョンVersion 1.0 ユーティリティバージョン:1.1.0.3を
インストール後は安定しております。

サポートへこの状況を問い合わせた所、以下の回答でした。(長くなりますが)

1.ご使用のパソコンに内蔵無線LAN機能はございませんでしょうか。
 内蔵無線が既に搭載されているパソコンの場合は、
 内蔵無線と弊社製品とが競合して正常に動作しなくなる場合がございます。

 パソコンに内蔵無線がある場合は、基本的には
 別途子機をインストールする必要はございません。
 通常、出荷時にパソコンにバンドルされている内蔵無線機器は
 外付けインストール機器に比べて動作が安定する傾向がございます。
 内蔵無線をご使用される場合は、本製品の付属ソフトウェアを
 アンインストールしていただきますようお願い申し上げます。

 速度規格の違い・内蔵無線の調子が悪い等の理由で、
 弊社製品をご利用いただく場合は、内蔵無線は、
 弊社製品をインストールする前に、削除していただく必要がございます。
削除方法につきましては、パソコンメーカー様にご連絡いただき、
 BIOSにて完全に削除していただく方が確実でございます。
また、メーカー独自の無線LAN用のソフトウェアが存在する場合も
アンインストールされる事をお奨めいたします。

 内蔵無線の削除が難しい場合は、最低限、内蔵無線を無効化した状態で
 弊社製品のインストールをお試しいただきますようお願いいたします。
 下記URLをご参照いただき、内蔵無線や使用されていないネットワークアダプタ
 がある場合は、無効化(停止)していただいたうえで、
 再度インストールをお試しいただきますようお願いいたします。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usnano2/v1103/html/nwad_void.html
 (他製品のマニュアルの抜粋でございますが内蔵無線の無効化方法は共通でございます。)

 ※内蔵無線機能が搭載されているか、及び無線LAN用のソフトウェアが
  既にインストールされているかにつきましては、恐れ入りますが、
  パソコンメーカー様までご確認いただきますようお願い申し上げます。

 ※内蔵無線機用のソフトウェアや、他の無線ソフト及びドライバーは、
  本製品をご使用いただく場合、高い確率で競合を起こす原因となります。
  ご確認のうえ削除していただきますようお願いいたします。


2.お使いのパソコンに、以前無線LAN機器をインストール
 されておりませんでしたでしょうか。
 上記の内蔵無線LANと同様、そのソフトウェアと弊社製品のユーティリティが
 機能競合し、正常に動作しなくなる恐れがございますので、
 使用されていた製品のマニュアルをご参照いただき、
 正しい手順でアンインストールしていただきますようお願い申し上げます。


3.セキュリティ関連ソフト(ウイルス対策ソフト、ファイアウォールソフト等)の
影響により、ソフトウェアのインストールが正常に完了しない場合がございます。
 インストールを行う前に、一時的に動作を停止していただき、
 インストールを実施していただきますようお願い申し上げます。

 ※セキュリティーソフトの終了は、部分的な機能の終了や無効化でなく、
  全体を完全終了した状態でインストールをお願い申し上げます。

 ※完全終了ができないものは、一時的にセキュリティーソフトをアンインストールして
  本製品をインストールする事によって改善される事例もございます。

 ※セキュリティ関連ソフトの操作方法につきましては、誠に恐れ入りますが、
  ソフトメーカー様にてご確認いただきますようお願いいたします。


4.パソコンは管理者権限を持つユーザーアカウントにて起動しておりますでしょうか。

 ※管理者権限を持たないユーザーアカウントにて、インストール作業を実施した場合
  インストールが正常に完了しない可能性が高くなります。


5.ハブを介さずに、本製品を直接パソコンのUSBポートに
 接続していらっしゃいますでしょうか。
 また、インストールがうまく行かない場合は、
 接続するUSBポートの変更もお試いただきますようお願いいたします。

私もblue8000 さんの方法を試してみようと思いますが、
>>アンインストール後、GW-900Dの本体をPCに挿入します。
この作業でGW-900Dが認識されるのでしょうか。。
また、アンインストールはGW-900Dを抜いた方、差し込んだままのほうがいいのでしょうか

書込番号:17958700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/10 03:40(1年以上前)

もう直られたかどうか分かりませんが失礼します。
私も不安定で悩んでいたものですが、スレを参考にいたしました。感謝します。
私の場合は、以前に利用していた他社の子機を利用するときにダウンロードしていたドライバと
GW-900Dのためダウンロードしたドライバが競合してしまっていたところが原因のようでした

そこで、GW-900Dのドライバをアンインストールし、他社製子機の関係のドライバをアンインストール
そして以前にインストールしていたGW-900Dのファイルから、ドライバを再びダウンロードし本体をつなぎました
それからは安定して使えています。

以前に他社製の子機を利用されてなければ失礼しました。

書込番号:18151035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-900D
PLANEX

GW-900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-900Dをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング