『USB3.0だと即遮断されてしまい繋がらない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

GW-900DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-900Dの価格比較
  • GW-900Dのスペック・仕様
  • GW-900Dのレビュー
  • GW-900Dのクチコミ
  • GW-900Dの画像・動画
  • GW-900Dのピックアップリスト
  • GW-900Dのオークション

『USB3.0だと即遮断されてしまい繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-900D」のクチコミ掲示板に
GW-900Dを新規書き込みGW-900Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0だと即遮断されてしまい繋がらない。

2015/10/21 15:55(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-900D

クチコミ投稿数:61件

併用している11ac対応無線LANアクセスポイント機:「MZK-UPG900HPA」

<使用環境>
親機(デスクトップ)はモデムからLANケーブルでつないでおり、隣の部屋で無線LANを用いてノートPCを使用しております。
NTTのモデム「PR-400MI」は11ac対応ではない為、対応させるためPLANEXの無線LANアクセスポイント機「MZK-UPG900HPA」を併用して使用しています。

<質問・解決したい問題>
ノートPCで11acを使用するためこの「GW-900D」を使用したところ、USB2.0に挿した際には11acで繋がるのですが(電波状況も良好)USB3.0に挿すと一瞬で切断されてしまいWi-Fiネットワーク画面からもPLANEXのネットワーク名が消えてしまいます。
どうしたら3.0でも使用できる状態になりますか?この解決策をご回答願いたいです。
ドライバ・ユーティリティの更新やアンインストールして再度インストールしても解決に至りませんでした。
原因や考えられる状況、対策等ございましたらお手数ですがご返答宜しくお願い致します。

・ノートPC:acer E1-570-F34D/K
・OS:Windows8.1 64bit
・モデム:NTTの「PR-400MI」・無線LANカード挿入
・11ac対応無線LANアクセスポイント機:「MZK-UPG900HPA」
・こちらのGW-900DをノートPCにて使用

書込番号:19246615

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/21 19:09(1年以上前)

>ノートPCで11acを使用するためこの「GW-900D」を使用したところ、USB2.0に挿した際には11acで繋がるのですが(電波状況も良好)USB3.0に挿すと一瞬で切断されてしまいWi-Fiネットワーク画面からもPLANEXのネットワーク名が消えてしまいます。

USBポートの不良も考えられませんか。
他のUSB3.0対応の機器をそのUSBポートに刺すと正常に動作するのでしょうか?

書込番号:19247090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/21 20:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご回答いただきありがとうございます。ただいま3.0対応USBメモリーを挿して試してみましたところ読み込みや画像の保存等は問題なく認識できましたのでポートは正常のようです。
また、何かアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19247334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/21 20:28(1年以上前)

ノートPC内蔵の無線LANのドライバを無効にしても改善しませんか。

書込番号:19247387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/21 20:59(1年以上前)

羅城門の鬼さん

度々ご返答ありがとうございます。 GW-900D以外の無線LANドライバをOFFにしましても、やはりUSB2.0の方しか認識しませんでした。USB3.0の方へは挿した一瞬は電波が5本立つのですがすぐに消えて認識しない状況になってしまいます。
GW-900D 自体が故障しているのかもしれませんね。。。

書込番号:19247536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/21 21:24(1年以上前)

>GW-900D 自体が故障しているのかもしれませんね。。。

その可能性もあるでしょうし、USB2.0でなら適正に動作しているのなら、
ドライバの不具合の可能性もあると思います。

ちなみにUSB2.0ポートだと、リンク速度(実効速度ではなく)はどれほどですか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/

書込番号:19247667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/21 22:20(1年以上前)

リンク速度

羅城門の鬼さん

ご返信度々ありがとうございます。ドライバの不具合だったら現状どうにもならないですね。
リンク速度はUSB2.0で780Mbpとなっております。
現段階でネット使用に不自由があるというわけではないですが、せっかくUSB3.0対応しているのでせっかくなら使いたいのが本心ですけど。

書込番号:19247969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/21 22:25(1年以上前)

>リンク速度はUSB2.0で780Mbpとなっております。

USB2.0側がボトルネックとなってしまっているでしょうが、
充分な実効速度が出せているでしょうから、
ドライバのアップデートが出るのを気長に待ってみてはどうですか。

書込番号:19247992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/10/21 22:34(1年以上前)

羅城門の鬼さん

そうですね。自分だけがこういった状況なら少し残念な気はしますが、おっしゃられるようにドライバのアップデートを待つことにしてみます。ご丁寧にわざわざありがとうございました。感謝申し上げます。

書込番号:19248035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-900D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-900D
PLANEX

GW-900D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-900Dをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング