『SIMロック解除しても他社のSIMを認識しません』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『SIMロック解除しても他社のSIMを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

ドコモショップでSIMロック解除しましたが、他社のSIMを認識しません。
(SIMを挿入しても認識されず圏外のままで、「SIMカードを挿入/再認識してください」とテロップが流れるだけ。)
他機種で認識済みのワイモバイル、ソフトバンクの複数のSIMがどれも認識せず、ドコモのSIMだけが認識される状態です。
SIMロック解除が失敗していないかドコモショップ(2店舗)で確認しましたが、間違いなく解除されているとのことでした。
再起動、電源オフ、初期化も検証済みです。

考えられる解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:19867103

ナイスクチコミ!0


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/11 22:44(1年以上前)

APNの設定はされていますか?

書込番号:19867145

ナイスクチコミ!2


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/11 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
APNの設定も実施済みです。ただし、設定画面で必要事項を入力後、メニューから「保存」を選択すると入力前の画面に戻るだけで、設定内容は反映されず、エラー等も出力されません。

書込番号:19867227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/11 23:19(1年以上前)

単にソフトバンクのBand1が届かない場所なのでは?

書込番号:19867311

ナイスクチコミ!2


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/11 23:29(1年以上前)

これまでに検証した場所が、東京駅構内含む中央区内やさいたま市内の数ヶ所ですので、考えにくいのではないでしょうか。

書込番号:19867344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/05/11 23:37(1年以上前)

ソフバン/ワイモバのSIMがIMEI制限ありSIMということは?

書込番号:19867370

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/11 23:52(1年以上前)

ソフトバンクSIM はわかりませんが、ワイモバイルはSIM フリー端末が使えるとシェアプランというデータ通信用SIMも試していますので、問題ないかと思います。

書込番号:19867418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/12 18:54(1年以上前)

ネットワークモード・認証タイプを変更してみてもダメなら、ソフトバンクでの利用ができないようにされているかもしれません。
対応Band的にもドコモ系MVNOで利用するのがいいと思います。

書込番号:19869284

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 08:11(1年以上前)

ありがとうございます。
どこかで諦めをつけたいと思っています。

あとひとつ引っ掛かっているのが、ドコモによるSIMロック解除が間違いなく処理されているかです。
ドコモ窓口で再確認をお願いしても、実機を見て確認する訳ではなく、機体番号から過去の解除処理結果を顧客データベースで確認するのみなので。

ドコモ窓口以外でSIMロック解除を確認する方法はないでしょうか?

書込番号:19870935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 08:14(1年以上前)

ちなみに、非公式ながら本機種での利用実績があることを、ワイモバイルのサポートより確認しています。

書込番号:19870944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/13 15:09(1年以上前)

シム自体を認識してないんじゃないの?

ロックされてても認識してればエラーが出るよ

書込番号:19871748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/13 15:39(1年以上前)

使用しなければ月額のかからない0SIMを契約して持っていればいいかと。
ナノSIMを使っているのであれば、アダプタの品質が悪いのかもしれません。アダプタによっては本体を壊すこともあるので注意が必要です。電話番号やIMEIは確認できたのでしょうか?

書込番号:19871785

ナイスクチコミ!3


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 18:14(1年以上前)

>コーディエさん
ご推察のとおり、ドコモのSIM以外はどのSIMも認識しません(まったく反応しません。)
ゆえにドコモのSIMロック解除の失敗を疑っています。

書込番号:19872044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 18:30(1年以上前)

>ありりんさん
ワイモバイルにこだわっている理由が、本機と親機のデータ量をシェアすることで準備していたためです。どうやら失敗に終わりそうですが。。。

ナノSIMは使っておりません。

すみません、電話番号やIMEIの確認の意図が理解できていません。
本機をドコモで購入した時点の電話番号とIMEI が
解約後もそのまま残っている状況です。

書込番号:19872080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 18:36(1年以上前)

>コーディエさん
まったく反応しないという表現は語弊がありました。
最初の書き込みのとおり、SIMを認識しないときのテロップ(エラー?)が表示され、SIMを抜くと再起動はかかります。

書込番号:19872091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/13 18:43(1年以上前)

端末にその番号が表示されているかということです。
設定で確認できるはずですが、下記アプリでも確認できます。また、端末では設定できないネットワークモードを試すことができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tapbase.LTEswitcher&hl=ja
0SIMはドコモ系なので無意味ですね。失礼しました。

書込番号:19872104

ナイスクチコミ!3


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 18:48(1年以上前)

>ありりんさん
とんでもないです。いろいろアドバイスいただき大変感謝しております!

情報ありがとうございます。確認させていただきます。

書込番号:19872113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/13 19:16(1年以上前)

未解除状態なら解除コード入力画面出ると思うけどその辺はどうなってるの?

書込番号:19872183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/13 22:40(1年以上前)

SIMロック確認画面

>コーディエさん
ありがとうございます。
解除コード画面は出なかったです。そこで一度諦めていたのですが、自分でSIMロック状態確認画面を表示させる方法を再度いろいろ試した結果、アップしたとおり成功しました。(QuickShortcutMakerというアプリを使うことでできました。)
画像のとおり「SIMロック状態です」とありますので、やはりドコモがSIMロック解除に失敗していたと考えられますよね!?

書込番号:19872854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grappa1561さん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/26 08:29(1年以上前)

本件、やはりドコモショップによるSIMロック解除が失敗しておりました。
ドコモショップからは、窓口での対応ミスが重なったことが原因とのこと。

@解除コードの入力を間違えていた
A入力後の解除確認(前の書き込みの画像)を忘れていた
B再訪問した際にも、やはりAの解除確認をせずに、ドコモのDB による処理結果の記録しか確認しなかったこと

要するに窓口担当(合計3人)のスキル不足だったということで、謝罪がありました。

ある窓口担当は、今回のような条件でSIMを認識しないケースはこれまでにもたくさんあったと話していましたので、相当の方が被害に会われていると思われます。
ドコモショップには、再発防止に勤めていただくよう、きちんと本部へ展開することを要望いたしました。

以上が本件顛末のご報告になります。
お陰さまをもちまして、最終的にロック解除がされました。
ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19905554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 17:27(1年以上前)

そんな対応にあうなら、自分で他所からSIMロック解除コードを買って自分でやった方が安くていいですね。

書込番号:19911386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング