無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D
この商品をパソコンに挿しておくと、何故かパソコンの起動がとても
遅くなります。HPのロゴが表示されたまま5分程度止まり、その後windows
が読み込まれますが、それからはとてもスムーズです。
起動時にUSBポートに挿しこんでいない場合は問題ないのですが、挿した
ままだと必ずこの現象が起きます。BIOSで変更できればと思ったのですが
該当しそうなものがなく困っています。使用しているノートパソコンは
HPの4515Sです。ちなみに、この現象は自作パソコンでは起きません。
お手数かけますが、よろしくお願い致します。
書込番号:16557589
0点
マニュアルによるとbiosで、USB legacy supportが初期設定では有効になっているようなので、無効にしてみて試したらいかがでしょう。
マニュアルは
http://h20566.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.BINARYPORTLET/public/kb/docDisplay/resource.process/?spf_p.tpst=kbDocDisplay_ws_BI&spf_p.rid_kbDocDisplay=docDisplayResURL&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&spf_p.rst_kbDocDisplay=wsrp-resourceState%3DdocId%253Demr_na-c01737529-1%257CdocLocale%253Dja_JP&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken
の8ページです。
書込番号:16557720
1点
レガシーサポート切ると、BIOSに入れなくなる可能性があるから要注意。
書込番号:16558091
0点
別のUSBポートにGW-450Dを指しても同じ現象が起こるのでしょうか?
書込番号:16558246
0点
パイルさん
アドバイス有難うございます。レガシーサポートを無効にしてみましたが、ダメでした。
また、BIOS設定中にこのアダプタを挿しただけでBIOSの画面がおかしくなったりする状況
も確認できました。(キーボードや、タッチパッド操作を一切受け付けなくなります。)
羅城門の鬼さん
どのポートに指してもすべて同じ状況になりました。
windows読み込み後に差し込めばいいとは思うのですが、いかんせん毎回行うのは面倒で
正直参っています。意味はないかもしれませんが、内蔵無線lanをBIOSで切ってみました
が変化はありませんでした。
書込番号:16561299
0点
ドライバー関連は、以下の最新を使用していますか。
Version 1.1.0.4
○ドライババージョン:5.01.05.0000
○ユーティリティバージョン:1.1.0.4
http://www.planex.co.jp/support/download/gw-450d/driver_win.shtml
書込番号:16570450
0点
みなさん、ご協力ありがとうございました。
ノートパソコンのBIOSを最新のものに更新したら、無事解決しました。改めて、パソコンは難しいなぁと思いました。
書込番号:16577879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の環境でも、当機をセットすると起動時のフルスクリーンロゴ表示で数分間、Windows起動までに更に数分間待たされるようになりました。
パイルさんの書き込みのとおりに、USB legacy supportを無効にしたところ、正常に起動するようになりました。貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
症状が出るノートPCです。
Lenovo G465 4382
Windows7 Home Premium
この子機の前は、NEC WL450NU-AG を使用していましたが、ノートPCには不釣り合いな大きさのため、交換しました。容積が1/10くらいに減ったので満足です。
リンク速度は、450Mbpsから150Mbpsに落ちましたが、私の使用状況では支障ありません。
アクセスポイントは、NEC 9500N-HPで、5GHz帯デュアルチャンネルの11nで使用しています。
書込番号:17005295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > GW-450D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/02/03 4:15:13 | |
| 11 | 2017/02/01 13:21:41 | |
| 25 | 2015/06/20 15:36:30 | |
| 0 | 2015/03/05 12:41:58 | |
| 4 | 2014/02/15 14:32:48 | |
| 7 | 2013/12/27 20:15:10 | |
| 7 | 2013/12/04 16:30:48 | |
| 18 | 2013/08/07 0:17:29 | |
| 0 | 2013/07/18 3:30:14 | |
| 5 | 2013/07/17 10:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







