V40 クロスカントリーの新車
新車価格: 339〜479 万円 2013年5月7日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (120物件) V40 クロスカントリーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 クロスカントリー 2013年モデル | 47件 | |
| V40 クロスカントリー(モデル指定なし) | 23件 |
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2020年12月5日 16:19 | |
| 15 | 2 | 2018年4月1日 18:11 | |
| 29 | 0 | 2017年12月3日 15:22 | |
| 25 | 7 | 2017年10月17日 13:06 | |
| 19 | 2 | 2017年9月19日 13:36 | |
| 12 | 4 | 2017年9月12日 05:18 |
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自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー
初めまして。V40クロスカントリー(CC) D4 Summum(2018年式)に乗っており、(昨年は買わずに済ませましたが)今年はスタッドレスタイヤとホイールを購入しようと思います。経費節約で中古品を見ておりますが、クロスカントリーでないV40用のホイールでも装着できるものでしょうか? メーカーのアクセサリーカタログを見ると、標準V40用とV40CC用のアルミホイールは分けてあるようです。お詳しい方がおられましたら、どうかご教示よろしくお願い致します。
1点
>159JTDMさん
詳しくはないですが、
https://wheel-size.jp/size/volvo/v40-cross-country/2018/
https://wheel-size.jp/size/volvo/v40/2018/
を見る限り、同じに見えます。あとはキャリパーの大きさによる形状の違いだけですが?
ディーラーに、電話なりで確かめては?
書込番号:23830478
1点
早速ご親切に有難うございます。ほぼ同じようですが、一度ディーラーに尋ねてみようと思います。
書込番号:23830841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
V40クロスカントリーがカッコいいな〜と思っているのですが、乗っている方にお尋ねします。
ボルボはカー用品店や近所のガソリンスタンドなどでオイル交換ができるんでしょうか?
それともディーラーでオイル交換し、そのつどオイル交換のお知らせ等をリセットしてもらうようになっているのでしょうか?
近くにディーラーがないのでそんな面倒なクルマならあきらめようかと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。
10点
オイルについてはメーカー認証しているオイルを使えばどこでもかまわないと思います。
オイルも昔に比べると、目的別の分類がかなり進んでます。昔はSAEとかAPIに粘土くらいしか気にしなかったのですが、
欧州規格でのACEAなどにはLONG DRAIN(長寿命)などの細やかな規定があるようです。
詳しくい説明のあるURLです。
http://skzic-pal.jp/knowledge-euro.html
因みに長寿命に関してはオイルもさることながら、エンジン設計でも噴射箇所やスラッジ溜りなどの工夫がなされているようです。
欧州車のロングスパンはディーラーに行く手間を省く意味もあるみたいですし、たまにはディーラーに顔出してみるといいこともあるかもですね。
書込番号:21712736
![]()
1点
みつべいさん、返信ありがとうございます。
メーカー認証オイルであれば、スタンドでもカー用品店でも大丈夫なんですね。
お知らせのリセットなど無いのであれば、嬉しいです。
このクルマを次回の候補に考えてみようと思います。
書込番号:21720916
4点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
12月中に登録未使用車の購入を考えています。
登録から半年程度の17年モデルのモメンタムの登録未使用車が、年末と言うこともあって、正規ディーラーで総額330万円程度で買えるようなんですが、この登録済未使用車と現行の18年イヤーモデルとの違いは何でしょうか?
16年7月のフェイスリフトほどの大きな変更は無いんだろうと思いますが、何か年次改定で18年のイヤーモデルが良くなった部分もあるんだろうと思っています。
大した変更でなければ、登録未使用車で決断しようと思っているのですが、。
29点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
V40 クロスカントリー イナトモ セレクション の18インチタイヤをスキー用にスタッドレス(ホィールも)に変えようと思い、ディーラーに相談すると17インチを勧められ、タイヤ専門店では18インチを勧められ混乱しています。タイヤは両方ともブリザックです。専門店の18インチに方がディーラーよりも10万円ほど安いですが、多分、アルミホイールの違いかと思います。雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合、インチダウンするのと、そのままのインチにするのとどちらが良いでしょう? よろしくお願いします。
2点
インチダウンもアップもほとんど変わらないと思います
インチダウンをすすめたのは17インチの方がタイヤが少し安いから?
18インチはそのままホイールを使うため?
書込番号:21265262
![]()
4点
基本的に、インチダウンした方がサイド部分のたわみがあるのでグリップは良くなる傾向にあります。
価格も安くなるので更に◎。
当方 (仙台市在住) BMW 320d ですが、夏は17インチ、冬は16インチを履いています。
”雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合”
雪山とはどの程度を言うのでしょうか、お住まいは書かれていませんが、雪山だろうが街乗りだろうが先ずは効いてナンボ。
書込番号:21265271
3点
はじめとのしゃしんさん
タイヤサイズは18インチは225/45R18、17インチは225/50R17ですね。
タイヤ銘柄もBLIZZAK VRX2(又はBLIZZAK VRX?)と同一との事ですね。
これならタイヤ幅も同一で接地面積も殆ど変わらないでしょうから、冬道での性能も大差は無いでしょうね。
見た目とか乾燥路でのハンドリングも求めるなら18インチですが、冬道という事ならお好きな方をどうぞとなります。
書込番号:21265359
![]()
4点
17インチの場合は別途ホイールを用意しないといけないのがコスト的なネック。
でも純正ホイールをシーズン毎にタイヤ交換してたら18インチだとビートが切れる可能性も。
書込番号:21265406
3点
>はじめとのしゃしんさん こんにちは
同じ銘柄のスタッドレスを使うとしても、インチの違いにより、地面に対する接地面積と接地圧が変わってくることから
滑り具合が変わってくるようです。
インチダウンにより、幅が狭くなることにより、車重が一点に集中することで接地圧が上がり、滑りにくくなると思います。
http://www.aihiro.com/blog/2015/11/studless-inch-down
書込番号:21265407
1点
>里いもさん
>+x~)8hapTZ/fさん
>スーパーアルテッツァさん
>YS-2さん
>津田美智子が好きですさん
皆様ありがとうございます。雪山にスキーに行く途中は普通の高速を使うので、とりあえず、18インチにブリザックのスタッドレスを履かせてあげようと思います。
書込番号:21265425
0点
17MY V40CC T5 AWD Summumに今年の6月に買い換えました。
ディーラーとお世話になっているショップの両方とも205/60 R16のスタッドレスが履けると言ってたので注文しました。
ホイールもものによっては純正センターキャップ、ボルトが共用できるらしいので、調べてみるとよいです。
ちなみに自分は、VRX2にユーロテックのGAYA10というホイールのブラックポリッシュの組み合わせで注文しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21285130
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8点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー
2017年5月納車 D4 です
アイドリングストップの反応が早すぎます、路地での一時停止程度の2秒以内で止まってしまいます。
再始動の負担が大きいように思います。
外気温が30度以上になると止まらないのですが、これからの季節、また頻繁に止まってイライラしそうです
こうまでしないと排ガス対策にならないのか?
ACC作動中は停止しても止まらないのでその時だけは助かります。
某社のはブレーキの踏み込み具合(柔らかく踏み込む、ぐっと踏み込む)で制御できたので良かった。
データ書き換えで何とかならないものだろうか、といつも思う
7点
「私たちの製品は、公害と、騒音と、廃棄物を生み出しています。」
http://blog.goo.ne.jp/koukokuman/e/71fbbb732ad54794d81cc7fc233662fb
アイドリングストップの良し悪しはともかくとしてVOLVOとは30年近く前から
環境を強く意識した会社なので、うんざりするぐらいが仕様なのかも?
書込番号:21210455
6点
マツダ方式を私も望んでいますが、ボルボは2016年式まではパワーモードにすると、アイドリングストップはしませんでした。しかしVWの偽装データーのおかげで2016年に急遽 プログラムのアップデートがあり、残念ながらパワーモードにしてもアイドリングストップするようになりました。イラつくこともありますが、いままでの経験では渋滞などで頻繁にアイドリングストップしていればバッテリーの充電量が少なくなり エンジンは止まらなくなります。また停車中にハンドルを若干左右どちらかに強く少し回そうとするとエンジンがかかり、パーキングに入る時などハンドルが若干でも切れている状態ではエンジンは止まりません。 今後?環境を優先するボルボではプログラムの変更することはないかと
書込番号:21210842
6点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
トールハンマーが常時点灯するソフトウェアをDさんから勧められました。
安全面でも効果あるらしいので検討していますが、デイライトってまだ一般化していない印象があるので、ちょっと目立ち過ぎかなーって気もします。
みなさん付けますか?
書込番号:21148357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
って言うほど、
新車ボルボオーナーはいないので...
所有した時点で既に目立ってますよ!
ギラギラしちゃいましょう!
書込番号:21148446
3点
>J:Bさん
そうなんですか? つけたいですねー
ボルボのオートライトは早目に点灯するようにしているのですが、やや不満なんです(トヨタのは早い)
常に目立つ=認識されやすい=事故低減 悪い事の要素はありません
早速調べてみます!
書込番号:21160401
1点
>at_freedさん
返信ありがとうございます!
VOLVOオーナーそんなに少ないですかねー?街でよく見かける気もしますが。
ホントいい車なのでもっとみなさんに乗ってもらいたいです。
ということで、デイタイムランニングライト付けました。ズバリ、カッコイイです。付けてよかった!
書込番号:21189333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネギ盛りさん
返信ありがとうございます。
付けました!昼間でも結構明るくて目立ちます。
取り付けは工賃込みで1.5万、ソフトウエアの入れ替えのみなので、2-30分くらいで終了しました。
最近のマツダ車とかだと、オートライトの感度が設定可能らしいんですが、VOLVOでもMY CARから設定できると良いんですけどねー
書込番号:21189344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
V40クロスカントリーの中古車 (120物件)
-
- 支払総額
- 193.6万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
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- 諸費用
- 14.1万円
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- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
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- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
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