『良いですね〜!』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

MA6700

  • 出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、200W+200Wのハイパワー出力と高音質を実現した、インテグレーテッドアンプ。
  • 出力段素子は、電源投入時から最大パワー時までのバイアス電流を正確にコントロールする「ThermalTrak バイポーラ・パワー トランジスタ」を採用。
  • ヘッドホン専用の「ハイドライブアンプ」を内蔵し、多様なヘッドホンに最適化。また、パワーガード、セントリーモニターなど厳重な保護回路で、破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MA6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

MA6700MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

『良いですね〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6700」のクチコミ掲示板に
MA6700を新規書き込みMA6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

良いですね〜!

2015/08/10 22:35(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6700

クチコミ投稿数:157件

もともと小型ブックシェルフスピーカー+サブウーファーでホームシアターシステムを組んでいたのですが、2chの音楽を聴くときに音質的に物足りないのと、確かに迫力はあるもののぼわぼわしたサブウーファーの音が気に入らず段階的に色々とシステムを変え、とうとうスピーカーをJBLの4429に変えました。アンプはヤマハのA−S2100。スペック的には問題なく、当方マンション住まいということもあり、ボリュームは8時から9時が精一杯。確かにそれでも十分音は出ているのですが何か物足りない!4429を買うときに試聴した音には程遠い感じでした。試聴はヨドバシAkibaでアンプはローテルのセパレートタイプのものでした。残念ながらJBLのコーナーはアンプ固定で他のアンプとの組み合わせは試聴できませんでした。

店頭での試聴と自宅環境での音の違いはこれまでも経験済みでしたので、若干諦めもあったのですが、折角の4429の本領を発揮させたく、ネットの情報だけを頼りに憧れのマッキントッシュの中からMA6700をチョイスし、試聴なしで購入しました。

仕様は購入前にネットで調べてわかっていたことですが、実際に持つととにかく重い!4429とほぼ同じ重さで箱から出すのに一苦労!オーディオラックに収納するのも本当に大変でした。さらに準備していたスピーカーケーブルのYラグが小さくて使えず、手持ちのバナナプラグに変更し、ようやく設置完了です。

先ずは聴きなれた曲を鳴らしてみて思わずにやけてしまいました。設置の苦労がどこかへ吹っ飛び、想像していた音とは良い意味で全く違う音でした。仕様とイメージから何となく濃厚な音を勝手に想像していたのですが、とても澄み切った感じの音で、それでいて小音量でも低音がしっかりと出ており、かつ低音はぼわつかずとても上質な音でした。おそらくこの低音の締りが全体的に澄み切った音にしているのかもしれません。店頭で聴いたローテルのアンプよりも個人的には好みです。マンションで小音量で聴いてもA−S2100とは雲泥の差ですね。A−S2100も良いアンプですが、ここまで違うとは思いませんでした。

蛇足ですが、当方DACはDA-06uを所有していたので、MA6700内臓のDACとの聴き比べもしてみました。DA-06u(バランス接続)のほうが解像度が高いと感じましたが、所有していなければ内臓DACでも十分だと思います。まだ、購入して間もないので、取り敢えず聴き慣れた曲での感想ですが。

それから、意外と多機能で色んな調整機能が付いているのは購入して取扱説明書を見て初めて知りました。国産のプリメインアンプのほうが比較的単純で取扱説明書を読まなくても使えてしまいますが、MA6700は取扱説明書を読まないと使えませんでした。(入力設定の変更等)少ないスイッチで多機能な分、操作性は悪いです。まあ、一度設定し、慣れてしまえば何てことないですが...。アナログ的なイメージが強かったのですが、時代の流れか完全にデジタル化してますね。

JBL+マッキントッシュ、昔からオーディオ好きでメーカー名だけは知っていましたが、今、自分のものにして本当に素晴らしい音に感動してます。買って良かったです。

書込番号:19041502

ナイスクチコミ!4


返信する
oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/11 21:25(1年以上前)

昔、mcintoshとLUXMANにハマり、その後オーディオをやめて、またオーディオ復帰したものです。
今は「お小遣いオーディオ」ですが、mcintoshのアンプっということで興味深く読ませてもらいました。
そして年代は古いですが、私もJBLを使用しておりますのでますます興味がありました。

DACを内蔵しているなんて、MCINTOSHも現代的になりましたね。
しかも音の傾向も昔と少し違うのかな。っという印象を受けました。
でも、いまでもトランスを積んでいるところがmcintoshですね。

低音のドライブ能力が高いのに、音が澄んでいるっというのがすばらしいですね。

4429は本格的なドライバーに30cmウーハーですのでいかにもJBLらしいスピーカーですよね。
4429の真価を発揮させるために選んだアンプを試聴なしで購入したっというのがすごいです。

スレ主さんの直感と決断力に男気を感じます。

書込番号:19043813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/08/12 09:39(1年以上前)

お早うございます。

 何はともあれ「MA-6700」ご購入おめでとう御座います。

 私も機種は違いますがマッキンとJBLをメインに、サブとしてYAMAHAのA-S801を使用中です。


 既に触れられて居るように「4429とA-S2100」もバランスの取れた良い組み合わせですが

 私の経験では中音量以上で無いと「良さ」が発揮できません。

 それはひとえに「4429」の特性というか「JBL-SP」の特性で音量を絞ると「つまらない」音に

 なってしまう傾向が多いんですね。

 「つまらない」というのは音が良い悪いでは無く「気抜けしたような」或いは「熱気が伝わらない」

 と言うような感じに私は聞こえてしまいます。

 その辺が「マッキン」というのは不思議ですね?

 音量を絞っても「低音」を基礎にした音のピラミッドが形成されて「音楽が豊かに」聞こえる!

 私はこの現象を「マック・マジック」と読んでいるのですが・・・・。

 その昔から言われるように「ブルーのメーター」が動く様子を見ているだけで気持ちが揺れますし

 その揺れに併せて体も・・・・・。


 JBLにしてもマッキンにしても「最近の製品は・・・・」等々仰有る方も多いですが、私は

 新生JBLもマッキンもとても好きです。

 
 我が家ではアナログレコードからPCを使ったネットオーディオまで対応していますが

 どのディバイスでも「最良」の音楽を聞かせてくると思います。

書込番号:19045023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2015/08/12 20:00(1年以上前)

スレありがとうございます。

今回の買い物は試聴もできないことから賭けに近い買い物で、価格的にも悩んだのですが、皆さんのレビューを信じて購入し、結果とても良い買い物が出来ました。

先ず、マッキンよりも先にJBLの大型ブックシェルフが欲しいところから始まりました。

今はほとんどのメーカーが小型ブックシェルフかトールボーイばかりになってしまい、低音の足りないところはサブウーファーで補うような構成ばかりで、自分も最初はそれでシステムを組み満足していたのですが、昔使っていた30cmウーファーのブックシェルフ(メーカーはDENONだったと思います。)の音が忘れられず、憧れのJBLの大型ブックシェルフの購入に至ったしだいです。

ところが手持ちのA-S2100で鳴らしてみると、どうしても物足りなく感じ(特に小音量)、なかば賭けでマッキンに手を出してしまいました。これで満足できなければとても痛い出費ですが、見事に期待に応えてくれて、小音量でも見事に30cmウーファーを鳴らしてくれます。

高いから良い音が出るはずだとか、マッキンという名前のプラシーボでもありません。これまでの経験で価格の安い機種のほうが、自分の好みの音を奏でてくれたことを何度も経験してますので。

JBL4429+マッキンMA6700、数値的なスペックだけは語れない不思議な魅力がありますね。
さすがに価格的にもこれ以上のものに手は出せないので、末永く大事に使っていきたいと思います。

書込番号:19046354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/12 22:38(1年以上前)

hiro_kakakuさん

4428/4429の沼へようこそ!!
ようやく4429の本領が垣間見える入り口到達おめでとうございます(^_^)/

このスピーカー、特にウーファーのポテンシャルが非常に高いので、まだまだ上が目指せますよ。
1200FEという型番なのですが、JBL最高傑作という意見もある1500FEの弟分で、K2-S5800に搭載されたものと
のインピーダンス違いなだけなので、なかなか手強いですよ。

頑張ってください〜(^_^)/

書込番号:19046835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/08/13 06:12(1年以上前)

LR Fanさんスレありがとうございます。

まだ、入口ですか...。
なんか悪魔のささやきが聞こえてきたような(^^;)
でもさらなる可能性って楽しいですよね。
貴重な情報ありがとうございます。

取り敢えずアンプとスピーカーは、かなり満足しているので、
現状では、上流の環境を少し見直そうかなと思っているところです。
先ずは、4429とMA6700をキッチリ鳴らしたいですね。

書込番号:19047384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください 11 2022/04/07 18:30:41
MA6700とAVアンプの両立の方法をご教示くださいませ。 2 2022/04/03 16:59:54
MA6800との比較について 2 2020/12/21 18:34:15
49万円 0 2017/10/08 8:33:05
11月には新型が発売 15 2017/10/08 9:29:07
ブルーアイズ ウィンク 14 2016/08/31 5:44:21
IPadとのUSB接続について 3 2016/08/01 18:42:15
故障? 10 2015/08/29 16:47:30
良いですね〜! 5 2015/08/13 6:12:34
USB DACについて 22 2015/06/05 22:10:34

「MCINTOSH > MA6700」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

MA6700
MCINTOSH

MA6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

MA6700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング