『SH-08E ソニーのHDDレコーダからお出かけ転送できました』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『SH-08E ソニーのHDDレコーダからお出かけ転送できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 ducruさん
クチコミ投稿数:5件

ソニーのHDDブルーレイレコーダBDZ-AT900を使っています。

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ax2000/smartphone.html#odekake
ソニーの公式HP(上記のリンク)ではSH-08Eはお出かけ転送できない機種になっていますが
やってみたところお出かけ転送できました。

検索してもあまり情報がないようでしたので報告します。

レコーダ側の保存モードを自動ではなくVGA1Mにすると高速転送が可能となります。
もちろんSH-08Eはカードリーダモードにする必要があります。

さすがに7インチのフルHD液晶で見るフルセグを見慣れてしまうと
若干粗さを感じる画像になりますが、鑑賞には十分耐えるかと思います。

SH-08Eは一昔前のソニーのHDDレコーダを持っている人にとっては
お出かけ転送が楽しめる最も大画面なデバイスかもしれませんね。

以上ご報告まで

書込番号:17820913

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/10 22:15(1年以上前)

BDZ-ET1100とSH-06Eを持ってます。

ご紹介のリンク先からたどっていくと
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ew510/smartphone.html
何とSH-06EはUSB転送に対応していることが分かりました!!
ワイヤレス転送には元々対応していることを知ってましたが有線(USB)での転送にも対応しているとは!
今まではウォークマンへのUSB転送してましたが画面が小さくて迫力がないのが難点でした。
一方、SH-06Eへのワイヤレス転送はレコーダー前面パネルでの「ワンタッチ転送」が出来ずいちいち転送の操作をする必要があり面倒でした。

今回、SH-06Eが有線接続での「ワンタッチ転送」が出来ることを知り助かります。
感謝申し上げます。ありがとうございました!!

> SH-08Eは一昔前のソニーのHDDレコーダを持っている人にとっては
> お出かけ転送が楽しめる最も大画面なデバイスかもしれませんね。

一昔前のBDZ-AT700も持ってますが、USB転送に関しては全く同じなのでSH-08Eでも新型レコーダーで使える可能性が高いですよ。

書込番号:17822146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 20:43(1年以上前)

報告ありがとうございました。
この機種での伝送をあきらめていました。
当方AT700にて伝送できましたが、再生方法がわかりません。
すみませんが、再生方法も教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17872292

ナイスクチコミ!1


スレ主 ducruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/26 21:58(1年以上前)

再生について

SHツールというアプリを開きます。
メニューからコンテンツマネージャを選びます
TV/SD-VIDEOを選ぶと転送した番組の一覧が表示されます。

書込番号:17872584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/26 23:47(1年以上前)

ありがとうございました。
おかげさまで再生出来ました〜。
ちなみにVGA1Mでなくても伝送は
できるということであっていますか?
高速で伝送できるかどうかということですかね。
どちらにしても助かりました。

書込番号:17873018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ducruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 05:52(1年以上前)

転送速度について
保存モードをVGA1M以外に設定しても転送できますが
転送用のファイルを新たに作るため変換時間が実時間かかります。

一方ウォークマン(NW)はVGA1Mだと高速転送できなかったので
SH-08Eとウォークマン両方お使いの場合、どちらかへの高速転送は
諦めないといけないようです。

書込番号:17873378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/27 14:53(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
ちなみにウォークマンには転送してませんがPSPに転送して車内で再生していました。

書込番号:17874395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/28 02:09(1年以上前)

レコーダーはAT700を使ってます。
このスレを見て、転送できることを知り、大変喜んでいます。

しかし、どうもうまくいきません。

私の場合、
メディア・機器を認識できません。変換のみ行いますか?
と表示されています。

取説に従い、設定→ストレージ→USB接続→カードリーダーモードにチェックを入れました。

すみません。どうしたら認識されるか、ご教示くださいますようお願いします。

書込番号:17876300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ducruさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/29 12:43(1年以上前)

メディアを認識しない件
思い付く原因はSDカードです。たしかSDXCは使えず、SDHCでないとダメだったと思います。SDカードを換えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17880380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/08/30 23:56(1年以上前)

マニュアルにありますがリーダーライターモードの際に画面からUSBストレージをONにする手順がありますが、
それをしないと同じ現象になります。
いかがでしょうか?

書込番号:17885602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/01 00:48(1年以上前)

ducruさん、だんな8026さん、アドバイスありがとうございます。
まず、SDですが、SDHCの16GとSDの1Gで試してみましたが、ダメのようです。
ご指示の「リーダーライターモードの際に画面からUSBストレージをONにする」というとこころですが、設定→ストレージ→USB接続→カードリーダーモードにチェックを入れるというのとは、別の作業でしょうか?すみません。いろいろやってはいるのですが、画面からUSBストレージをONにするというのが、分かってないように思われます。申し訳ありませんが、ひきつづき、ご教示くださいますようお願いします。

書込番号:17889311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/02 08:53(1年以上前)

取り急ぎ、別の手順となります。

取扱説明書の[microSDリーダーライター]の項となりますが
[カードリーダモード]にした後、USBケーブルを接続した際の
動作となります。

「USBマスストレージ画面が表示されます。」

表示されない場合の対処として、
「ステータスバーを下にドラッグして[USB接続]を
 選択してください。」

とあります。

私の場合は表示されたので反応がない場合には上記をためして
みてはどうでしょうか。

書込番号:17892882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/03 00:29(1年以上前)

だんな8026さん、何度もありがとうございます。
USB接続のなにかが画面にでるということですね。
コードが悪いのかもしれません。
つなげると、ランプはつくのですが、上のバーにも接続マークが出ません。
あしたコードを買ってきて、もう一度試して、ご報告します。

書込番号:17895494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/04 00:14(1年以上前)

だんな8026さん、ありがとうごさいました。
間抜けな話で、今日、ケーブルに充電専用とデータ移動もできるものの二種類があることを知りました。そして、どうやら充電専用を使っていたようです。これまで、パソコンとは有線で繋がなかったので。
データ移動もできるものを購入してうまくいきました。
大変お騒がせしました。

これまで、PSPで持ち出していたので、PSPを持たずに出かけられるのが助かります。ducruさん、ありがとうごさいました。

贅沢を言うと、早見ができたら、うれしいですね。
でも、本機で持ち出しができるということで十分満足です。

書込番号:17898643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/11 07:05(1年以上前)

その後、コンテンツマネージャーから再生できなくなりました。
[このコンテンツは再生できません。]
一覧にはでますが再生しようとするとエラーになります。
アンドロイドをアップしたあたりから?
再起動等も試しましたか改善しません。
コンテンツマネージャーから削除もできません。
みなさんは再生できていますか?

書込番号:17923148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/09/23 14:22(1年以上前)

SONYのEW−510からワイヤレスお出かけ転送の方法をおしえてください。SH−08E内臓アプリ以外のアプリ

が必要でしょうか?

書込番号:17971967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/24 12:57(1年以上前)

>mskz4879 さん

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/
スマホとレコーダーの組み合わせはここで調べられます。
BDZ-EW510と「その他のスマートフォン」を選んでキャリアを「NTT docomo」に選択すると一覧表が出てきます。
SH-08Eはないですが、SH-01FやSH-07Eがあるのでたぶん使えるでしょう。
Twonky Beam アプリのインストールが必要となっています。
また、「TV SideView」アプリ も使えると思います。

書込番号:17975848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/09/24 13:18(1年以上前)

マグドリ00さん

ありがとうございました。「TV SideView」アプリをインストールして転送できました。

書込番号:17975919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング