『鳥肌立ちました...』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

MA6700

  • 出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、200W+200Wのハイパワー出力と高音質を実現した、インテグレーテッドアンプ。
  • 出力段素子は、電源投入時から最大パワー時までのバイアス電流を正確にコントロールする「ThermalTrak バイポーラ・パワー トランジスタ」を採用。
  • ヘッドホン専用の「ハイドライブアンプ」を内蔵し、多様なヘッドホンに最適化。また、パワーガード、セントリーモニターなど厳重な保護回路で、破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MA6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

MA6700MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

『鳥肌立ちました...』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6700」のクチコミ掲示板に
MA6700を新規書き込みMA6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

鳥肌立ちました...

2014/11/22 19:00(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6700

クチコミ投稿数:7件

本日、視聴して参りました。

スピーカーは803D、アンプはMA6700/E-600/L-590AX、プレイヤーはSA-11S3です。

スピーカーは本当はブックシェルフが良かったのですが、なにぶん急出撃してしまったので、805Dがその場になかった。

ちなみに、私はオーディオ初心者で、好きな音楽は、躍動感があって懐石料理のようにひとつひとつの素材の奏でる
音を愉しむのが好きなので、ジャンル的にはジャズが好みです。

比較に使用したCDはダイアナ・クラールの「Live in Paris」です。

で、結果ですが、、、

■803D + MA6700 + SA-11S3
最初に聴いた組み合わせです。
鳥肌立ちました。まるでその場にいるかのような音場(その場にいた訳ではないですが...)。
すべての音がエネルギッシュでかつ美しく躍動感があって音場も広い。まさしくザ・ライブ。圧巻でした。
素直に「欲しい」と思いました。

■803D + E-600 + SA-11S3
次に聴いた組み合わせです。
実はこの一週間前に805D + E-470 + SA-11S3を聴いています。
そのときの印象は、躍動感があって、キレがよくて、クリアな音で...ジャズを楽しく聴かせてくれる、
だったので、どれだけそれがグレードアップするのかと期待していました。
ががが、あれ?、大人しい?、音場もマッキンに比べて狭いし、音は綺麗だしキレはあるけど...???
「別に欲しいと思わない」。

■803D + L-590AX + SA-11S3
その次に聴いた組み合わせです。
申し訳ないです、評価軸がマッキン軸になっているせいか私の駄耳ではE-600と同じに聴こえます...
E-600と同じで綺麗な音なんだけど、「別に欲しいと思わない」。

さて、次にプレイヤーを替えるとどうなるのか実験させていただきました。

■803D + MA6700 + D-06u
げげげ、音がしょぼーんと萎えてしまいました...

■803D + MA6700 + DCD-SX1
D-06uよりは元気になりましたが、半勃ちといった感じでしょうか。

どうもMA6700のエネルギッシュさと相性がいいのはSA-11S3っぽいです。

このあともジャズCDを何枚かつまみ食いしたのですが、どれもいい感じでした(大雑把でスミマセン...)。
ただ、マイルス・デイビスのトランペットの一部分だけは耳が痛かったのが少々気になっています。

最後に、アキュ、ラックスは10年先でもマッキンのような製品は作れないんだろうなぁと感じてしまいました。
なんか技術うんぬんじゃなくてフィロソフィーが違うんだろうなと。
あぁ、しまった、PM-11S3も聴いておけばよかった...

書込番号:18194987

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/22 20:30(1年以上前)

こんにちは

試聴レポートありがとうございます、MA6700好評ですね、MA5200も聴いてみたいですね。

書込番号:18195338

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/11/22 21:01(1年以上前)

ぱいなぽぅさん、こんばんは。

B&W(特に800シリーズ)には、マッキントッシュが合うみたいです。

SACDプレーヤーですが、エソテリックも聴いてみては如何ですか?

>最後に、アキュ、ラックスは10年先でもマッキンのような製品は作れないんだろうなぁと感じてしまいました。
>なんか技術うんぬんじゃなくてフィロソフィーが違うんだろうなと。

同感です。
独自のアイデンティティを貫き、クオリティーを大切にしたユーザー重視の物作りは、アキュフェーズ以外の日本のメーカーにも見習ってほしいところです。

書込番号:18195479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/22 22:08(1年以上前)

> 里いもさん、

こんばんは。MA5200は出力トランスを積んでいないようなのです。
なんとなくイメージとして正統マッキン遺伝子を継承しているのはMA6700なのかな、
と思いまして、今回はMA5200は外してしまいました。

> kika-inuさん、

こんばんは。マッキン推しのkika-inuさん、お待ちしておりました。
実は、今回試聴してきたのはkika-inuさんの影響もあります。
パワーアンプのオーナー様推奨のマッキンだけど、プリメインはどうなんだろう?
その答えが上のレビューとなります。

エソは明日にでも聴いて参ります。

書込番号:18195748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/11/23 09:30(1年以上前)

お早うございます。


 MA-6700、随分とお気に入りのようですね?

 仰るように「LUX・アキュ」とはフィロソフィーの違いもありますが、何よりも

 「MADE in USA」と言う事ではないかと考えております。

 友人がJBL4312Eとのコンビにと、国産プリメインから中古MA-6300に買い替えました。

 当たり前と言えば当たり前すぎますが、とても良いバランスで鳴っています。

<マイルス・デイビスのトランペットの一部分だけは耳が痛かった・・・>


 この辺りは試聴時の環境が影響しているかも知れませんね?

 「kika-inuさん」から既にご指摘もありましたがCDPをマランツからエソ等に

 変更すると収まるかも?

 私はJBLとマッキンですが良くも悪くもアメリカの音(ステーキ/ハンバーガー)かな?

 805Dとの組合せならばスレ主さんのお好みの(懐石料理的)音がマッキンとの

 組合せで供される事と思います。 

書込番号:18196904

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/11/23 10:08(1年以上前)

おはようございます。

前作のMA6300やMA6600とは随分違うようですね。
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html こちらにも試聴スレありました。
MA5200は出力トランスがないとのこと、8Ω固定のようですね。

書込番号:18196992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/11/23 11:32(1年以上前)

> 浜オヤジさん、

おはようございます。

> MA-6700、随分とお気に入りのようですね?

はい、私の嗜好にどんぴしゃりのどストライクのどツボのようです。
あの芸術的な音場からはもう抜け出せないかもです。

> 友人がJBL4312Eとのコンビにと、国産プリメインから中古MA-6300に買い替えました。
> 私はJBLとマッキンですが良くも悪くもアメリカの音(ステーキ/ハンバーガー)かな?

鉄板ですね。
お店の方も仰ってました。マッキンに合うのはJBLで、繊細なB&Wとは合わないんじゃないかって。
ただ、実際に聴いてみたらお互いの長所をスポイルしているようには自分には聴こえなかったしだいです。

ちなみにちょっと質問なのですが、ご友人殿と浜オヤジさんはプレイヤーは何を合わせてられるんでしょうか?

> 「kika-inuさん」から既にご指摘もありましたがCDPをマランツからエソ等に変更すると収まるかも?

はい、今日も天気がいいですので、散歩がてら試聴に突撃して参ります。

> 里いもさん、

おはようございます。

ザ・ステレオ屋さんにもいいレポが上がってました。

URLを貼っていいものか判断できなかったので、URL貼りはやめときました。




書込番号:18197242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/11/23 13:30(1年以上前)

 エソテリック SA-50

ぱいなぽぅさん、今日は。

 店員さんも「自分の感覚」でと言うか、その辺は複雑ですが何より大事にしたいのは

 ご自分の「感覚」だと思います。

 ちなみに私はエソの古いモデル「SA-50」を使用中です。

 友人の方はまっきんと4312はオフィスにセッティングしてあり基本は

 BGM用のネットラジオをPC・パイオニアN-30・ヤマハCDN-500で鳴らすのが

 メインのようです。

 CDPはDENONの1650AEだったと思います。

 CDPで聞くのはJAZZとクラシックが半々くらいの様です。

書込番号:18197562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/11/23 19:25(1年以上前)

> 浜オヤジさん、

こんにちは。こんばんはかな?

ご丁寧にありがとうございます。

本日、805D + MA6700 + K-05で試聴して参りました。

その結果は、、、

申し訳ないです、私の糞耳ではSA-11S3と同じに聴こえました...
なので、現段階ではどっちを選択すべきか判断できないです。

あと、スピーカーをBS-314に変更したらどうなるかを検証してみたところ、
あの音場と空気感が見事に消え去りました。がっくし...
BS-314は価格は高いのですが、音のキメが粗く空間表現の苦手なスピーカーなのかな?

> CDPで聞くのはJAZZとクラシックが半々くらいの様です

805D + MA6700 + SA-11S3の組み合わせでも動も静も描ききりそうです。
私の試聴が終わったあとにお店の人がピアノ独奏っぽいクラシックっぽいCDを掛けておられました。
すると、先ほどのジャズとは一変した静寂の中で静かに美しく響き渡るピアノが出現していました。

今回の試聴で思ったのは、マッキンには空気感というか音場、音像表現が傑出しているということです。
ただし、この特徴を引き出すにはスピーカーとプレイヤーも合ったものを選ぶ必要があるようです。

最後に本日の事件をご報告して終了とします。
秋葉原のあるお店で試聴させていただいていたところ、試聴開始後10分後くらいで追い出されてしまいました。
3台めのスピーカーを試聴しようとしたところ、「これで最後にしてくださいね」と。
私以外にお客さんはおらず、お店の人も特に忙しそうな様子もなかったのですが。

こんなものなのでしょうかね?

200万円の、しかもオーディオという水ものの買い物をするのに満足に試聴もさせてもらえないものなのでしょうか?
ちなみに、ご参考までにお店の名前はテレオンさんです。
予算の200万円は別のお店に投下することにしました。

書込番号:18198623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/11/23 21:47(1年以上前)

ぱいなぽぅさん、今晩は。


 おやおや、「秋葉」でも老舗の「テレオン」でそんな応対をされてしまいましたか!

 私が知っていたのはもう何十年も前の事ですから何とも言えませんが、困ったものですね。

 さて、CDPは好みもありますし私はたまたまSPやマッキンを買ったお店で「在庫品」として

 在った物を破格の値段で購入しました。

 それまで15万以上のCDPなど使ったこともない状態でしたので何の知識もなく!と言う事です。

 マランツのSA11-S3も評判の機種ですし何よりも「ぱいなぽぅさん」の目に叶ったと言う事が

 一番ではないでしょうか?

 「805D」の存在感が大きい組合せかと思いますが、「マッキンとマランツ」でサポート!

 これは両方の美味しいところ獲り?の様な気がします。

 良い買い物が出来ますように!

書込番号:18199176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 08:00(1年以上前)

> 浜オヤジさん、

おはようございます。

お店に関しては怪我の功名といいますか、その後、素敵なお店を見つけることができました。
すごくおしゃれで綺麗なお店で見たこともないようなハイエンド機器が置いてあって、
スタッフの方の対応も非常に気持ちよかったです。

これからしばらく試聴に通わせてもらって、これで大丈夫という確信が持てたら、
気持よくお付き合いできるお店(多分、上記のお店)から購入しようかと考えています。

短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。

書込番号:18200450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/11/24 16:53(1年以上前)

拝啓、今日は。
本筋とは、少し擦れますが?、前述に有った!
「今な物でしょうかね?。」
この記入にフックした為にお邪魔しましてお許し!。
多分私の想像ですが?、店舗側の言い分だと!、
「あ〜ァ!、こいつも取っ替え引っ替え指せて!、聴くだけ聴いて目処が付くと、又、参考に指せと貰う!で帰って、ネットで探すだろうな!(ため息)。」
大体この辺り心境では?と想いますよ?。
勿論ちゃんと試聴して決めてくれる上客の方も居られますが?、悲しい乍?"試聴出来る事自体のコスト"が必要な事の理解出来無い身勝手な自己チュ連中な"オーディオ志向者"が増えて仕舞って来た時代だと、ネット通販の弊害の残念な現在に為って来て入る現実だと想いますよ!。(涙)

少し筋違いで、お茶濁しで失礼しました!。

悪しからず、敬具。

書込番号:18202099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/02/28 20:30(1年以上前)

803D+MA6400+SA-11S3を視聴して鳥肌が立ったとのこと。ベストの組み合わせにめぐりあったのですね。ご教示ください。
クラッシック特にワーグナーのオペラを好みます。最近はアナログ再生(レコード)に戻っています。
アンプはSQ-38FD+SPはタンノイVLZで長年楽しんできましたが、今般、SPをHerbeth Super HL5に更新しました。
アンプを若い時からのあこがれのマッキントッシュを購入しようと思っていますが、プリとメイン分離型は無理でプリメイン型のMA5200又はMA6700にしようと思っています。いかがでしょうか。もっと鳥肌が立つアンプがありますか?

書込番号:18528462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/02 02:56(1年以上前)

結局、購入されたのかな?
こういうものはブラシーボ全開の時に買わないとね。

書込番号:20531892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください 11 2022/04/07 18:30:41
MA6700とAVアンプの両立の方法をご教示くださいませ。 2 2022/04/03 16:59:54
MA6800との比較について 2 2020/12/21 18:34:15
49万円 0 2017/10/08 8:33:05
11月には新型が発売 15 2017/10/08 9:29:07
ブルーアイズ ウィンク 14 2016/08/31 5:44:21
IPadとのUSB接続について 3 2016/08/01 18:42:15
故障? 10 2015/08/29 16:47:30
良いですね〜! 5 2015/08/13 6:12:34
USB DACについて 22 2015/06/05 22:10:34

「MCINTOSH > MA6700」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

MA6700
MCINTOSH

MA6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

MA6700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング