『win10 5GHz 対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

GW-450DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • GW-450Dの価格比較
  • GW-450Dのスペック・仕様
  • GW-450Dのレビュー
  • GW-450Dのクチコミ
  • GW-450Dの画像・動画
  • GW-450Dのピックアップリスト
  • GW-450Dのオークション

『win10 5GHz 対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-450D」のクチコミ掲示板に
GW-450Dを新規書き込みGW-450Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

win10 5GHz 対応について

2017/02/01 13:20(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-450D

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

タイトルの通りですが、win10 64bit 1607 シリーズにて5GHzの電波を拾ってもインターネットアクセス無し、ビックリして繋がりません。

ドライバーはサイトから適応したのですが、全く変化無くビックリしています。早くビックリが無くならないと、ネットに接続できないので大変困っています。現在は有線接続しています。

良い解決方法をご存じの方、教えて頂けますでしょうか。デスクトップ二台共にビックリしています。駄目ですね。

書込番号:20620936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/01 14:29(1年以上前)

「ビックリ」の意味がよく分かりませんが…

デバイスマネージャのネットワークアダプタの所にあるこの製品に「!」がついているのでしょうか?
それともタスクバーにあるネットワークのインジケータに「!」がついているのでしょうか?

後者の場合、無線LANが接続している親機もしくは中継機はインターネットに接続できているのでしょうか?
中継器の場合は親機とうまく接続できているのでしょうか?

前者の場合、Win10用のドライバがあるようですが備考に微妙な記述があります。
ドライバをインストールしてもうまく動作しない可能性がありそうです。
これまでは動作していたのでしょうか?

あと電波が弱いとかいうことはないですよね?
無線LAN親機などの型番など記載された方が良いかと思います。

書込番号:20621049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/01 15:50(1年以上前)

Win10では原則OS内蔵ドライバを使用、それでうまくいかない時はメーカードライバにする。
というかドライバ公開日を見ればメーカーにやる気が無いのは一目瞭然。

書込番号:20621163

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/01 17:58(1年以上前)

>win10 64bit 1607 シリーズにて5GHzの電波を拾ってもインターネットアクセス無し、ビックリして繋がりません。

5GHzのSSIDには接続出来ているのですよね。

親機の型番は?
本機のリンク速度はどれほど出ていますか?
http://www.start-with-pentax-k-1.xyz/archives/6565622.html

無線LAN接続時のPCのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:20621364

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2017/02/02 03:06(1年以上前)

親機の型番は、MZK-1200DHP2 です。リンク速度は400Mbpsと見えました。
デバイスマネージャーは異常ありません。Wi-Fi接続のマークにビックリが出て、インターネットアクセス無しです。

ドライバーの入れ直しは行っても、全く改善されませんでした。acerの古いデスクトップです。今回の接続が初めてで、
以前は別メーカーの子機を利用していました。2.4GHz帯は問題なく接続可能ですが、混信がひどくて直ぐに切れてしまいます。

5GHz帯は我が家の電波しか見えません。見通しですが30m程で、隣のリビングに親機が有りますが途中に天井があり、有線を
延ばす事は不可能です。親機は一階でパソコンは二階です。

書込番号:20622650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/02 05:47(1年以上前)

>デバイスマネージャーは異常ありません。Wi-Fi接続のマークにビックリが出て、インターネットアクセス無しです。

Wi-Fi接続のマークに「!」マークが出ているのであればインターネットに接続できていないためで、件の製品は問題なく動作していると思われます。

5GHzは距離や障害物の関係で電波が弱くなりやすいです。
SSIDが拾える程度に電波が来ているのでしょうが、通信をするには弱くてインターネットに接続できていない可能性があります。

距離や障害物が間にある場合は2.4GHzで接続するほうがよいです。
現状混信で不安ということですが、周囲の電波状況を確認して、無線LAN親機を空いているチャンネルを固定にしてみて使用してはどうですか?

書込番号:20622684

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2017/02/02 06:09(1年以上前)

残念ながら空きチャンネルは見つかりませんでした。17個の電波が見えています。グループホームの一角なので、仕方ないようです。5GHzの電波は5本?振り切っています。とても良好です。

もう一台のデスクトップでも同様に接続出来ないので、この製品がwin10に非対応だとプラネックスが言いました。後継機種の450D2と言う物を購入して下さいと、サポート頂きました。2015年の製品はやはり古いのでしょうか。

書込番号:20622697

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2017/02/02 06:12(1年以上前)

別のデスクトップのwin8.1 64bit 環境は問題なく接続出来ました。速度もまずまず120M程度安定していました。

win10は、まだまだ新しくて非対応みたいですね。

書込番号:20622700

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/02 07:09(1年以上前)

親機とリンクできるなら、IPアドレスを固定にし接続してみるとか
内臓チップがMediaTek MT7610UみたいのでMediaTek社のドライバをインストールしてみては

内臓チップ情報
https://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/developer_wifiusb.shtml

書込番号:20622739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/02/02 08:22(1年以上前)

>親機の型番は、MZK-1200DHP2 です。リンク速度は400Mbpsと見えました。

GW-450Dでは取りえないリンク速度ですが、
400Mbps程度でリンク出来ていれば、電波強度もそれほど悪くはないようです。

>デバイスマネージャーは異常ありません。Wi-Fi接続のマークにビックリが出て、インターネットアクセス無しです。

親機には無線LAN接続出来ているものの、
ルータから先には出れていないようですが、
まだドライバの不具合の可能性も否定できないと思います。

PCでコマンドプロンプトを起動して、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
また最終段に8.8.8.8 が表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:20622837

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 GW-450DのオーナーGW-450Dの満足度2 YouTubeも宜しく(^o^) 

2017/02/03 04:15(1年以上前)

ブラネックスの後継機種 GW^450D2 に買い換えました。ジョーシンアウトレットで3980円という破格値でしたので、ポイントを使い1000円引きでした。問題となっているパソコンに差し込むと、何事も無かったかのように5GHzの電波を拾い通信復活しました。

あれ?と言う狸に化かされたかのような気分ですが、問題なく140MB程度速度が出ていますので良好です。皆さんのご意見
誠に有り難うございました。やはり新しい製品にしないといけなかったようです。

書込番号:20625229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-450D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-450D
PLANEX

GW-450D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

GW-450Dをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング