『電磁波?』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

NX-50 (W) [ホワイト]

ステレオミニジャック接続のコンパクトスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:14W 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC NX-50 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-50 (W) [ホワイト]の価格比較
  • NX-50 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • NX-50 (W) [ホワイト]のレビュー
  • NX-50 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • NX-50 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • NX-50 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • NX-50 (W) [ホワイト]のオークション

NX-50 (W) [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

  • NX-50 (W) [ホワイト]の価格比較
  • NX-50 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • NX-50 (W) [ホワイト]のレビュー
  • NX-50 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • NX-50 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • NX-50 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • NX-50 (W) [ホワイト]のオークション

『電磁波?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-50 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NX-50 (W) [ホワイト]を新規書き込みNX-50 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 電磁波?

2025/11/20 19:53(1ヶ月以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:38件

こちらのスピーカーを長く使っています。
今回PC周りをポータブル電源に変える中、電磁波も減る、と聞きスマホのアプリで検知してみたのですが、このスピーカーがとんでもなく高い値になりました。
50前後を示す値の中、スピーカーに近付けたら2000を超えます。
電源を抜いても同じくらいの値の電磁波をスピーカーから検知します。
スマホアプリだし気にしなくていいかとも思いますがこのスピ−カーをお持ちの皆様はどう思われますか?

アプリ:Magnetic Field B

書込番号:26344922

ナイスクチコミ!0


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/11/20 22:15(1ヶ月以上前)

アプリ名からして磁束密度(B)の検知でしょうが、スピーカーには磁石が使われているので、この製品に限らず電源が入っていなくとも近づければ磁場の反応がでます。気にすることはないですね。

書込番号:26345023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2025/11/20 23:21(1ヶ月以上前)

>tomt5さん
ありがとうございます。参考になります。

気にしなくていいだろうとは思いましたが一応バブルに変えました。
バブルは200行かないくらい、NX-50は2000を超えます。

アプリでは100以内が安全、とあります。
気持ちの問題で変えておきました。

)先ほど返信書いたのが反映されないので再度の投稿です)

書込番号:26345057

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/11/21 00:58(1ヶ月以上前)

スマホアプリなので数値はあてにはできないとして、単位は(μT)ですかね?スピーカーから1mでも離れたら激減しているはずですし、一般的な日常において磁場による健康を害するレベルの影響はないです。

それより電磁波を気にされるなら、数千円の安物でもいいので電磁波測定器を買って家中で測定してみると、いろいろと発見があると思いますよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

書込番号:26345105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/11/21 02:12(1ヶ月以上前)

>tomt5さん
確かに少し離すと下がります。
なるほどです。

実害も無さそうだし大丈夫そうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:26345120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/21 07:12(1ヶ月以上前)

測っているのは磁力ですね
磁力は超強力でもないなら、人体に影響ありません
健康のために、磁力ネックレスを着けている人もいます。私は効果があるか疑問ですが
https://amzn.asia/d/7odwcoY

書込番号:26345175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/11/21 07:35(1ヶ月以上前)

180mTのマグネットで…

このスピーカーは強かった。

>ルナとノアさん
電磁界測れるアプリってあるんですね。

遊ぶには面白いこと知りました。
ありがとうございます。
同じ名前のアプリは見つかりませんでしたが。

PCのスピーカーは少し近づけても反応しませんでしたが…

ブラウン管だと反応するからだと思いますが、
昔はやたら防磁をわざわざ謳っているスピーカー多かったですね。

書込番号:26345184

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2025/12/05 21:05(1ヶ月以上前)

>PCのスピーカーは少し近づけても反応しませんでしたが…

PC内蔵のスピーカーということですか?
それなら、マグネットを使わないスピーカーなんでしょう。
ピエゾスピーカーとか…。

書込番号:26356781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/12/06 06:13

>ルナとノアさん
https://s.kakaku.com/item/01705010124/
こいつね。

書込番号:26356980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/12/06 06:15

返信間違えた…
>osmvさん
宛です。

書込番号:26356982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/06 08:24

>アテゴン乗りさん
それ、ただのマグネット使ったスピーカーでは?
osmvさんの言ってるの、ピエゾ素子ですよ
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/spv/1308/29/news120.html

書込番号:26357048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/12/06 10:03

電磁場と電磁波の違いは区別しているのかな?

アルミホイルでもかぶっていたら?

書込番号:26357110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/12/06 16:04

>mokochinさん
しってますよ、だから違うと返答したんですよ?

書込番号:26357347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/06 16:15

>アテゴン乗りさん
>しってますよ、だから違うと返答したんですよ?

>返信間違えた…>osmvさん宛です。

宛先を間違ったのであって、ピエゾの事について訂正したようには読めませんけどね

書込番号:26357356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/12/06 18:30

>mokochinさん
ピエゾスピーカーとか…。
に対して私の反応しないのはこの普通のスピーカーですよとのことです。

わかりにくいかな?

書込番号:26357469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/06 19:14

>アテゴン乗りさん
写真の投稿とリンクの投稿両方共貴方の投稿で、繋がっていたんですね。見落としてました
宛先修正の投稿は、直接関係無かったですね

色々勘違いしてすみません

書込番号:26357509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NX-50 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NX-50 (W) [ホワイト]
ヤマハ

NX-50 (W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月上旬

NX-50 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング