『充電中のピー音』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-QL202-W [白]

USB/AC充電に対応したモバイルバッテリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:160g QE-QL202-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

QE-QL202-W [白]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

『充電中のピー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL202-W [白]」のクチコミ掲示板に
QE-QL202-W [白]を新規書き込みQE-QL202-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中のピー音

2014/10/12 23:19(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL202-K [黒]

クチコミ投稿数:16件

QL202のバッテリーチャージャーをついこの間購入してスマホ用に使用しているのでいるのですが、充電するとピーという小さいですが音が鳴ります。
以前も同じ物を購入して同じようにこのピー音がなったんですが皆様も同じ症状でしょうか?
それとも私だけ?

書込番号:18044825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/13 00:14(1年以上前)

取扱説明書はご覧になられているでしょうか?

「使用上のお願い」の所に、
「・給電中や充電中は、「ジー」という小さな音が聞こえることがあり ますが、故障ではありません。」

と書かれている様に、小さな音が聞こえる場合があるのは、不具合があると言う事では無い様です。
大きな音で無いのなら、心配しなくても良いと思いますよ。

私が使用しているモバイルバッテリーも小さな音が出ているものがありますが、特に気にしていないですね。

書込番号:18045018

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/10/13 00:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

説明書はちゃんと読んでませんでした、なる程これは使用なんですね。
自分以外にも聞こえる音で安心しました。

書込番号:18045119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/13 00:57(1年以上前)

もう少し説明するなら、この様な機器では内部に電圧変換回路等の発振回路があり、
それが発振音やラジオ等にノイズが入る等の原因になる事があります。
一応、ノイズ等に対しては軽減対策はされていると思いますが、完全に無くする事は難しいでしょう。

なので、小さな音がする程度なら、異常があると言う訳では無く、そう言うものだと思って良いでしょう。

ACアダプター等でも、発振音が出ているものがありますね。

書込番号:18045137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/10/14 07:09(1年以上前)

お早うございます。

ピーという音は鳴きとか鳴りとか呼ばれているものですね。モバイル用の大抵のACアダプターにはスイッチング電源回路というのが用いられています。これはON−OFFを断続的に行う事によって電圧を一定に保つ方法ですが内部に用いられているコンデンサーやトランスといった部品はその周期に連動して微小に振動します。

その振動周期が可聴域なら聞こえますし、可聴外なら聞こえません。可聴域か可聴外かは製品仕様によって異なると思いますが今回のACアダプターは可聴域ということになりますね。

書込番号:18050295

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/14 08:21(1年以上前)

>今回のACアダプターは可聴域ということになりますね。

すれ主さんの質問は、ACアダプタ側の事では無く、モバイルバッテリー側についての事では?

書込番号:18050424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL202-K [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心の充電器 0 2016/07/26 19:53:33
iphone6で使う場合 5 2016/04/02 1:18:05
Covia製のスマホに利用できるか教えて下さい。 3 2015/02/22 22:48:43
パナソニックのQE-QL202について 7 2015/01/16 12:05:51
USBケーブルとの相性 5 2015/10/14 7:56:34
充電について 11 2015/01/08 19:55:14
3DSに使えますか? 4 2014/12/28 4:59:41
パナソニックだから安心です。 0 2014/11/21 15:57:31
スマホ充電時のLED表示について 2 2014/11/02 11:26:07
充電中のピー音 5 2014/10/14 8:21:58

「パナソニック > QE-QL202-K [黒]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL202-W [白]
パナソニック

QE-QL202-W [白]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

QE-QL202-W [白]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング