『iphone6で使う場合』のクチコミ掲示板

2013年 6月26日 発売

QE-QL202-W [白]

USB/AC充電に対応したモバイルバッテリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5800mAh 重量:160g QE-QL202-W [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

QE-QL202-W [白]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

  • QE-QL202-W [白]の価格比較
  • QE-QL202-W [白]のスペック・仕様
  • QE-QL202-W [白]のレビュー
  • QE-QL202-W [白]のクチコミ
  • QE-QL202-W [白]の画像・動画
  • QE-QL202-W [白]のピックアップリスト
  • QE-QL202-W [白]のオークション

『iphone6で使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「QE-QL202-W [白]」のクチコミ掲示板に
QE-QL202-W [白]を新規書き込みQE-QL202-W [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone6で使う場合

2016/02/19 23:38(1年以上前)


モバイルバッテリー > パナソニック > QE-QL202-W [白]

この商品をもともと持っていて、その後Androidからiphpne6に変えました。
もう使えないかなと引き出しの奥に置いておいたのですが、新たにiphpne6用のモバイルバッテリーを買おうかと思い、ふと思い出して取り出してきました。

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、この商品はiphone6で使えるのでしょうか?
使えるとしたら、どのように使えばいいのでしょうか?

ちょっとだけ、カパっと取れる部分をPCのUSBに接続して充電し(商品本体の黄緑色のライトが使えば充電中という意味?)、その後、USBとiphone6のコードを使ってiphone6につなげたら充電ができたようなので、このような使い方で合っていますか?

書込番号:19608189

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/20 00:27(1年以上前)

これより古いQE-PL201でiPhoneも充電してます。

iPhone付属のLightningケーブルで充電器のUSB-A端子で充電できます。
アタッチメントはiPhoneでは使いません。

file:///C:/Users/beer/Documents/p_qepl203103ql202103_t_201306121723_0.pdf

アタッチメントを使う場合は
Apple純正アクセサリーにLightning - Micro USBアダプタと言うものが売られています。
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD820AM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=97

書込番号:19608319

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/20 00:33(1年以上前)

失礼。

取扱説明書のリンク間違いました。

http://panasonic.jp/battery/pocket/p-db/QE-QL202_manualdl.html

書込番号:19608332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/02/20 00:37(1年以上前)

以下のリンクに飛び、電源機器型番から探す、QE-QL202、docomo、appleの順にクリックないしは選択するとiPhone6に適合していることが確認できます。ろくすけくろすけさんの使い方で正しく充電出来ているのなら全く問題はないです。
http://panasonic.jp/battery/chargepad/search/select.php

書込番号:19608339

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/20 08:33(1年以上前)

QE-PL201

側面USB端子

こんにちは

>大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、この商品はiphone6で使えるのでしょうか?

わたしも旧機種をiPhone6で使っていますが、もちろん普通に使えています。

>ちょっとだけ、カパっと取れる部分をPCのUSBに接続して充電し(商品本体の黄緑色のライトが使えば充電中という意味?)、その後、USBとiphone6のコードを使ってiphone6につなげたら充電ができたようなので、このような使い方で合っていますか?

合っています。
Lightningケーブルで充電器のアタッチメントを外し、USB接続で充電します。

ちなみに、iPhone6の最大入力電流は1.4A程度です。こちらの製品の出力電流は1.5A
iPhone6標準のコンセントアダプターの出力は1A
ですので、若干早く充電できます。

参考
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-24555.html

書込番号:19608851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2016/04/02 01:18(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!
取扱説明書も拝見しました!

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!
充電できていても、良くない使い方だったらいけないのかなと思っていました。
助かりました!

>LVEledeviさん
画像まで!
ありがとうございます。
アンペア?が違うと充電の時間も変わってくるんですね。
とてもわかりやすく、ありがとうございます。

皆さん、お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。
これで安心して使えます!^^

書込番号:19750285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > QE-QL202-W [白]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心の充電器 0 2016/07/26 19:53:33
iphone6で使う場合 5 2016/04/02 1:18:05
Covia製のスマホに利用できるか教えて下さい。 3 2015/02/22 22:48:43
パナソニックのQE-QL202について 7 2015/01/16 12:05:51
USBケーブルとの相性 5 2015/10/14 7:56:34
充電について 11 2015/01/08 19:55:14
3DSに使えますか? 4 2014/12/28 4:59:41
パナソニックだから安心です。 0 2014/11/21 15:57:31
スマホ充電時のLED表示について 2 2014/11/02 11:26:07
充電中のピー音 5 2014/10/14 8:21:58

「パナソニック > QE-QL202-W [白]」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QE-QL202-W [白]
パナソニック

QE-QL202-W [白]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月26日

QE-QL202-W [白]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング