『USBケーブルとの相性』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-QL202-W [白]

USB/AC充電に対応したモバイルバッテリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:160g QE-QL202-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

QE-QL202-W [白]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

『USBケーブルとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL202-W [白]」のクチコミ掲示板に
QE-QL202-W [白]を新規書き込みQE-QL202-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルとの相性

2015/01/14 23:43(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL202-W [白]

クチコミ投稿数:400件

普段ISW13HTに充電用として使用しているUSBケーブル(100均で購入)で、本機を使用すると無反応。
始めは購入した本機が不良品?と思いながら、別の機器へ充電させると充電可能でした。

色々試していると、充電・通信可能のUSBケーブルでもISW13HTに充電できるものと出来ないものがあると判明。
このあたりの違いがご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに充電可能だった充電・通信可能のUSBケーブルは、いわゆるMP3プレーヤー「AK100」付属のケーブルでした。

書込番号:18371256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2015/01/15 07:59(1年以上前)

以下のリンクに充電ケーブルと充電・通信ケーブルの説明があります。これによるとACアダプタUSBケーブルは電源のみの配線とD+ D-間のショートで構成されているようです。ISW13HTがこの検知を行う仕様であれば全くの予想でしかありませんが、AK100の付属ケーブルは通信に影響を与えない範囲の抵抗値でD+ D-間が結線されているかもしれません。
http://news.mynavi.jp/column/androidnow/005/

書込番号:18371784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/15 08:01(1年以上前)

100均のUSBケーブルですよね?

まあ、価格相応の、品質、性能といったところでしょうか

低価格のケーブルは、相性が激しいので、使えれば、儲け物でしょうか


私は、オーディオマニアなんですが、先日、パソコンをプリメインアンプの内蔵USB-DACに接続を試みましたが

アンプ付属のUSBケーブルでは、音質的に、不満だらけでした

そこで、市販のUSBケーブルにしたらどうかということで、オーディオメーカーのUSBケーブルを購入してみまして

実売5,000円程度ですが、音出してみたら、全然違いましたね

不満だった部分が、ほぼ解消されましたから

アンプ付属のUSBケーブルと太さも違うし、ノイズ対策が、キチンとされているのかと思いましたね

書込番号:18371787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件

2015/01/15 22:10(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
充電用ケーブルがどのように違うのか、よくわかりました。

ただ、今回の現象に不思議な点がありまして、
この100均ケーブルは、最初は別のモバイルバッテリーで
使用していました。
それがある時からスマホに充電できなくなりました。

ただ、この100均ケーブルは、PCからだとスマホへ充電できる事から
モバイルバッテリーの故障と判断しました。

それで今回QE-QL202を購入したわけですが、結果は最初の質問の通り
100均ケーブルでは充電できませんでした。

しかし、AK100付属のケーブルではスマホへ充電できる事から、故障?の
原因箇所が判断できず、今回質問させていただきました。
(今は何となくスマホのUSB端子の劣化かなと思っています。)

書込番号:18373910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2015/01/15 22:17(1年以上前)

JBL大好き二世さん
ご回答ありがとうございます。
オーディオの世界のケーブルは奥が深いですよね。

私はイヤホンのリケーブルに凝った事がありましたね。
(8NOFCやPCOCCやオーグラインなど)

デジタル接続する場合は一般的にはケーブルは関係ないと思われていますが、
オーディオの場合では、単なるデジタルデータとは違い、エラー補正がありませんから
どうしても音質が変わってきますよね。

書込番号:18373951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2015/10/14 07:56(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

結局、スマホを交換したら、ちゃんと充電出来ましたので、USB端子が壊れかけていたようです。

グッドアンサーの選択ミスしてしまい、誰も選択していない状態になってしまいました。

書込番号:19225588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL202-W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心の充電器 0 2016/07/26 19:53:33
iphone6で使う場合 5 2016/04/02 1:18:05
Covia製のスマホに利用できるか教えて下さい。 3 2015/02/22 22:48:43
パナソニックのQE-QL202について 7 2015/01/16 12:05:51
USBケーブルとの相性 5 2015/10/14 7:56:34
充電について 11 2015/01/08 19:55:14
3DSに使えますか? 4 2014/12/28 4:59:41
パナソニックだから安心です。 0 2014/11/21 15:57:31
スマホ充電時のLED表示について 2 2014/11/02 11:26:07
充電中のピー音 5 2014/10/14 8:21:58

「パナソニック > QE-QL202-W [白]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL202-W [白]
パナソニック

QE-QL202-W [白]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

QE-QL202-W [白]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング