『接続できません。わかる方おしえてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

GW-900DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

『接続できません。わかる方おしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-900D」のクチコミ掲示板に
GW-900Dを新規書き込みGW-900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-900D

スレ主 pekochannさん
クチコミ投稿数:9件

WG−900DですがパソコンdynabookT451/57DのUSB3.0で親機AtermWG1400HPに接続できません。
WG−900Dのドライバーは正常にインストールできてるとおもいます。
WPSは親機の簡単接続ボタンではできなかったので、手動でパスワード入力してみましたがそれもできません。
この親機と子機は接続不可能なのでしょうか?
パソコンの設定が何か必要なのでしょうか?
誰かわかる方教えてください。

書込番号:18177601

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/17 18:40(1年以上前)

> WPSは親機の簡単接続ボタンではできなかったので、手動でパスワード入力してみましたがそれもできません。

PC内蔵無線LANはOFF状態ですよね。

Windows標準の接続設定で接続出来ませんか。
以下を参考にして接続設定を行ってみて下さい。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp

また、GW-900Dのランプは点滅している状態ですか。
点滅していない場合は、他のUSBポートに接続してみて下さい。

書込番号:18177748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/17 19:22(1年以上前)

USB子機のインストール手順を間違ってないか確認。
・ドライバをダウンロード/解凍する
・”子機を差さず”にsetupを起動、画面に指示が出たら子機を差す

書込番号:18177871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/17 20:51(1年以上前)

>WG−900Dのドライバーは正常にインストールできてるとおもいます。

現にうまく動いていないのですから、ちゃんと確認した方が良いです。
デバイスマネージャでGW-900Dのドライバのプロパティで正常動作しているか確認して下さい。

それと、GW-900Dを使うのならば、PC内蔵の無線LAN子機は使わないでしょうから、
デバイスマネージャで内蔵子機を無効にしておいた方が良いかも知れません。

それでも駄目な場合は、手順に間違いがないかを確認するために、
逆にGW-900Dを取り外し、内蔵無線LAN子機を有効にして、
内蔵無線LAN子機でWG1400HPに接続出来るか確認してみて下さい。

書込番号:18178210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pekochannさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/18 11:19(1年以上前)

ありがとうございます。
内臓無線を無効にしてもう一度手順通りやったら繋がりました。
acだから動画が劇的に繋がりやすくなるかと思ってましたが内臓無線とほとんど変わりませんでした(T_T)中継機買った方が良かったのかな…
ちなみに親機の距離は5mくらいで、建物が別棟です。窓から窓の位置でその間に障害物は無いのですがね…。
ご意見ありましたらお願いします。

書込番号:18179970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/11/18 21:22(1年以上前)

>ちなみに親機の距離は5mくらいで、建物が別棟です。窓から窓の位置でその間に障害物は無いのですがね…。

GW-900D がPC等の陰なら、USB延長ケーブルで物陰から出してみて下さい。

ちなみに、家屋間で5GHz通信する場合は、
W52とW53は禁止されていますので、W56を使って下さい。
http://www.aterm.jp/function/guide4/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m12a.html

書込番号:18181552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-900D
PLANEX

GW-900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-900Dをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング