『PS3をオンラインに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

GW-450DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

『PS3をオンラインに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D」のクチコミ掲示板に
GW-450Dを新規書き込みGW-450Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3をオンラインに

2013/08/05 21:27(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D

この商品を使ってPS3をオンラインにすることは可能ですか?

以前はバッファローのWLI-UC-GNTを使用していたのですが、パソコンをWindows8に変えたため、対応しなくなりました。

プラネックスのホームページを見る限り使えそうにないですよね・・・

書込番号:16440222

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 21:35(1年以上前)

> この商品を使ってPS3をオンラインにすることは可能ですか?

PCに接続して親機モードでPSを無線接続したいのですか。
どうせなら安い無線ルーターを使用しましょう。
PS3のみ接続するのでしたら、PCの電源を入れる必要もありませんし、安定して無線接続出来ますよ。

AtermWR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/ 最安値1,890円

書込番号:16440259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/08/05 21:40(1年以上前)

> プラネックスのホームページを見る限り使えそうにないですよね・・・

例え出来たとしても、子機がPS3だと、このGW450Dは仕様的に不釣り合いです。
GW450Dの特長は11ac対応ですが、PS3は111g/bですので、
2.4GHzしか対応していない11nのUSBアダプタで充分だと思います。

個人的には安い無線LANルータを買って、アクセスポイントモードで使った方が、
便利だと思うのですが。

例えばNECのWR8615Nだと結構安くなっています。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:16440286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 22:04(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます

ご指摘の通り、PCを親機にしてPS3を子機にしたいです

補足ですが
アパート共用の無線LANを使っているので、登録が1人1台までしかできない状況です。Windows8に対応したソフトウェアルーター?がなかなか見つからないか高価なため困っています

書込番号:16440424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/08/05 22:19(1年以上前)

> ご指摘の通り、PCを親機にしてPS3を子機にしたいです

何か勘違いがあるようです。
WR8615Nを使うと、こんな構成になります。

[無線LAN接続の場合]

=== WR8165N --- PS3
    ||
    PC

=== :有線LAN
--- :無線LAN

[有線LAN接続の場合]

=== WR8165N === PS3
    ||
    PC

> アパート共用の無線LANを使っているので、登録が1人1台までしかできない状況です。
> Windows8に対応したソフトウェアルーター?がなかなか見つからないか高価なため困っています

元々PCに接続していたと思われる有線LANを無線LANルータのWAN側に接続して、
無線LANルータを無線LAN親機として使えば良いのでは。

書込番号:16440506

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 22:21(1年以上前)

> アパート共用の無線LANを使っているので、登録が1人1台までしかできない状況です。

そうでしたら、PCを接続するか、PS3を接続するか、使用する時にどちらかの無線をOFFにするしか無いのでしょうね。

書込番号:16440516

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 22:26(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> アパート共用の無線LANを使っているので、

これは、有線LANの間違いですか。
そうでしたら、羅城門の鬼さんが書かれている様に、WR8165Nが使用出来ますよ。

書込番号:16440543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 23:00(1年以上前)

無線LANです。1人1台です。
僕の場合はPCに接続しています。
無線LANはすぐに切り替えることはできません。

羅城門の鬼さんの例でいうと

共用のルーター?--- PC --- PS3

としたいわけです。以前はそれでできていました。

書込番号:16440724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/05 23:05(1年以上前)

> 無線LANはすぐに切り替えることはできません。

これは、何で判断しているのですか。
MACアドレス、それともIPアドレスですか。

書込番号:16440746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 23:10(1年以上前)

業者さんに登録してもらって始めて使えるようにしてもらっているためです。

書込番号:16440772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/08/05 23:20(1年以上前)

> 共用のルーター?--- PC --- PS3

PCでは内蔵子機とWLI-UC-GNTの両方を使っていたのですね。
それならば、どのようにして1人1台に制限しているのかにも依りますが、
少なくともイーサネットコンバータと無線LANルータを組み合わせれば大丈夫だと思います。

共用のルーター? --- WLAE-AG300N === WR8615N --- PS3
                             |
                             PC
WR8615Nはルータモード(WAN側はDHCP接続)。

書込番号:16440807

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/06 12:43(1年以上前)

プラネックス製のGW-USNano2は、Windows8でAPモードで動作する様です。

https://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_windows8.shtml

http://kakaku.com/item/K0000169101/?lid=ksearch_kakakuitem_image
https://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usnano2/

書込番号:16442148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 23:17(1年以上前)

Windows8の対応情報なんてあったのですね。


APモードってなんですか?
クライアントモードというのは親機モードと考えていいのですかね?

書込番号:16444056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 23:19(1年以上前)

連投すみません

ユーティリティモードとは何ですか?

書込番号:16444068

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/06 23:22(1年以上前)

> APモードってなんですか?
> クライアントモードというのは親機モードと考えていいのですかね?

APモードが親機モードで、クライアントモードが子機モードです。
ただ、APモードですから、コスプレ女装男子さんの環境で正常に動作出来るかは不明ですけど、
試してみたらどうでしょうか。

書込番号:16444084

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/06 23:28(1年以上前)

> ユーティリティモードとは何ですか?

そんなモード、私が提示したサイトにありました?
一般的にユーティリティーは以下の内容です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3

書込番号:16444109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 23:56(1年以上前)

すみません。モードは不要でした。



簡単に言っちゃうとスマホのアプリに当たるものと考えていいですか?

書込番号:16444238

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/07 00:03(1年以上前)

> 簡単に言っちゃうとスマホのアプリに当たるものと考えていいですか?

まぁー汎用的なアプリですね。

書込番号:16444263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/07 00:17(1年以上前)

哲!さんのおかげで分からない部分も解決しました。


GW-USNano2と悩みましたがGW-USEco300を購入しようかと思います。

書込番号:16444315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D
PLANEX

GW-450D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-450Dをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング