『不具合(交換保証サービス→修理)』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『不具合(交換保証サービス→修理)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合(交換保証サービス→修理)

2015/09/10 23:00(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

こちらの端末で交換保証サービス(ケータイ補償お届サービスが名称だったと思います)を検討されている方は注意してください。
以下に先日体験した事態を報告させていただきます、あまりにもひどい事態に怒りと呆れ混じりです。

端末の交換保証サービスを利用してリフレッシュ品(交換器A)を頂きました。
ただ、タッチパネルの不具合が発生(現象としては押したところと明らかに違うところが反応する)していたためショップへ相談に行くと翌日には次の交換器(交換器B)を用意してくれました。
しかし、また同じ現象が発生(現象が起きる場所が微妙に違いますが)、同じショップに行くと店員さんも平謝りで次の交換器(交換器C)を用意してくれました。
そして、また同じ現象です。
使えない状態で困るので同じショップへ行くと店員さんは訝しげに対応してました(クレーマーかこちらの落ち度を考えたのでしょう)
↑この対応にはかなりカチンと来ました。
すべての交換器で届いた時の外見のまま(フィルムも貼ってません)、プリインストールアプリのみですべてを最新にアップデート済で発生した現象です。
そして対応としては再交換か修理のいずれかだそうで、交換器Cを修理に出しました。
2週間後帰ってきた端末(交換器C)で同じ現象が出ています。(受け取ったその場で出なかったのがややこしそうですが)
修理受け取り時の説明は【現象が確認でき、修理しました】とありましたが、一体何だったんでしょう・・・

後日対応を求めて同じショップへ行ってきますが、交換・修理ともにかなり怪しい状態です。

書込番号:19128906

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2015/09/11 15:47(1年以上前)

交換機を受け取ったその場で、店員と一緒に確認すべきでは?

書込番号:19130512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/11 16:22(1年以上前)

もともと持ってた交換機Aの以前の機は、そのような誤反応はなかったのでしょうか?

他の機種では同条件で大丈夫でも、これは癖が強くて、
画面についた皮脂で誤反応を招く事が多いです。
拭くと、アラ、不思議。元通りになるかも。

書込番号:19130588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PeaceCraftさん
クチコミ投稿数:27件

2015/09/12 02:28(1年以上前)

まずは冷静なレスありがとうございますm(__)m
頂いたご指摘について情報の後出しながらお答えさせていただきます。

>sandbagさん
>交換機を受け取ったその場で、店員と一緒に確認すべきでは?
ご指摘の通りだと思っています。
ただ修理から返ってきたその場で店員さんと確認した際は現象が発生しませんでした。
(その場で発生した場合は話はもっと簡単なんでしょうが)
現象の再現性について詳しく検証した訳ではありませんが、負荷がかかりほんのり温かくなった時(明るさ制限がかかるよりも低い温度です) に発生しているように見受けられます。

>アナゴさん28号さん
>もともと持ってた交換機Aの以前の機は、そのような誤反応はなかったのでしょうか?
2年近く使っていましたが元の端末では発生していません(交換の理由はBluetoothの接続不良です)、そのときに利用していたSDカードとSIMをそのまま流用しています。

>他の機種では同条件で大丈夫でも、これは癖が強くて、
>画面についた皮脂で誤反応を招く事が多いです。
>拭くと、アラ、不思議。元通りになるかも。
店員さんが画面を拭き、タッチペンで操作しても起きているので
その可能性についてはないと考えていますがどうでしょうか?

書込番号:19132161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/12 09:52(1年以上前)

>現象の再現性について詳しく検証した訳ではありませんが、負荷がかかりほんのり温かくなった時(明るさ制限がかかるよりも低い温度です) に発生しているように見受けられます。

店頭で簡単に復元(再現)可能な条件では?

金銭が発生し改善されるとは限らないのでお勧めしにくいのですが、
タッチペンを使用するとどうなるか興味があります

書込番号:19132674

ナイスクチコミ!0


hide999さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 15:15(1年以上前)

タッチパネルの不具合に関しては
2015年9月17日にドコモからソフトウェアの更新案内で出ていますので
アップデートすることで改善をするのではないでしょうか?

書込番号:19148011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング