このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 2 | 2023年3月18日 01:56 | |
| 4 | 3 | 2021年12月27日 14:43 | |
| 62 | 2 | 2022年3月27日 20:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > TURANZA T001 RFT 205/55R17 91W ☆
こちらのTURANZA T001 RFT 205/55R17 91Wの転がり抵抗係数とウェットグリップ性能を知りたいのですが、いろいろネットで調べても出てきません。ご存じの方いらっしゃったら、ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
10点
s0206079さん
当該サイズのTURANZA T001の欧州ラベリングは下記の通りです。
・TURANZA T001 RFT 205/55R17 91W ☆:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
https://www.mytyres.co.uk/rshop/tyre/Bridgestone/Turanza-T001-RFT/205-55-R17-91W----runflat/R-237470
これを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b」辺りになる事が予想されます。
書込番号:25184602
2点
>スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございました!!
海外サイトにこういったのがあるのは知りませんでした。
近く、ラジアルタイヤに変更をしようと思っていたので、今の純正のタイヤの性能がどのくらいか
確認ができればと思いまして。
国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bであれば、結構優秀な感じですね。
ノイズは若干和らぐかもしれませんが。
書込番号:25185141
0点
タイヤ > ブリヂストン > TURANZA T001 225/50R17 94W MOE
2018年C-200セダン、タイヤは225/50R17のTuranza T001 moeに乗っています。未だ新車時のタイヤを交換しておらず、現在の走行距離は35000km、年間走行距離は約10000kmです。冬にスタッドレスは使っていません。車は屋内車庫に保管しており、紫外線の影響は少ないです。スリップサイン的にはあと5000kmは行けそうです。目立った劣化はありません。次の夏タイヤはまたmoeにすることは決めていますが、どれを選んだら良いかがご相談内容です。皆さんの様々な相談内容、回答は読ませて頂きましたが、判断に至らなかった為、こちらにて質問させて頂くものです。
@今のタイヤには満足しています。乗り心地は硬いですが、許容範囲内です。運転は適度にスピードは出しますが、急ブレーキ、急ハンドルなどはありません。雨の日のタイヤグリップに不安を感じたことはありません。ロードノイズは多少うるさいと感じます。
Aランフラットはタイヤメーカー各社ごとに乗り心地の硬さに違いがあるみたいですが、ここの違いに関する知識がありません。
B耐摩耗性に優れたタイヤを選びたいと考えていますが、今のTuranzaと同程度の乗り心地はキープしたいと考えています。
欧州ラベリングだとPrimacy 3が良さそうなのですが、ランフラットの硬さが分かりません。Pirelli、GYも含め、どのタイヤが自分の希望に合うものでしょうか?知り合いからはmoeではないものの、Potenza S001 RFTを勧められましたが、耐摩耗性には優れていないような。。。
アドバイス頂けますと助かります。よろしくお願いします。
書込番号:24507970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MO(メルセデス承認タイヤ)からの選定であれば、このサイズは、
コンチネンタル ContiSportContact 5 225/50R17 94W SSR MOE
ピレリ CINTURATO P7 RUN FLAT 225/50R17 94W MOE
の2択です(価格.com内検索)。
>Aランフラットはタイヤメーカー各社ごとに乗り心地の硬さに違いがある
ContiとPirelliでしたら、上記2銘柄ではContiがしっかり目、Pirelliがしなやか目です。
>B耐摩耗性に優れたタイヤ
Contiが優勢です。
そもそもCintiはドイツメーカー。相性に問題はありませんね。
書込番号:24508338
![]()
0点
Berry Berryさん
回答ありがとうございます。2点追加で質問させて下さい。
@乗り心地について「ContiとPirelliでしたら、上記2銘柄ではContiがしっかり目、Pirelliがしなやか目です。」とのことですが、TuranzaT001はこの間になるのでしょうか?
Amoeではないのですが、いろいろと書き込みを見ていたら、98Y XLのランフラットタイヤ(Turanza T00
5、Cinturato P7など?)に空気圧を高めて乗ると耐摩耗性が良く、乗り心地もあまり悪くならない?とあったのですが、どう思われますか?そんな難しいこと考える必要ないでしょうか?
Goodアンサーに選んでしまったら、この質問が出来ないかもと思い、保留中です。
よろしくお願い致します。
書込番号:24514297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TuranzaT001はこの間になるのでしょうか?
Contiに近い(間というより外側?か・・・同サイズで直接比較してないためなんとも・・・元同僚のAudiで、AOです)と思います。
>空気圧を高めて乗ると耐摩耗性が良く、乗り心地もあまり悪くならない?とあったのですが、どう思われますか?
いや、空気圧が高ければゴツゴツ感が増しますよ。通常は。
非XLの方が剛性が高くない(XLの方が剛性が高い=空気圧を高められる=負荷能力が高い)ので、相対的に違いは出るはずです。
ただ、タイヤを新品に替えることで、経年劣化した今よりもコンパウンドのしなやかさを感じやすくなりますから、現状と比べて「乗り心地が悪くならない」ということは言えます。
書込番号:24514368
0点
タイヤ > ブリヂストン > TURANZA T001 205/55R16 91V
>runoneさん
こんばんは。
私もこのタイヤを使って4か月がたちます。
サイズが205/50R17です。
車が日産オーラなので標準装着です。
これと言って甲乙つけるところがありません。
50なので若干硬さを感じるくらいです。
かといって乗り心地は悪くないです。
ロードノイズも静か。
エコなのでしょうか燃費はそんなに良くない気もします。
ちょい乗りしか載っていませんので。
価格がもう少し下がればコスパがいいですね。
コーナーは攻めてはいけません。
タイヤの角がないのでグリップ走行には不向きです。
コンフォートなのでレグノの下位に値するのかな。
書込番号:24671795
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




