『iphoneの充電アダプタからのバッテリへの充電』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-PL203-K [黒]

USB/AC充電と無接点充電に対応したモバイルバッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:165g QE-PL203-K [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-PL203-K [黒]の価格比較
  • QE-PL203-K [黒]のスペック・仕様
  • QE-PL203-K [黒]のレビュー
  • QE-PL203-K [黒]のクチコミ
  • QE-PL203-K [黒]の画像・動画
  • QE-PL203-K [黒]のピックアップリスト
  • QE-PL203-K [黒]のオークション

QE-PL203-K [黒]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月26日

  • QE-PL203-K [黒]の価格比較
  • QE-PL203-K [黒]のスペック・仕様
  • QE-PL203-K [黒]のレビュー
  • QE-PL203-K [黒]のクチコミ
  • QE-PL203-K [黒]の画像・動画
  • QE-PL203-K [黒]のピックアップリスト
  • QE-PL203-K [黒]のオークション

『iphoneの充電アダプタからのバッテリへの充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-PL203-K [黒]」のクチコミ掲示板に
QE-PL203-K [黒]を新規書き込みQE-PL203-K [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリー > パナソニック > QE-PL203-W [白]

スレ主 yanaseさん
クチコミ投稿数:47件

こういった製品を初めて買おうと思っています。

バッテリ本体へAC電源からの充電は
専用アダプタの購入が必須でしょうか?

それともiphoneのアダプタ経由のUSB充電も可能なのでしょうか?

ド素人なのでよろしくお願い致します。

書込番号:16404545

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/26 10:54(1年以上前)

いわゆるモバイルバッテリは、基本的にUSB経由で充電します。USB充電は規格が決まっていますから、原則としてなんでも使えます。
モバイルバッテリにも充電器にも、電圧(V)と電流(A)が書いてあります。とくに電流は0.5〜2A程度と幅があります。充電器の出力電流が、バッテリの規格電流以下だと、充電時間が長くなります。越えても安全装置がありますから、故障することはありません。iPhone用のアダプタはもっとも一般的な5V/1Aのハズです。
なお、このバッテリは無線充電(Qi)対応ですから、あえてこの機種を選ぶのであれば、Qi専用の充電器を使わない手はないです。

書込番号:16404668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yanaseさん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/26 12:42(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます
大変参考になりました。

ということで教えていただいた無線充電(Qi)対応は必要無さそうなので
普通のQE-QL202を購入します

ありがとうございました。

書込番号:16404922

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/26 13:29(1年以上前)

このモバイルバッテリーの取扱説明書には、
「●家庭用コンセントから充電する場合は、純正の専用 AC アダプター をお買い求めください(お買い上げの販売店で取り扱っています。 7 ページ「別売品」参照)。純正以外のものを使うと本体が故障し、 発煙・発火するおそれがあります。」

と書かれていますね。
これは市販のUSB用ACアダプタには様々な品質のものがあり、低品質なUSB用ACアダプタを使って
充電した場合に何か不具合が発生しても保証は出来ない為に書かれているものですね。
なので、原則的に指定以外のUSB用ACアダプタを使用しての充電は、保証の対象外になります。

iPhoneの純正のUSB用ACアダプタですが、これは一定以上の品質を持っていると考えられるので、
一応充電は可能です。何か不具合が発生する事もおそらく無いと思います。
私も、自己責任において、iPad2のACアダプタを流用する事もあります。
一応、上記の事は頭の隅にでも覚えておいた方が良いですね。

あと、リチウムイオン充電池は発火、爆発し易い危険度の高い充電池なので、充電中は何か異常があっても
直ぐに対処出来る様にしておいた方が良いですね。
純正のACアダプタで充電する場合でも、例えば自宅で充電する場合は、充電中は留守にしない等、
充電しているそばを離れない様にしておいた方が良いです。

書込番号:16405020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 22:32(1年以上前)

↑何か読んでると、
 トイレの温水便座の取説で、「当社指定のトイレットペーパーをご使用ください、それ以外は、お尻のかぶれの可能性があります。また、指定外のトイレットペーパーは常に監視しておかないと、トイレまたは、家屋の故障原因に成ります。」という感じで考えたら良いんですかね???

書込番号:16632887

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-PL203-W [白]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-PL203-K [黒]
パナソニック

QE-PL203-K [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月26日

QE-PL203-K [黒]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング