『ネスサス7(2013)で利用の方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-PL203-W [白]

USB/AC充電と無接点充電に対応したモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:165g QE-PL203-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-PL203-W [白]の価格比較
  • QE-PL203-W [白]のスペック・仕様
  • QE-PL203-W [白]のレビュー
  • QE-PL203-W [白]のクチコミ
  • QE-PL203-W [白]の画像・動画
  • QE-PL203-W [白]のピックアップリスト
  • QE-PL203-W [白]のオークション

QE-PL203-W [白]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月26日

  • QE-PL203-W [白]の価格比較
  • QE-PL203-W [白]のスペック・仕様
  • QE-PL203-W [白]のレビュー
  • QE-PL203-W [白]のクチコミ
  • QE-PL203-W [白]の画像・動画
  • QE-PL203-W [白]のピックアップリスト
  • QE-PL203-W [白]のオークション

『ネスサス7(2013)で利用の方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-PL203-W [白]」のクチコミ掲示板に
QE-PL203-W [白]を新規書き込みQE-PL203-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー > パナソニック > QE-PL203-W [白]

クチコミ投稿数:19件

出張時用に、充電器の購入を考えています。
ナクサス7で利用されている方等、使用情報を教えてください。
また、この商品(QE-PL203)以外でネクサス7向きのお奨め製品がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16826143

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/12 16:50(1年以上前)

これと同じ出力仕様の旧機種ですが(2口合計1.5A)、問題無くネクサス7(2013)の充電に
使っています。
現在の機種も量販店の店頭に置いてある無接点充電の動作デモ機で、PAD、ついでにバッテリー側も
試させてもらいましたが(店員了解の元)、どちらもネクサス7への充電OKでした。
(PADは、使用しているケースをつけたままでも充電出来るか確認の為)

他には、最近以下のモバイルバッテリーを追加購入して、これもネクサス7、iPad2,モバイルルーター等の
充電に使用しています。

http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/mb_battery/mpc_c5000/m_voltage_mpc-c5000_lineup.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463594/#tab

書込番号:16827052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/12 19:22(1年以上前)

nehさん早速のご返答ありがとうございます。
マクセルのMPC-C5000もコストパフォーマンス高いですね。
さて、今お使いの充電器(パナソニック&マクセル)でネスサス7を充電した場合、タブレットの電池残量が20%ぐらいから100%まで充電されるのですか?
また、充電の時間はどのぐらいかかるのでしょうか?
質問ばかりしてすみません。

書込番号:16827561

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/13 19:37(1年以上前)

モバイルバッテリーは、私の場合は必要な時に必要な時間だけ使い、またネクサス7以外の機器への充電にも
使っているので、ネクサス7のみでどれだけ充電出来るのかと言う事は、今のところ行なった事がありません。
ネクサス7では、今のところプラス30%位までは充電した事があります。

ネクサス7だけの場合で、どれ位充電できるのかについては、あとでちょっと試してみます。

書込番号:16831902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/11/14 13:03(1年以上前)

nehさん。 お世話になります。
この内容にてこの商品(QE-PL203)にするか、もう少し容量の大きい物にするか判断材料にさせていただきます。
お手数掛けますがテストの程よろしくお願いいたします。

書込番号:16834549

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/15 21:09(1年以上前)

モバイルバッテリーをフル充電してネクサス7にどれ位充電出来るのかを試してみました。
結果はネクサス7のバッテリー残量が7%から充電開始して、87%まで充電出来ました。
所要時間は2時間半程です。
但し、私が使っているモバイルバッテリーは旧機種の容量は5400mAhのもので、
購入から2年位経っているものなのでバッテリー自体に多少の容量低下があるかもしれません。

この機種なら容量は5800mAhとなっているので、20%程度からなら100%まで
充電できそうですね。

書込番号:16840384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/16 15:31(1年以上前)

nehさん 大変貴重なデータ有難うございます。
この商品で大きさ、質、内容量とも満足できる物と確信しました。
早速購入したいと思います。
お手数かけました。

書込番号:16843297

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/11/19 01:19(1年以上前)

マクセル側のモバイルバッテリーでの充電も試してみたので、一応書いておきます。
もう解決済みになっているので見ていないかな?

こちらは、ネクサス7のバッテリー残量が5%から充電開始して、98%まで充電できました。
所要時間は3時間程でした。

やはり前のは結構容量低下があった様です...。

書込番号:16853755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/11/19 10:11(1年以上前)

nehさん ちゃんとウォッチングしてますよ! 追加情報ありがとうございます。大変矯めになります。
いちおうパナソニックQE-PL203で購入予定です。価格の推移を見守り中です。
バッテリーなどは、各社の容量低下推移表なんてデーターが雑誌などに出れば製作者側の技術力や消費者の購入選択に大いに役立つと思いますので雑誌ライターの方は是非。
私は、無名の車載品(LED等)で「安物買いの貧乏性」感があったので助かりました。

書込番号:16854555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-PL203-W [白]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-PL203-W [白]
パナソニック

QE-PL203-W [白]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月26日

QE-PL203-W [白]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング