『GW-450D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

GW-450DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

『GW-450D』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D」のクチコミ掲示板に
GW-450Dを新規書き込みGW-450Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

GW-450D

2013/05/16 16:52(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D

スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度3

ac規格のUSBタイプ
Amazonにて、予約注文しました。
あまりと言うか、こっち関係・・・パソコン関係は疎いのですが。
自宅は、Bフレッツ光 モデムがPR-400KIです。
バッファローのWZR-D1100Hで、無線ランで繋いでます。
一応、受信側はSkyLiNk2.4GHz 5GHz(Logitec)をUSBに挿して使用してます。
https://www.usen.com/speedtest02/flets/cgi-bin/index.php?spd=qw454t1w1w_9u68u_55
サイトで、60−80MHz出ています。
GW-450Dを挿すと、もう少し速くなるのかなぁーと購入してみました。
到着は31日予定です。

書込番号:16139766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/16 19:25(1年以上前)

> バッファローのWZR-D1100Hで、無線ランで繋いでます。

WZR-D1100Hは80Mhzに対応してませんので、
GW-450Dとの組合せだと最大200Mbpsでのリンク速度となりますね。

書込番号:16140229

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度3

2013/05/16 20:21(1年以上前)

そんなに出るんですか〜
凄いですね〜

書込番号:16140402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/02 10:09(1年以上前)

どうも話が噛み合ってないようですので横から失礼します。


akkun.comさんのおっしゃっている60-80Mというのは速度の話で単位はbpsです。

羅城門の鬼さんがおっしゃっているのは
バッファーローのWZR-D1100Hというルータが11ac規格の一部のみしか使えない製品であり、
本来は11ac対応製品ならば帯域幅を80MHz(広さの話です)使えるべきであるのに
40MHzまでしか使えないから速度が最高で200Mbps(速さの話です)までしか出ませんよ、
ということです。

200Mbpsという速度は理論的にここまでしか出ないという上限になり、
akkun.comさんの状態ではエレコムの子機がLAN-W300AN/U2であるのだとすれば300Mpsですので
それだけスピードが落ちてしまうことになります。

akkun.comがレビューに書いていらっしゃいました「11acを受信していない」のはルータの問題ですので
11ac規格を使いたいというのでしたらきちんと80MHzの帯域を使えるルータにしないと
今後スマホなどが11ac対応した場合も恩恵が受けられないと思います。

きちんとした11ac対応のルータに変えれば443Mbpsまで速度が出ますので、グッと早くなりますよ。
(回線がBフレッツ光ですので速度が100Mbpsまでしか出ませんが60-80Mbpsが90Mbps以上になるんじゃないでしょうか)

書込番号:16206058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度4

2013/06/02 10:49(1年以上前)

11ac楽しむ? ならば、親機も子機も今年の三月末に総務省から認可された80MHz帯域に対応した製品群でないと最大パフォーマンスを満たす最低条件が揃いません。

バッファローとロジテックでそれ以前の11ac対応がありますが、80MHz対応出来ないので条件を満たしません。残念ながらファームウェアアップデートでも対応出来ません。

書込番号:16206200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度4

2013/06/02 11:00(1年以上前)

ちなみに常に80MHz帯域が使えるわけではなく、距離が離れたりすると自動的に40MHzに切り替わるので、最新型に期待し過ぎて買ったけど効果が少ない、感じられないなどあると思います。

WZR-1100DHPは、3x3のMIMOなので、電波感度はむしろいいと思います。

書込番号:16206227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度4

2013/06/02 16:25(1年以上前)

型番間違えてました、WZR-D1100Hでした。

この製品、これから価格がかなり下落すると思うので、デュアルバンド製品を
お手軽に導入するにはねらい目だと思います。

書込番号:16207146

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkun.comさん
クチコミ投稿数:163件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度3

2013/06/02 17:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
難しくて、中々、理解出来てないのが事実です。
勉強になります。

書込番号:16207279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/02 18:38(1年以上前)

まずはリンク速度と実効速度を区別することです。

リンク速度は、機器仕様が判れば、確定します。
台風の最大瞬間風速のようなものです。
1区間ごとに各々のリンク速度があります。

実効速度は、平均速度で通常は計測サイト等で測らないと判らない。
全ての区間を経由した通信の速度です。

無線LAN区間がある場合は、実効速度は無線LANのリンク速度の
1/3 - 1/2 程度の速度となります。

書込番号:16207597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW-450D
PLANEX

GW-450D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-450Dをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング