『新型グロムインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS

「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ25

返信0

お気に入りに追加

標準

新型グロムインプレッション

2021/02/03 15:23(10ヶ月以上前)

バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 大憤志さん
クチコミ投稿数:103件 グロムの満足度5

新旧グロム

1/30(土)の14時にSOX富田林まで新型グロムを引取に行ってきました??

自宅に帰って、前グロムのウィンドウシールド、ナックルガードを移植しました。
ヨシムラのマフラーはメーカーに確認しましたが新型に適合するかどうかはまだ分からないとの事です。

31(日)に慣らしを兼ねて350km走りましたので、旧型グロムの違いなどインプレッションします。

旧型から大きく変わった点は、4速から5速になったのと、メーター、ライト、シートが変わりました??

ABSはタイのスタンダードには付いてなかったのが残念です(*_*)

まず、シートはお尻が痛くならない(^_^)v??
これは旧型はノーマルの状態では1時間が限界でしたが、新型は6時間走って少し痛くなったくらいです??

ギアは5速になり、中低速のトルクがアップして、特に3速が使いやすくなりました。

55km辺りで5速が使用でき、確実に速くなりました??

ライトは旧型はLEDなのに暗かったのが改善され明るくなりました。

ハンドルの振動は相変わらずなので、前グロムの対策品を流用します。

タイヤはIRCで後ろが滑ります。しばらく乗ってみてミシュランのシティグリップに変えるか検討ですね。

ブレーキはABSではなく相変わらずリアブレーキの効きが悪いのでブレーキパッドは交換します。

メーターは見やすくなり、ギアインジケーターが付き、燃費計も付き便利になりました。

スペック表ではリッターあたり68kmになってますが、それ以上走りそうです。旧型より2〜3km/L良くなっています。

デザインは旧型が好みでしたが、新型に慣れるまで時間がかかりそうです。

あと、ワインディングや峠道は遜色はありませんでした。

以上、簡単なインプレッションでした??

書込番号:23944148

ナイスクチコミ!25

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:385000385000

グロムをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング