ボルボ V40 クロスカントリー のクチコミ掲示板

V40 クロスカントリー

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自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー

スレ主 159JTDMさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。V40クロスカントリー(CC) D4 Summum(2018年式)に乗っており、(昨年は買わずに済ませましたが)今年はスタッドレスタイヤとホイールを購入しようと思います。経費節約で中古品を見ておりますが、クロスカントリーでないV40用のホイールでも装着できるものでしょうか? メーカーのアクセサリーカタログを見ると、標準V40用とV40CC用のアルミホイールは分けてあるようです。お詳しい方がおられましたら、どうかご教示よろしくお願い致します。

書込番号:23830099

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2020/12/05 12:59(1年以上前)

>159JTDMさん
詳しくはないですが、
https://wheel-size.jp/size/volvo/v40-cross-country/2018/
https://wheel-size.jp/size/volvo/v40/2018/
を見る限り、同じに見えます。あとはキャリパーの大きさによる形状の違いだけですが?

ディーラーに、電話なりで確かめては?

書込番号:23830478

ナイスクチコミ!1


スレ主 159JTDMさん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/05 16:19(1年以上前)

早速ご親切に有難うございます。ほぼ同じようですが、一度ディーラーに尋ねてみようと思います。

書込番号:23830841 スマートフォンサイトからの書き込み

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オイル交換等について

2018/02/15 16:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

スレ主 週一さん
クチコミ投稿数:25件

V40クロスカントリーがカッコいいな〜と思っているのですが、乗っている方にお尋ねします。

ボルボはカー用品店や近所のガソリンスタンドなどでオイル交換ができるんでしょうか?

それともディーラーでオイル交換し、そのつどオイル交換のお知らせ等をリセットしてもらうようになっているのでしょうか?

近くにディーラーがないのでそんな面倒なクルマならあきらめようかと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:21601809

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 11:34(1年以上前)

オイルについてはメーカー認証しているオイルを使えばどこでもかまわないと思います。
オイルも昔に比べると、目的別の分類がかなり進んでます。昔はSAEとかAPIに粘土くらいしか気にしなかったのですが、
欧州規格でのACEAなどにはLONG DRAIN(長寿命)などの細やかな規定があるようです。
詳しくい説明のあるURLです。
http://skzic-pal.jp/knowledge-euro.html

因みに長寿命に関してはオイルもさることながら、エンジン設計でも噴射箇所やスラッジ溜りなどの工夫がなされているようです。
欧州車のロングスパンはディーラーに行く手間を省く意味もあるみたいですし、たまにはディーラーに顔出してみるといいこともあるかもですね。

書込番号:21712736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 週一さん
クチコミ投稿数:25件

2018/04/01 18:11(1年以上前)

みつべいさん、返信ありがとうございます。

メーカー認証オイルであれば、スタンドでもカー用品店でも大丈夫なんですね。

お知らせのリセットなど無いのであれば、嬉しいです。

このクルマを次回の候補に考えてみようと思います。

書込番号:21720916

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ナイスクチコミ29

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自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

12月中に登録未使用車の購入を考えています。

登録から半年程度の17年モデルのモメンタムの登録未使用車が、年末と言うこともあって、正規ディーラーで総額330万円程度で買えるようなんですが、この登録済未使用車と現行の18年イヤーモデルとの違いは何でしょうか?

16年7月のフェイスリフトほどの大きな変更は無いんだろうと思いますが、何か年次改定で18年のイヤーモデルが良くなった部分もあるんだろうと思っています。

大した変更でなければ、登録未使用車で決断しようと思っているのですが、。

書込番号:21403474

ナイスクチコミ!29




ナイスクチコミ25

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初心者 スタッドレスタイヤ

2017/10/09 20:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

V40 クロスカントリー イナトモ セレクション の18インチタイヤをスキー用にスタッドレス(ホィールも)に変えようと思い、ディーラーに相談すると17インチを勧められ、タイヤ専門店では18インチを勧められ混乱しています。タイヤは両方ともブリザックです。専門店の18インチに方がディーラーよりも10万円ほど安いですが、多分、アルミホイールの違いかと思います。雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合、インチダウンするのと、そのままのインチにするのとどちらが良いでしょう? よろしくお願いします。

書込番号:21265243

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/09 20:08(1年以上前)

インチダウンもアップもほとんど変わらないと思います
インチダウンをすすめたのは17インチの方がタイヤが少し安いから?
18インチはそのままホイールを使うため?

書込番号:21265262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/09 20:11(1年以上前)

基本的に、インチダウンした方がサイド部分のたわみがあるのでグリップは良くなる傾向にあります。
価格も安くなるので更に◎。
当方 (仙台市在住) BMW 320d ですが、夏は17インチ、冬は16インチを履いています。

”雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合”
雪山とはどの程度を言うのでしょうか、お住まいは書かれていませんが、雪山だろうが街乗りだろうが先ずは効いてナンボ。

書込番号:21265271

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/10/09 20:41(1年以上前)

はじめとのしゃしんさん

タイヤサイズは18インチは225/45R18、17インチは225/50R17ですね。

タイヤ銘柄もBLIZZAK VRX2(又はBLIZZAK VRX?)と同一との事ですね。

これならタイヤ幅も同一で接地面積も殆ど変わらないでしょうから、冬道での性能も大差は無いでしょうね。

見た目とか乾燥路でのハンドリングも求めるなら18インチですが、冬道という事ならお好きな方をどうぞとなります。

書込番号:21265359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/09 20:53(1年以上前)

