『USB DACについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

MA6700

  • 出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、200W+200Wのハイパワー出力と高音質を実現した、インテグレーテッドアンプ。
  • 出力段素子は、電源投入時から最大パワー時までのバイアス電流を正確にコントロールする「ThermalTrak バイポーラ・パワー トランジスタ」を採用。
  • ヘッドホン専用の「ハイドライブアンプ」を内蔵し、多様なヘッドホンに最適化。また、パワーガード、セントリーモニターなど厳重な保護回路で、破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MA6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

MA6700MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

『USB DACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6700」のクチコミ掲示板に
MA6700を新規書き込みMA6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB DACについて

2015/06/04 16:01(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6700

スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

5月にMA6700を購入しました。
現在CDPはオンキョーC‐1VLを使用していますが、買換えを考えていました。
しかし、CDをロスレスでリッピングした音源をMA6700へPC接続で使っているうちCDPの必要性をあまり感じなくなって来ました。
これは、C-1VLでもPC(Mac→Audirvana)でも自分には、音質の違いが感じられないためです。

そこで、CDPにマランツSA-11S3辺りを検討していましたが、D/Aコンバーター専用機で、CDをリッピングして聴く場合CDP買換え並みの効果が得られる機種はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18838803

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/04 16:14(1年以上前)

こんにちは

MA6700の購入おめでとう御座います。

さてDACの予算ですが、SA-11S3までという事で宜しいでしょうか。

単純にDAC単体機でいかれるなら、性能で言うとSA-11S3の半分も
出せばPCオーディオとしては優る事が出来ると思います。

私からは以下をお勧めしておきます。

LUXMAN DA-06
http://kakaku.com/item/K0000461589/

上をみたらきりがありませんが、この機種が性能的にも価格的にも
バランスは良いと思いますよ。

書込番号:18838833

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 16:29(1年以上前)

こんにちは

難しいご質問です、問題は出てくる音の違いですが、PCを使わず高音質化されてる方が居ります。
出てくる音は緻密で奥行き感があり、とても素晴らしいの一言です。
お使いのシステムはEsotericのCDPとDACです、ご参考までに画像添付いたします。

しかし、当方もサブシステムにC-V1Lを使ってますが、正直PC-DACとの違いは良くわかりません。
違いが分かるようになるには、Esotericやアキュフェーズなどの分離型CDP、それにプリアンプ、メインアンプのセパレート更にスピーカーシステムなど、相当のシステムになるのではないでしょうか。
画像右上の白い重しがCDP,その左がDAC,木目キャビがマークレビンソンのプリアンプ

書込番号:18838870

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 16:43(1年以上前)

こんにちは

MA6700内蔵の、USB-DACで、十分だと思いますよ

私個人は、プリメインアンプの、オーラvitaの内蔵USB-DACで、十分満足してますよ

http://www.auradesign.co.jp/vita/vita.html


変則的ですが、オーラvitaのプリOUTから、ジェフロゥランドのプリアンプ/パワーアンプに、信号送ってます(笑

オーラvita付属のUSBケーブルを、市販のオーディオアクセサリーメーカーの、1m/5千円の物に変えたら、

音が全然違いましたね

経験則ですが、USB-DACまでは、適当で、その先、アンプにこだわるのが、良いのではないでしょうか


あと、PC用外付け光学ドライブ(1万円)で聴くCDの音の良さ

マジで驚きました

定価18万円のSACD/CDプレーヤー(処分した)で聴くCDより良いのでは?と思いましたね

PC用外付け光学ドライブ(1万円) → ノートPC(5万円)→ オーラvita(14万円)内蔵USB-DAC


蛇足ですが

アナログレコード聴いてみませんか?(笑

書込番号:18838893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 16:54(1年以上前)

ミントコーラさん

早速の返信ありがとうございます。

MA6700のUSBDAC性能の立ち位置が分からないのですが、やはり専用機には及ばない程度なんですね。

もう1つ教えてください。

MA6700に内臓されたUSBDACの性能は、専用機で例えるとどの機種辺りに該当するのでしょうか?
また、プレーヤーはSA-11S3の他にデノンDCD−SX1、ヤマハCD−S3000を考えていましたが、これらのUSBDAC機能もMA6700と同程度なのでしょうか?

書込番号:18838931

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 17:36(1年以上前)

里いもさん JBL大好きさん 返信ありがとうございます。

>当方もサブシステムにC-V1Lを使ってますが、正直PC-DACとの違いは良くわかりません。
里いもさんでも良くわからないレベルなんですね。安心しました。

>違いが分かるようになるには、Esotericやアキュフェーズなどの分離型CDP・・・
だとすると、20〜60万クラスのCDPの存在価値が低くなっちゃいますね。

写真から十分過ぎる音が伝わって来そうです。最初は発電システムと勘違いしました。

JBL大好きさん

スピーカー4429使ってます。S4700欲しいんですが、、、

金額では分からない価値があるんですね。
といっても、レコードはもう少し先の楽しみに取っときます。

書込番号:18839040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/04 18:19(1年以上前)

>MA6700に内臓されたUSBDACの性能は、専用機で例えるとどの機種辺りに該当するのでしょうか?
>また、プレーヤーはSA-11S3の他にデノンDCD−SX1、ヤマハCD−S3000を考えていましたが、これらのUSBDAC機能も
>MA6700と同程度なのでしょうか?

これは難しいですね、気にされる気持ちはお察ししますが、私もどの程度とまでは答えられません。

一つ言える事はいくら良いDACを装備していても、その機器の全ての回路を通っての出音となります
ので、DACだけでは音質は決まらないと言う事です。なので傾向の違いでしょうか。

大体の目安としては、CDプレーヤーで言うとUSB-DACの音質はファイルにもよりますが、WAVで言うと
ほぼCD再生した時と同レベルの音質で再生されます。音の入り口が違うので厳密には違いますが、
聴き分けられるかと言う範囲だと思います。

なのでCDプレーヤーの場合、CD再生してみて出てきた音質を目安にしてください。極端に差は出ません。
取り合えず、もう少しMA-6700に装備されているUSB-DACを使用される事をお勧めします。

それで気いれば別途購入される必要はないと思いますし、機器の変更というのはグレードの如何にかかわらず、
好みの音を得るために次はどうすれば良いかで、その時考えられるのが良いと思います。

好みの音質が得られている場合、これにしたらどうなるだろうではないと私は思います。

DA-06は何度か試聴していますが、良い音です。物も良いですが、あくまでも個人の主観です。
なのでスレ主さんは良い機器をお持ちで、個人の好みがありますので、これも絶対とは言えません。

>スピーカー4429使ってます。

良いSPですね、十分だと思います。私も好きなSPですよ。

書込番号:18839148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 18:32(1年以上前)

ここ数日前、Mactintoshから外付けDACが出ましたが、基本的にMA6700内蔵のものと近いものではないかと推測しています。
MA6700内蔵にしても、社内で相当試聴してこれならマックの名前に恥じないというものが搭載されてると思います。

ちなみにDENON 300USBは市価4万円程度で売られていますが、中身は78.000円で売られてるDCD-1500REと同じものと
お聞きしています。

書込番号:18839187

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/06/04 19:29(1年以上前)

余談ですが、マッキンからDSD対応DACが出ましたね。

http://www.electori.co.jp/mcintosh/d150.pdf#search=

最大のライバルは、アキュフェーズ当たりでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000699509/#tab
http://www.pc-audio-fan.com/review/pcaudio/20150530_74264/


>MA6700のUSBDAC性能の立ち位置が分からないのですが、やはり専用機には及ばない程度なんですね。

逆に考えたら、MA6700はどの程度の立ち位置のアンプだと思いますか?
定価の8割程度レベルなら2割程度のDACだと考えることも出来ると思いますが、さすがにC-1VLクラスの古い機種ですから比較したらMA6700の内蔵DACの方が良いかも知れませんね。

書込番号:18839357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/04 20:16(1年以上前)

zzyzx239さん、こんばんは。

ひとつ気になるのですが、上級のCDプレーヤーはSACD対応なのですが、
PC+DACというシステムではSACDの再生は出来ません。
そこのところは問題ないのでしょうか?
SACDプレーヤーを購入予定だったということなので。

そもそもDACは隙間商品みたいなものですから、割高なものです。
その上で、単独DACとしてお勧め出来るのというと、
North Star Design Supremo
http://kakaku.com/item/K0000607119/
North Star Design Excelsio
http://kakaku.com/item/K0000582349/
Accuphase DC-37
http://kakaku.com/item/K0000699509/
こんなところでしょうか。

ESOTERICについては、DSD対応のUSB機能が付いた(出るのかどうか知りませんが)
D-02、D-05あたりの後継機待ちというところではないでしょうか。

>C-1VLでもPC(Mac→Audirvana)でも自分には、音質の違いが感じられないためです
パソコンからの再生では、プレーヤーの性能がかなり影響します。
Audirvanaをどのように使っているのかわかりませんが、明示的に設定しない限り、
自動で接続されたDACの上限性能までアップサンプリングして出力するなど、
高機能で音の良いソフトですから、ウチでも使っています。

書込番号:18839502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/04 20:19(1年以上前)

zzyzx239さん、こんばんは。

>MA6700に内臓されたUSBDACの性能は、専用機で例えるとどの機種辺りに該当するのでしょうか?

この件ですが、使用DACチップはバーブラウンのPCM1795ですし内蔵ということから考えると、
5万前後のDACと同じくらいかと思います。
C-1VLと比べるなら、同じくらいではないかと思います。
その他は妄想回答への解説など含めて以下に。


里いもさん、また妄想デタラメ回答ですか。

>Mactintoshから外付けDACが出ましたが、基本的にMA6700内蔵のものと近いものではないかと推測しています。
全くのデタラメ。
マッキンは、ESSのSABRE32DACチップを搭載しているものには、そのように記載しています。
D150はESSのSABRE32シリーズのES9016を搭載しています。
MA6700にはそのような記載がないです。
探せば基板画像も出てくるのですが、BBのPCM1795を搭載しています。
ですから良くて5万前後のDACと同じ程度でしょう。

圭二カさんまで妄想回答ですか、困ったものです。

>最大のライバルは、アキュフェーズ当たりでしょうか?

冗談は止めてください。(価格だけからはライバル機ですが)
圭二カさんが他スレに貼ったD150の動画を見ればわかりますが、
使われているDACチップはES9016が1個です。
これだけでも、アキュフェーズDC-37のES9018を2個には完敗です。
出力段もNE5532直接かその後ろにバッファがついているか程度、
ということはNorth Star DesignのImpulso(約20万)と同程度の内容ですから、
これが45万なので、プリアンプ機能を加味して
最大限譲歩して20万が名前代、25万が機械代というところでしょうか。
アキュフェーズのDC-37と比較するのは無理がありすぎです。

書込番号:18839508

ナイスクチコミ!13


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 20:30(1年以上前)

いつもの、妄想でたらめ書き込みは、書き込む方の人生観や人格からのものでしょうから、気にしていません。

書込番号:18839542

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 20:38(1年以上前)

どなた様かナイスクリック感謝いたします。

書込番号:18839573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/06/04 20:40(1年以上前)

里いもさん

里いもさんが嘘を書いて回答者に迷惑をかけるから、
それを指摘しているだけでしょう。
里いもさんが嘘を書かなければ、
私もこんなこと書かないですむんですけど?

ほんと、まじめにお願いしますから、
嘘を書くのは止めてくださいよ。

書込番号:18839579

ナイスクチコミ!16


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 20:49(1年以上前)

いや、内部のパーツが同じなどとは書いていません。
Mactintoshが試聴を繰り返して「これならいける」と決めたことが同じだろうと書いています〜それが聴く人にとって
同じに扱われる可能性が大きいからです。
内部パーツは時代と共に変わりますが、マッキントッシュは変わりなく伝統を引き継いでいます。

余り狭量なお考えですと、せっかくの書き込みも価値が下がりますよ。

書込番号:18839618

ナイスクチコミ!6


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/04 21:17(1年以上前)

>Mactintoshが試聴を繰り返して「これならいける」と決めたことが同じだろうと書いています

里いもさん、『a』要らないし、『t』は1個だけで、最初のは要りません。

貴方もとりあえずオーナー?なんだから『Mcintosh』ぐらい正確に書きましょう。

書込番号:18839726

ナイスクチコミ!9


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/04 21:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Mctintoshはアイルランドの人名だそうで、なじみにくいこと、所有アンプが別宅にあり、ちょっと間違えました。
気を付けます。

書込番号:18839805

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 22:33(1年以上前)

ミントコーラさん

長文の書込みありがとうございました。

助言の内容は十分に理解できます。また、CDを直接再生させなくなった今、自身でもJBL大好きさんの
>経験則ですが、USB-DACまでは、適当で、その先、アンプにこだわるのが、良いのではないでしょうか
薄々感じていた部分で、MA6700を選択した理由でもあります。

>取り合えず、もう少しMA-6700に装備されているUSB-DACを使用される事をお勧めします。
C-V1Lが隠居状態でラックにMA6700とmacbookだけとい状態のため、ラックの寂しい空間を少しでも何かで埋めたかっただけなのかも知れません。
アドバイスのように本当に必要なのかを考えてみます。

書込番号:18840082

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 22:34(1年以上前)

里いもさん、圭二郎さん

新製品情報をありがとうございました。
知識不足なのでDAC性能の判断基準すら分かりませんが、聴く人により商品価値も違うでしょうから今後のレビューが気になるところですね。
帰宅してビックリしました。親切に意見をいただいたのに、最終的に嫌な思いを残すスレになってしまって申訳なく思います。

書込番号:18840091

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 22:36(1年以上前)

Blackbird1212さん

多岐にわたる情報と意見をいただき、ありがとうございました。
SACDは殆ど持っていないので問題ありませんが、最初はCDP買換えによりPC音源の音質が向上し時々ディスクでの再生が出来ればと考えていましたが、PCをメインで考えると費用効果が悪そうですね。
>そもそもDACは隙間商品みたいなものですから、割高なものです
製品分野の特徴を分かりやすく理解できる言葉でした。せっかくお勧め商品まで案内いただきましたが、漠然と音質の向上を求めるのではなく、不満をハッキリできるまで様子を見ようと思います。内臓されたDACの価格価値にはがっかりしましたが、、、

書込番号:18840098

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/04 22:47(1年以上前)

皆さん本当に有難うございました。

ベストアンサーは、「無駄に使ったかもしれない出費を防げた」という観点から決定させていただきました。

書込番号:18840143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/05 19:10(1年以上前)

PCのスペックがそこそこあるならBughead試してみると良いですよ。

書込番号:18842518

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzyzx239さん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/05 22:10(1年以上前)

いじるZさん

情報ありがとうございます。

以前に、すごく評価の高いプレーヤーソフトということで開発者のページまで行きましたが、マニアックで使い方も難しそうだったため、DLをちゅうちょしてそのまま忘れてました。

もう一度、見直してみます!

お金がかかる事ばかり考えてましたので、皆さんのアドバイスで冷静になれました。
ここ一か月でアンプ→スピーカーと勢い付いていたので、無駄?使いするところでした。


書込番号:18843159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください 11 2022/04/07 18:30:41
MA6700とAVアンプの両立の方法をご教示くださいませ。 2 2022/04/03 16:59:54
MA6800との比較について 2 2020/12/21 18:34:15
49万円 0 2017/10/08 8:33:05
11月には新型が発売 15 2017/10/08 9:29:07
ブルーアイズ ウィンク 14 2016/08/31 5:44:21
IPadとのUSB接続について 3 2016/08/01 18:42:15
故障? 10 2015/08/29 16:47:30
良いですね〜! 5 2015/08/13 6:12:34
USB DACについて 22 2015/06/05 22:10:34

「MCINTOSH > MA6700」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA6700
MCINTOSH

MA6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

MA6700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング