『充電は専用アダプタが必要?』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-QL202-W [白]

USB/AC充電に対応したモバイルバッテリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:160g QE-QL202-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

QE-QL202-W [白]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

『充電は専用アダプタが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL202-W [白]」のクチコミ掲示板に
QE-QL202-W [白]を新規書き込みQE-QL202-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電は専用アダプタが必要?

2014/08/12 22:28(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL202-W [白]

スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

このバッテリーは専用アダプタが別売でありますが、
スマホの充電をしているアダプタなどで充電は可能なのでしょうか?

ご存知の方、実際に使われている方がおられましたらお教えください。

よろしくお願いします

書込番号:17828879

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/12 22:50(1年以上前)

持ってない人です。すみません。

専用のACアダプタのQE-AP104は出力がDC5V 1Aになります。

AC電源は約6.5時間(DC5V 1A=5W)
USB2.0時は約12時間(DC5V 500mA=2.5W)

1A以上の高速充電に対応しているとは書かれていないので、DC5V 1A出力の下記のような充電器の方が安全ではないでしょうか。
充電が可能か不可能かと言われると可能かと思います。

リーダーメディアテクノ
eneLuce EL-ACUSB-B [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000627779/
出力 DC5V/1A
\300

書込番号:17828996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/12 23:16(1年以上前)

コネクタがマイクロUSBで、出力電流値が500mA以上のACアダプタであれば、
一応充電は出来ると思いますが、メーカーの指定外の方法になるので、このモバイルバッテリーに
何か不具合が発生してもメーカー保証の対象にならない可能性がありますね。

要するにメーカーの指定外の方法による充電は自己責任です。

余程おかしなACアダプタで無ければ、問題が発生する可能性は低いと思いますが、
一応その点だけは頭の隅にでも覚えておいて下さい。

ちなみに私の場合も、以上の事を納得した上で、ネクサス7のACアダプタ等で
充電する事があります。

一応、一般的に言えばUSBの電源仕様に合っていれば、スマホのACアダプタでも
充電に使えると思いますよ。
(歯切れの悪い言い方ですが、こうしか言えないのでご了承下さい)

書込番号:17829102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/12 23:30(1年以上前)

ちなみに、純正のアダプタは確か1A出力だったと思いますので、
1Aより小さい出力のACアダプタなら純正のアダプタより充電時間が多くかかります。
また、モバイルバッテリーの入力仕様は1Aなので、1Aより大きい出力の
ACアダプタを使っても、純正のアダプタでの充電時間より早くなる事は
ありません。

書込番号:17829147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 starriderさん
クチコミ投稿数:26件

2014/08/13 11:54(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます

普通の充電器でも使えるけれども自己責任で!

ということですね。

買ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17830300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL202-W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心の充電器 0 2016/07/26 19:53:33
iphone6で使う場合 5 2016/04/02 1:18:05
Covia製のスマホに利用できるか教えて下さい。 3 2015/02/22 22:48:43
パナソニックのQE-QL202について 7 2015/01/16 12:05:51
USBケーブルとの相性 5 2015/10/14 7:56:34
充電について 11 2015/01/08 19:55:14
3DSに使えますか? 4 2014/12/28 4:59:41
パナソニックだから安心です。 0 2014/11/21 15:57:31
スマホ充電時のLED表示について 2 2014/11/02 11:26:07
充電中のピー音 5 2014/10/14 8:21:58

「パナソニック > QE-QL202-W [白]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL202-W [白]
パナソニック

QE-QL202-W [白]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

QE-QL202-W [白]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング