無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-900D
以前にblue8000 さんの投稿で、「ドライバーのみインストール」と
ありましたが、どのように作業すればいいのでしょうか。
書込番号:17983785
1点
>【使用方法】
>ダウンロードしたファイルを解凍ソフトウェアを利用して、解凍してください。解凍後に作成されるフォルダ内の「readme.txt」の指示に従ってインストールしてください。
http://www.planex.co.jp/support/download/gw-900d/driver_win.shtml
書込番号:17983811
0点
> 「ドライバーのみインストール」と
> ありましたが、どのように作業すればいいのでしょうか。
以下の内容ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510144/SortID=17861362/#tab
『この場合、インストールされるマネージャーが原因かと思います。
一度、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でGW-900Dを選択しアンインストールします。
アンインストール後、GW-900Dの本体をPCに挿入します。
当然ドライバーはインストールされていないので、手動でドライバーだけをインストールします。
「デバイスマネージャー」を開き、GW-900Dの箇所をクリックし「ドライバーの更新」を選択。
PLANEXのサイトからダウンロードしたGW-900Dのファイルの中に「Driver」フォルダーを指定すると、ドライバーのみがインストールされます。』
デバイスマネージャーはOSによって違いますから以下を参考に。
http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/
書込番号:17984016
![]()
1点
>ありましたが、どのように作業すればいいのでしょうか。
具体的な作業内容の質問なら、PCのOSを書かないと適切な回答は得られにくいです。
OSにより微妙に作業内容が違い場合がありますので。
Win7 だと場合は以下のようになると思います。blue8000さんが書かれた内容に沿って。
概要としてはドライバと一緒にインストールされたユーティリティが悪さをしていたようなので、
ユーティリティをアンインストールした上で、ネットワークからドライバだけインストール。
1.
GW-900DをPCから抜いた状態で、コントロールパネルの
「プログラムのアンインストール」でGW-900D関連のソフトをアンインストールする。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3808-2299
2.
GW-900DをPCに付ける。
3.
デバイスマネージャを起動して、「ドライバの更新」により、
Planexからネットワーク経由でドライバをダウンロード。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/update-driver-hardware-isnt-working-properly#update-driver-hardware-isnt-working-properly=windows-7
の「ドライバーのダウンロードと更新を自分で行うには」参照。
4.
ダウンロードしたファイル中の「Driver」フォルダーを指定すると、
ドライバがインストールされる。
書込番号:17984607
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
OSはWindows8 64bitです。
USBポートにGW900-Dを差し込むだけで認識されるのでしょうか。
書込番号:17984838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OSはWindows8 64bitです。
デスクトップモードに切替えて作業してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4393
>USBポートにGW900-Dを差し込むだけで認識されるのでしょうか。
コントロールパネルからGW900-Dの関連ソフトをアンインストールした場合、
ドライバがなくとも、GW900-Dを指すと、USB機器が接続されたことをPCは認識します。
書込番号:17984893
![]()
0点
> USBポートにGW900-Dを差し込むだけで認識されるのでしょうか。
デバイスマネージャーを起動し、ドライバーの更新は必要かと思いますよ。
書込番号:17984914
0点
”ドライバ以外”というのが「クライアントマネージャ」のことなら、最新バージョン1.4ではドライバと一緒に強制的にインストールされるからドライバだけのインストールというのはできない。
書込番号:17985412
0点
Hippo-crates さんのおっしゃる通り、setup.exeを開いてしまうと
ドライバーのインストールが実行されてしまう様なのですが、Driverファイルを
見つけ出し、インストールは出来ないのでしょうか。
書込番号:17994473
0点
ドライバーのみのインストールが結局できず、
昨日、Win8.1にアップデートしてしまってPC内蔵の
リンク速度低下が生じ、ネットワークアダプタのドライバーの不具合
を修正したのを機に、このドライバーを8.1対応の最新ドライバーに
更新してみましたが、以前と変わらず、U10101U さんの商品レビューを
参考にスタートアップからクライアントマネージャーを起動しないように
削除したところ5Ghz接続で、リンク速度520〜390Mbpsで推移し、嘘のように安定しました。
回答してくださいました皆々様、ありがとうございました。
書込番号:18072652
0点
RealtekのHPからドライバーダウンロード出来ます。
自分もこちらのドライバーをインスト―ルして問題が無いみたいですが。
ドライバーバージョン
1026.5.1118.2013
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=48&PFid=48&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true#RTL8188CUS
書込番号:18832754
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > GW-900D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/13 14:55:47 | |
| 0 | 2016/05/06 20:44:48 | |
| 8 | 2015/10/21 22:34:12 | |
| 2 | 2015/09/30 19:47:54 | |
| 2 | 2015/03/23 13:38:58 | |
| 5 | 2014/11/18 21:22:44 | |
| 10 | 2015/06/02 15:41:32 | |
| 7 | 2014/10/01 1:39:05 | |
| 2 | 2014/08/28 14:21:37 | |
| 7 | 2014/11/10 3:40:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)









