AVR-X4000
- 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
- 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
- 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2014年3月1日 00:17 | |
| 2 | 4 | 2014年2月23日 23:28 | |
| 0 | 4 | 2014年2月6日 20:15 | |
| 0 | 0 | 2014年2月5日 10:04 | |
| 0 | 2 | 2014年2月1日 10:40 | |
| 1 | 3 | 2014年1月29日 21:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビエラPZ800と本機を光ケーブルで接続しているのですが、音声がでません。
TX−SA607では普通に出ていたのですが、どうしてなのでしょうか?
ちなみに、ビエラのリモコンでアンプのボリュームは操作することができております。
どなたか解決策をご教示いただけますと幸いです。
0点
ARCに対応しないテレビなのにARCの音声を再生しようとしている状態かもしれません、一度リンクを切ってみたりアンプにARCの設定があるなら変更してみてください。
書込番号:17246383
0点
説明書ちょっと見てみたけど初期設定が「TVAUDIO→OPT1」 「CD→OPT2」となってるようですが
OPT1に光ケーブルつなげてますか?
書込番号:17247004
0点
口耳の学さん、koko791さん
ありがとうございました。
いろいろやってみたところ、入力ソースの割り当てができていなかったようです。
無事音声がでるようになりました。
書込番号:17249302
0点
こんにちは
13年ほど前に DENON AVC-A1SEA を購入し、フロント、センタースピーカーをイクリプス 508MK3 サラウンドを307MK2 を PS3で視聴しております。
ここ最近左右のスピーカーの音量が違って聞こえたり、映画などでは、セリフがききづらく買った当初と比べて音にリアリティーが感じられなくなってきました。自分の耳が悪くなったのかもしれませんが。
そこで、質問ですが、このアンプは当時の高級機でしたが、買い換え時期なのでしょうか?
お店の人の話では、5.1チェンネルで、聞くには、新しい物の方が良いと言われましたが、ピュアオーディオに関しては、
AVC-A1SEA の方が、いいとも言われました。実際にAVR-X4000を視聴しましたが、周りの音がうるさく、よくわかりませんでした。
私は、ほぼ映画鑑賞の目的で使用しているのですが、現在使用しているアンプより音が良くなるのであれば、AVR-X4000に買い換えたいと考えていますが、現在使用中のものよりも良いのでしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。
0点
お早う御座います。
DENON AVC-A1SEA、仰るように当時では高級機でしたね。
現在の状態は経年変化か何れかのパーツの破損かでしょうか?
お店の人の話が全てだとは思えませんがAVC-A1SEAが「完調」ならば
「ピュア」でも音の良さは期待できます。
しかし現状では左右のバランスが悪かったり、台詞が聞きづらいと言う事ならば
「交換時期」に来ているとも言えます。
現在のDVDやBDソフトに入っている「DTS」音声はAVC-A1SEAでは「デジタルサラウンド」
だけしか再生できないと思いますのでそう言った意味では新しいアンプにする価値は有りです。
AVR-X4000を購入されたからもAVC-A1SEAのパワー部分を使えればフロントSP用に
使うことも可能では?
「アナログマルチ」の入力などが装備されているので好きな方には堪らない
アンプなんですけどね。
PS3以外どんな機器をアンプに繋げているかわかりませんがX4000等の新しい
AVアンプは接続に「HDMIケーブル」を使うのが標準です。
アンプ買い換えに合わせてHDMIケーブルも購入になりますし、使っている機器が
HDMI対応機(テレビ)でなければ音も画も若干「グレード」が落ちての
再生になるかもしれませんし、対応機種に買い替える必要も?
書込番号:17214634
![]()
1点
こんにちは
浜オヤジさん、早速のレスありがとうございます。
やはり年数もたっていることと、最新のフォーマットが使えることを考えると
買い替えかなと、感じております。大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17215051
0点
たまゆみずさん
解決済みではありますが・・・・AVC-A1SEA-kを私も使いました。ピュアオーディオでも結構良い感じでした。AVアンプも
このクラスになるとピュアでもいけますね!。
このアンプ、どんなに音が良くても最新フォーマットに対応していないので、買い替えは決定です。しかし、このクラス
をお使いの方はAVR-X4000で満足の音が得られるか、大きな疑問です。最低でも、もう二ランク上げた方が良いと思います。
AVC-A1SEAのパワー部が健全であるなら、ヤマハのAVセパレートアンプのプリはいかがでしょう?。私はAVC-A1SEA-kを1年
余りで買い換えました。私には音場処理がヤマハの方が適合している様に感じられるからです。確かDSP-Z9だったと思います。
ただ、私もこのアンプは納入待ちなのですが、3月には間に合わないかも知れません。
書込番号:17217732
1点
130theater 2さん
情報ありがとうございます。
x4000についてですが、やはり音質的には、今までより見劣りしますかね?
同等以上ですと、やはりYAMAHAの RX-A3030 や パイオニアSC-LX87
あたりになるのでしょうか?
また、最新のフォーマットですと臨場感は、よりリアルに聞こえるのでしょうか?
書込番号:17229816
0点
皆様はじめましてです。
私は現在マランツPM8004でTVの音声を出しています。
スピーカーは古いケンウッドです。
試聴していて音楽が鳴り始めると、そこそこの音を出してくれますが、どうにも声が聞き取り辛く感じます。
やはりテレビ試聴だけで考えるとX4000に分があるのでしょうか。
またステレオ2CH再生において、
X4000とPM8004では音はかなり違うものでしょうか。
よく聴く音楽は、ジミヘン、SRV、レッドツェッペリン、エディットピアフ等です。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:17132699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
素人ながら、X4000を買えるお金があるならアンプ買い替えよりスピーカーを買った方が良さそうです。
書込番号:17133488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
PM8004でTVの音をストレートに聴くのはキツイかと思います。
例えば地デジのTV音声の場合などは音質が落ちますので、PM8004では悪い音は悪いようにしか聴けません。
そういう意味でPM8004を生かせないと思います。
一方、AVR-X4000はTVの音声を聞き取りやすくする技術が使えますから、その点では分があるかと思います。
ステレオの2CHの再生では、2CH専用機であるところのPM8004の方が音は良いはずです。
X4000でサラウンド化して聴くのならまた趣きが違いますが、単に2CHだと物足りないと思います。
要は適材適所にと思います。
書込番号:17133527
![]()
0点
2chのテレビ音声を聞くのに2ch専用機である8004がX4000に劣る所はなにもありません。X4000にしても改善されることはないと思います。
スピーカーのセッティングを見直すか、買い直した方がよいでしょう。ただテレビでの音声といってもいろんな人が喋るので、聞き取りにくい人も意外と多いと思いますよ。個人的経験では、低域のキレが悪く肥大気味だと声の帯域のヌケが悪くなる感じです。マランツのアンプはこれには当たらないのでやはりスピーカー側かと。
書込番号:17134347 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様
アドバイスありがとうございます。
やはりスピーカー交換は必須ですね。
5個で数千円のスピーカーです!!
皆様の意見を参考にさせて頂き、考えた末、
ラックスマンのプリメインL-507uを購入致しました。
スピーカー必須です。。。
書込番号:17159586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在YAMAHAのRX-V775を使っています。
ステップアップでAVENTAGE RX-A1030に行くか(2030も?)DENONのこの機種AVR-X4000にするか、はたまた今年のモデル(4Kに完全対応?)
にするか悩んでおります。
DSPに関してはYAMAHAが一日の長があるとは思うのですがAVENTAGEシリーズにした場合YAMAHAの本体は奥行きが大きくなります。
当方のラックは奥行きが400mmなのでAVENTAGEにした場合壁からラックが少し前に出ている分も含めてA1030が限界かと思われいます。
AVR-X4000は奥行きが無いので中級機として候補に上がっております。
しかしDENONの純正アプリはダウンロードして使って見ましたがDSPなどのセッティングが8個までしかソースとして表示が出来ないなどの不便な
点が多いので他のアプリを探してみるとDeRemote for Denon and MarantzやDenONOFFなどがありました。
有料なのでダウンロードはしていませんが実際にお使いになられている方で使用感想などをお教え頂ければと思い書き込み致しました。
YAMAHAのアプリはDSPは一覧で表示されて結構アプリで完結して操作ができます。
ThirdParty製のアプリでそのような使い方が出来ればDENONも検討余地に上がると思っていますが如何でしょうか?
それとも映画メインでしたらYAMAHAのAVENTAGEシリーズの方が幸せになれますでしょうか?
また2013年モデルは4Kへのアップグレードは出来るのでしょうか?(HDMI2.0やHDCP2.2等)※HDCP2.2はハードウェアエンコードの為不可の可能性大ですが。
0点
ご予算の範囲でベストな買い物という視点で考えますと、X4000の方ではないでしょうか。
AVC-4310は現行の該当機種から見て2世代前の製品ですが、ランク的に上位機種である。というのを比較対象とされているのでしょうか?
しかし4310では、最新のAVアンプを購入して一番おいしい最新の音声フォーマットに対応する・・という楽しみを味わえませんし、AVアンプとして基本となる音場補正技術も当然劣っています。
書込番号:17132997
![]()
0点
やはりそうですか。
2世代前の上位機種より現行の中位機種の方がいろいろと良いみたいですね。
参考にします。ありがとうございました。
書込番号:17138359
0点
7.2chと紹介されている商品ですが背面の画像を見てみると色分けされたスピーカーターミナルが11chあるように見えるので、9.2chの再生が出来そうなのですがどうなんでしょうか?
どなたかご回答お願いします。
0点
サラウンドバックかフロントハイトかフロントワイドどれかに、または全部に繋げるために多数の端子があります。
これらは全部同時に使えずどれか一つしか使用できません。
上記どれか2chとフロント2chセンター1chサラウンド2chで7ch分のアンプしか内蔵してません。
0.2chはサブウーファーを2個繋げるという意味で7.2chになります。
書込番号:17127171
![]()
1点
7.2ch以上にしたいなら別にパワーアンプを追加すれば・・詳しくはホームページ、取説を自分で読んでください。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=181cee58-952a-4135-969a-e2d2df6a4622&ProductId=AVR-X4000#.UbVAYefwk42
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/AVRX4000JP_CD-ROM_IM.pdf
書込番号:17127188
![]()
0点
くろりんくさんへ
なるほど理解しました^^
外部アンプなどを使用せずに9.1chが再生できる10万円前後ぐらいのAVアンプを探してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:17128880
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)




