この度、ED-41WAを購入しましたが、電源をいれ湿度が下がり始めますと裏側のドライユニットが手で触れないほどではありませんが、かなり熱くなります。これは正常なのでしょうか?
ちなみに設定湿度まで湿度が下がりますとドライユニットは冷たくなります、また庫内ランプも消えます。
何分にも防湿庫、初心者ですので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16258938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
湿度が設定湿度がになるとランプは消えるのは正常でしょう。
ちなみに湿度は設定しても上下しますが、これも気にしなくて良いと思います。
書込番号:16258987
1点
t0201さん返信有り難うございます。
私自身も異常ではないと思っていますが、ドライユニットが、こんなに温度が上がるのかな?と思っています。
書込番号:16259008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
乾燥材に吸着した水分を庫外に蒸発させるために加熱しているみたいですよ。
http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/dehumidify.html
私も同社製の防湿庫を複数台所有していますが、作動中(ランプ点灯中)の除湿ユニットは熱くなります。きちんと湿度が制御されていれば、気にする必要はないとおもいます。
手で触れないほど熱くなるのなら別ですけど。
書込番号:16259141
1点
you naさん返信有り難うございます。
やはりドライユニットは熱くなるのですね。
複数台、使ってらっしゃるなんて凄いですね。
書込番号:16259194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
設定湿度まで湿度が下がり、庫内湿度がしばらくして上がりますが、何%くらい庫内湿度が上がると再始動(ドライユニットに電源がはいる) するのでしょうか?
書込番号:16263015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライユニットですが、販売店と東洋リビングに話たところ、ユニットを変えるとの事でした。
1日で販売店にユニットが届きましたので、さっそく取り替えたところ、ユニットの温度が熱くなるようなことはなく庫内湿度が下がりました。
初期不良だったようです。
書込番号:16278456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、おはようございます。
防湿庫についてですが、過去の掲示板とかも拝見しましたが、何%くらいの保管湿度が最適ですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16289942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/2がお気に入りさん おはようございます。
返信有り難うございます。
私も40%くらいかなと思っていました。
防湿庫は一度、扉をあけると湿度計、けっこう上がりますね。安定するのに数時間かかりますね。
書込番号:16296546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東洋リビング > ED-41WA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/05/02 7:55:02 | |
| 2 | 2023/10/06 20:57:23 | |
| 22 | 2019/03/12 21:00:25 | |
| 9 | 2019/06/18 0:11:42 | |
| 8 | 2017/01/10 22:11:26 | |
| 29 | 2016/06/30 17:58:03 | |
| 9 | 2014/10/15 10:18:34 | |
| 4 | 2014/06/14 11:07:01 | |
| 10 | 2013/06/26 8:23:31 | |
| 5 | 2013/06/15 8:25:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
防湿庫
(最近5年以内の発売・登録)