17インチの場合は別途ホイールを用意しないといけないのがコスト的なネック。
でも純正ホイールをシーズン毎にタイヤ交換してたら18インチだとビートが切れる可能性も。

書込番号:21265406

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/09 20:54(1年以上前)

>はじめとのしゃしんさん こんにちは

同じ銘柄のスタッドレスを使うとしても、インチの違いにより、地面に対する接地面積と接地圧が変わってくることから
滑り具合が変わってくるようです。
インチダウンにより、幅が狭くなることにより、車重が一点に集中することで接地圧が上がり、滑りにくくなると思います。
http://www.aihiro.com/blog/2015/11/studless-inch-down

書込番号:21265407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/10/09 21:00(1年以上前)

>里いもさん
>+x~)8hapTZ/fさん
>スーパーアルテッツァさん
>YS-2さん
>津田美智子が好きですさん
皆様ありがとうございます。雪山にスキーに行く途中は普通の高速を使うので、とりあえず、18インチにブリザックのスタッドレスを履かせてあげようと思います。

書込番号:21265425

ナイスクチコミ!0


V40CC T5さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/17 13:06(1年以上前)

17MY V40CC T5 AWD Summumに今年の6月に買い換えました。
ディーラーとお世話になっているショップの両方とも205/60 R16のスタッドレスが履けると言ってたので注文しました。
ホイールもものによっては純正センターキャップ、ボルトが共用できるらしいので、調べてみるとよいです。
ちなみに自分は、VRX2にユーロテックのGAYA10というホイールのブラックポリッシュの組み合わせで注文しました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21285130

Goodアンサーナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ19

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敏感なアイドリングストップにうんざり

2017/09/19 07:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー

クチコミ投稿数:268件

2017年5月納車 D4 です
アイドリングストップの反応が早すぎます、路地での一時停止程度の2秒以内で止まってしまいます。
再始動の負担が大きいように思います。
外気温が30度以上になると止まらないのですが、これからの季節、また頻繁に止まってイライラしそうです
こうまでしないと排ガス対策にならないのか?

ACC作動中は停止しても止まらないのでその時だけは助かります。
某社のはブレーキの踏み込み具合(柔らかく踏み込む、ぐっと踏み込む)で制御できたので良かった。
データ書き換えで何とかならないものだろうか、といつも思う

書込番号:21210203

ナイスクチコミ!7


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たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/09/19 10:16(1年以上前)

「私たちの製品は、公害と、騒音と、廃棄物を生み出しています。」
http://blog.goo.ne.jp/koukokuman/e/71fbbb732ad54794d81cc7fc233662fb

アイドリングストップの良し悪しはともかくとしてVOLVOとは30年近く前から
環境を強く意識した会社なので、うんざりするぐらいが仕様なのかも?

書込番号:21210455

ナイスクチコミ!6


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 13:36(1年以上前)

マツダ方式を私も望んでいますが、ボルボは2016年式まではパワーモードにすると、アイドリングストップはしませんでした。しかしVWの偽装データーのおかげで2016年に急遽 プログラムのアップデートがあり、残念ながらパワーモードにしてもアイドリングストップするようになりました。イラつくこともありますが、いままでの経験では渋滞などで頻繁にアイドリングストップしていればバッテリーの充電量が少なくなり エンジンは止まらなくなります。また停車中にハンドルを若干左右どちらかに強く少し回そうとするとエンジンがかかり、パーキングに入る時などハンドルが若干でも切れている状態ではエンジンは止まりません。 今後?環境を優先するボルボではプログラムの変更することはないかと

書込番号:21210842

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ナイスクチコミ12

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初心者 LEDデイタイムランニングライト

2017/08/27 06:55(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル

スレ主 J:Bさん
クチコミ投稿数:3件

トールハンマーが常時点灯するソフトウェアをDさんから勧められました。
安全面でも効果あるらしいので検討していますが、デイライトってまだ一般化していない印象があるので、ちょっと目立ち過ぎかなーって気もします。
みなさん付けますか?

書込番号:21148357 スマートフォンサイトからの書き込み

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at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/08/27 07:56(1年以上前)

みなさん

って言うほど、
新車ボルボオーナーはいないので...
所有した時点で既に目立ってますよ!
ギラギラしちゃいましょう!

書込番号:21148446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/01 06:08(1年以上前)

>J:Bさん
そうなんですか? つけたいですねー

ボルボのオートライトは早目に点灯するようにしているのですが、やや不満なんです(トヨタのは早い)
常に目立つ=認識されやすい=事故低減  悪い事の要素はありません
早速調べてみます!

書込番号:21160401

ナイスクチコミ!1


スレ主 J:Bさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/12 04:57(1年以上前)

>at_freedさん

返信ありがとうございます!
VOLVOオーナーそんなに少ないですかねー?街でよく見かける気もしますが。
ホントいい車なのでもっとみなさんに乗ってもらいたいです。

ということで、デイタイムランニングライト付けました。ズバリ、カッコイイです。付けてよかった!

書込番号:21189333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J:Bさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/12 05:18(1年以上前)

>ネギ盛りさん

返信ありがとうございます。
付けました!昼間でも結構明るくて目立ちます。
取り付けは工賃込みで1.5万、ソフトウエアの入れ替えのみなので、2-30分くらいで終了しました。

最近のマツダ車とかだと、オートライトの感度が設定可能らしいんですが、VOLVOでもMY CARから設定できると良いんですけどねー

書込番号:21189344 スマートフォンサイトからの書き込み

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