『MACPRO 旧型に接続可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

GW-450DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

『MACPRO 旧型に接続可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D」のクチコミ掲示板に
GW-450Dを新規書き込みGW-450Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MACPRO 旧型に接続可能でしょうか?

2013/07/11 16:32(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D

クチコミ投稿数:122件

すいません、少々お伺いします。
MACPRO(2008年くらいのデスクトップ)を所有しており、
今までは、優先LANでネットに接続しておりました。

今回、スマホのテザリング(docomo サムスン)で
接続しようとしておりまして、この製品を買えば、
無線LAN接続できるのでしょうか?

ご教授いただければ、嬉しいです。

書込番号:16354805

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 16:51(1年以上前)

> 今までは、優先LANでネットに接続しておりました。

インターネット回線を解約したのですか。

> スマホのテザリング(docomo サムスン)で接続しようとしておりまして、この製品を買えば、無線LAN接続できるのでしょうか?

多分、スマホを無線接続する場合は5GHz(a/n)対応でも、テザリングでしたら5GHz(a/n)に対応していないと思いますので、
安いGW-USEco300でも良いと思いますよ。

GW-USEco300 http://kakaku.com/item/K0000169104/

また、スマホとPCをUSBケーブルで接続するだけでも、テザリング出来るかと思います。

書込番号:16354847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 16:57(1年以上前)

連投ごめんなさい。

MacPROですね。

GW-450Dは、Mac OS X 10.8 / 10.7 / 10.6に対応の様です。

GW-USEco300は、Mac OS X 10.6 / 10.5 / 10.4(CPU:Intel/PowerPC対応)に対応の様です。

> また、スマホとPCをUSBケーブルで接続するだけでも、テザリング出来るかと思います。

USBテザリングは、多分無理ですね。

書込番号:16354864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/11 17:04(1年以上前)

鐵!さん

さっそくのアドバイスありがとうございます!

WINDOWSマシンはスマホにUSB接続でテザリング接続できているのですが、

MACPROは、できなかったので、困っておりました。

MACのOSが10.6なので、先を見越してGW-450Dを

今から、アキバで購入します。

助かりました!ありがとうございます。

書込番号:16354889

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 17:15(1年以上前)

付属のドライバ・ユーティリティが古い場合は、以下からダウンロードして下さい。

○Version 1.0(リリースバージョン) から Version 1.1への変更点

http://www.planex.co.jp/support/download/gw-450d/driver_mac.shtml

書込番号:16354918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2013/07/11 21:40(1年以上前)

哲!さん


ご指導、ありがとうございました。
無事、開通しました!ほんと、助かりました。






書込番号:16355841

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/11 21:42(1年以上前)

無事接続出来た様で良かったです。 !(^^)!

書込番号:16355854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D
PLANEX

GW-450D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-450Dをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング