V40 クロスカントリーの新車
新車価格: 339〜479 万円 2013年5月7日発売〜2020年12月販売終了
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 2 | 2018年4月1日 18:11 | |
| 29 | 0 | 2017年12月3日 15:22 | |
| 25 | 7 | 2017年10月17日 13:06 | |
| 12 | 4 | 2017年9月12日 05:18 | |
| 8 | 3 | 2017年11月8日 06:14 | |
| 22 | 3 | 2015年12月14日 20:07 |
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自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
V40クロスカントリーがカッコいいな〜と思っているのですが、乗っている方にお尋ねします。
ボルボはカー用品店や近所のガソリンスタンドなどでオイル交換ができるんでしょうか?
それともディーラーでオイル交換し、そのつどオイル交換のお知らせ等をリセットしてもらうようになっているのでしょうか?
近くにディーラーがないのでそんな面倒なクルマならあきらめようかと思って質問させていただきました。
よろしくお願いします。
10点
オイルについてはメーカー認証しているオイルを使えばどこでもかまわないと思います。
オイルも昔に比べると、目的別の分類がかなり進んでます。昔はSAEとかAPIに粘土くらいしか気にしなかったのですが、
欧州規格でのACEAなどにはLONG DRAIN(長寿命)などの細やかな規定があるようです。
詳しくい説明のあるURLです。
http://skzic-pal.jp/knowledge-euro.html
因みに長寿命に関してはオイルもさることながら、エンジン設計でも噴射箇所やスラッジ溜りなどの工夫がなされているようです。
欧州車のロングスパンはディーラーに行く手間を省く意味もあるみたいですし、たまにはディーラーに顔出してみるといいこともあるかもですね。
書込番号:21712736
![]()
1点
みつべいさん、返信ありがとうございます。
メーカー認証オイルであれば、スタンドでもカー用品店でも大丈夫なんですね。
お知らせのリセットなど無いのであれば、嬉しいです。
このクルマを次回の候補に考えてみようと思います。
書込番号:21720916
4点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
12月中に登録未使用車の購入を考えています。
登録から半年程度の17年モデルのモメンタムの登録未使用車が、年末と言うこともあって、正規ディーラーで総額330万円程度で買えるようなんですが、この登録済未使用車と現行の18年イヤーモデルとの違いは何でしょうか?
16年7月のフェイスリフトほどの大きな変更は無いんだろうと思いますが、何か年次改定で18年のイヤーモデルが良くなった部分もあるんだろうと思っています。
大した変更でなければ、登録未使用車で決断しようと思っているのですが、。
29点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
V40 クロスカントリー イナトモ セレクション の18インチタイヤをスキー用にスタッドレス(ホィールも)に変えようと思い、ディーラーに相談すると17インチを勧められ、タイヤ専門店では18インチを勧められ混乱しています。タイヤは両方ともブリザックです。専門店の18インチに方がディーラーよりも10万円ほど安いですが、多分、アルミホイールの違いかと思います。雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合、インチダウンするのと、そのままのインチにするのとどちらが良いでしょう? よろしくお願いします。
2点
インチダウンもアップもほとんど変わらないと思います
インチダウンをすすめたのは17インチの方がタイヤが少し安いから?
18インチはそのままホイールを使うため?
書込番号:21265262
![]()
4点
基本的に、インチダウンした方がサイド部分のたわみがあるのでグリップは良くなる傾向にあります。
価格も安くなるので更に◎。
当方 (仙台市在住) BMW 320d ですが、夏は17インチ、冬は16インチを履いています。
”雪山での安全性と言う点に一番重点を置いた場合”
雪山とはどの程度を言うのでしょうか、お住まいは書かれていませんが、雪山だろうが街乗りだろうが先ずは効いてナンボ。
書込番号:21265271
3点
はじめとのしゃしんさん
タイヤサイズは18インチは225/45R18、17インチは225/50R17ですね。
タイヤ銘柄もBLIZZAK VRX2(又はBLIZZAK VRX?)と同一との事ですね。
これならタイヤ幅も同一で接地面積も殆ど変わらないでしょうから、冬道での性能も大差は無いでしょうね。
見た目とか乾燥路でのハンドリングも求めるなら18インチですが、冬道という事ならお好きな方をどうぞとなります。
書込番号:21265359
![]()
4点
17インチの場合は別途ホイールを用意しないといけないのがコスト的なネック。
でも純正ホイールをシーズン毎にタイヤ交換してたら18インチだとビートが切れる可能性も。
書込番号:21265406
3点
>はじめとのしゃしんさん こんにちは
同じ銘柄のスタッドレスを使うとしても、インチの違いにより、地面に対する接地面積と接地圧が変わってくることから
滑り具合が変わってくるようです。
インチダウンにより、幅が狭くなることにより、車重が一点に集中することで接地圧が上がり、滑りにくくなると思います。
http://www.aihiro.com/blog/2015/11/studless-inch-down
書込番号:21265407
1点
>里いもさん
>+x~)8hapTZ/fさん
>スーパーアルテッツァさん
>YS-2さん
>津田美智子が好きですさん
皆様ありがとうございます。雪山にスキーに行く途中は普通の高速を使うので、とりあえず、18インチにブリザックのスタッドレスを履かせてあげようと思います。
書込番号:21265425
0点
17MY V40CC T5 AWD Summumに今年の6月に買い換えました。
ディーラーとお世話になっているショップの両方とも205/60 R16のスタッドレスが履けると言ってたので注文しました。
ホイールもものによっては純正センターキャップ、ボルトが共用できるらしいので、調べてみるとよいです。
ちなみに自分は、VRX2にユーロテックのGAYA10というホイールのブラックポリッシュの組み合わせで注文しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21285130
![]()
8点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
トールハンマーが常時点灯するソフトウェアをDさんから勧められました。
安全面でも効果あるらしいので検討していますが、デイライトってまだ一般化していない印象があるので、ちょっと目立ち過ぎかなーって気もします。
みなさん付けますか?
書込番号:21148357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
って言うほど、
新車ボルボオーナーはいないので...
所有した時点で既に目立ってますよ!
ギラギラしちゃいましょう!
書込番号:21148446
3点
>J:Bさん
そうなんですか? つけたいですねー
ボルボのオートライトは早目に点灯するようにしているのですが、やや不満なんです(トヨタのは早い)
常に目立つ=認識されやすい=事故低減 悪い事の要素はありません
早速調べてみます!
書込番号:21160401
1点
>at_freedさん
返信ありがとうございます!
VOLVOオーナーそんなに少ないですかねー?街でよく見かける気もしますが。
ホントいい車なのでもっとみなさんに乗ってもらいたいです。
ということで、デイタイムランニングライト付けました。ズバリ、カッコイイです。付けてよかった!
書込番号:21189333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネギ盛りさん
返信ありがとうございます。
付けました!昼間でも結構明るくて目立ちます。
取り付けは工賃込みで1.5万、ソフトウエアの入れ替えのみなので、2-30分くらいで終了しました。
最近のマツダ車とかだと、オートライトの感度が設定可能らしいんですが、VOLVOでもMY CARから設定できると良いんですけどねー
書込番号:21189344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
5月26日(金)、V40 D4 クロスカントリー ルミナスサンドメタリックを引き取りに行き、すぐにボディーコーティング屋へ直行
車両購入時は何時もそのディーラーにお任せだったのですが、ボルボさんの費用は高額で二の足を踏む。
ガラスコーティングの2層仕上げで¥63,000(40%オフキャンペーン中)を発見、ホイールコーティングも込みです
全面ガラスに撥水加工をし、ドアエッジとドアハンドル部、後席ステップへ保護フィルムを貼ってもらい
オール込で¥85,000−でお願いできました
30日か31日の引き取り予定です、楽しみです。
本革のコーティングはボルボさんで依頼しました。
8点
スレ主様、こんばんは。教えて下さい。今、納車待ちでコーティング施工を検討中です。リアは降車の際、開口部が狭いので、フィルムでの保護は有効ですね。ボディフィルムも施工されたとのことでよろしければ、施工部分の画像を貼っていたけませんか?あと、フロントに施工されなかったのはどのような理由なのかも教えて下さい。
書込番号:21315731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moss0805さん
遅くなりました
汚れている状態なのでフィルムラインが黒くなっていますが、洗車後はほとんど目立たないです
フロントステップに貼らなかったのはスカッフプレートが標準で付いているからです。
しかし、実際に靴が当たるところは、黒い樹脂部分なのであまり役には立たないのかもしれません
小さな子供がいる場合には有効かもしれません
お役にたてれば幸いです
書込番号:21323722
0点
お返事が遅くなりました。画像の件、お手数をお掛けしました。大変参考になります。コーティングは結局、ディーラーのインテリコート(内装、ボディ、ホイール)の施工をする事にしました。ディーラーのコーティングでは外面のみしか施工してもらえないようで、フィルムはがんばって自分で型どりしてXPETを貼り付けようと思います。
書込番号:21340719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V40 クロスカントリー 2013年モデル
本日、ボルボV40クロスカントリーD4 SEを契約しました。色はリッチジャバです。
ついこないだまでは、車の買い換えなんて考えていなかったけど、何気なく応募した新車購入クーポンが当選し、あれよあれよと3日でハンコ押しちゃいました。大丈夫か〜!
数日前に今の車の車検が終わったばかりで、クーポンか当選しても『あれ、当たっちゃったの』って感じだったけど、ディーラーさんの熱意と誠意で契約しました。
クーポン当選から契約まで、何か運命的なことを感じたし、値引きも相当頑張ってもらったので、大変満足しています。
納車は1月中旬なので、それまで修行ですね。
書込番号:19401890 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スナイパー&ホイホイにやられましたな!
書込番号:19402619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見事な鴨ネギ素晴らしい
書込番号:19403702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おっくん@skyactiveさん
>サテ旨いアルネさん
確かに、見事なかもっぷりですね。
自分でも驚きです。
まぁ、消費税が上がるまでには、買い替えよかなとは思っていたので、それが一年ちょっと早まっただけです。
納車が待ち遠しいです。
書込番号:19404316 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
V40クロスカントリーの中古車 (120物件)
-
- 支払総額
- 193.6万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 140.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
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25〜973万円
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32〜644万円
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40〜259万円
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59〜850万円
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28〜825万円
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30〜481万円
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94〜744万円
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103〜757万円
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- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 16.9万円


















