『故障?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

MA6700

  • 出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、200W+200Wのハイパワー出力と高音質を実現した、インテグレーテッドアンプ。
  • 出力段素子は、電源投入時から最大パワー時までのバイアス電流を正確にコントロールする「ThermalTrak バイポーラ・パワー トランジスタ」を採用。
  • ヘッドホン専用の「ハイドライブアンプ」を内蔵し、多様なヘッドホンに最適化。また、パワーガード、セントリーモニターなど厳重な保護回路で、破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MA6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

MA6700MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6700」のクチコミ掲示板に
MA6700を新規書き込みMA6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2015/08/19 06:05(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6700

クチコミ投稿数:157件

購入直後に「良いですね〜」のクチコミを投稿したものです。
昨夜、何気にOUTPUTSのボタンを初めて押したら1のほうが全く物理的に押せない状況です。
その他のボタンは全て押せます。
必要なかったので購入したときから初めて触って気付いたのですが、これって初期不良ですか?
ダミーボタンってことはないですよね。
因みにリモコンでは、OUTPUT1、2のON・OFFが正常にできます。
所有している方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

もし初期不良だった場合には、販売店さんに相談するつもりですが、
マッキンは音は大変満足しているものの、仮にこれが初期不良だとすると、
メーカーに対する信頼をちょっと失ってしまいそうです。

販売店さんの対応にもよりますが、
仮に初期不良で交換との返事をいただいた場合に、同じものと交換が原則ですが、前述したように気持ち的に嫌な感じです。
他機種との交換が可能であれば、同価格帯でセパのLUXMAN C-700u+M-700uなどはどうでしょうか。
SPはJBL 4429です。
参考までにマイナーでない機種で、同価格帯のおすすめの機種がありましたらアドバイス下さい。

話しが脱線しましたがボタンが押せないのが初期不良でなく、仕様なら一番良いので、是非教えて下さい。(マニュアル見てもわかりませんでした。)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19063949

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/08/19 11:35(1年以上前)

メーカーに聞きなさい

書込番号:19064429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2015/08/19 12:58(1年以上前)

メーカーに聞いたら、やはり初期不良でした。販売店に相談したところ、箱を捨ててしまったので返品は不可とのことで、交換対応となりました。

書込番号:19064596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/19 22:06(1年以上前)

あちゃー、マッキンは元箱捨てちゃダメですよ〜orz
中古で売却するときとか、元箱が有るか無いかで、金額が全然違う。それこそ、万単位で違いが出ますよ。
取説にも箱は捨てるなと書いてませんでしたっけ?

書込番号:19065825

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2015/08/19 23:21(1年以上前)

確か書いてあったと思います。さすがにスピーカーのJBL4429の箱は、万が一のため1本分だけ保管しているのですが、マッキンのアンプは緩衝材を含めると、元のままの大きさで保管するしかなく、マンションの収納スペースでは収まらず、設置と同時に処分するしかありませんでした。
まあ、長く使うつもりでしたので、買取価格が下がるのはあまり気にせず、万が一のときは何とかするしかないと思っていましたが、まさかこんな初期不良にあたるとは思っていませんでした。
これからも収納スペースがないのは、どうしようもないですが、数日間は保管して、製品に初期不良がないことを確認してから処分するようにします。

書込番号:19066073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/20 20:26(1年以上前)

早めに気が付いて良かったですね。

私も初期不良を何度か経験しています。オーディオに限らず。
しかしその後問題なく長期間使用してますので、たまたま当たりが悪かったんだと思います。

「左右が逆」っというアンプもありました。同じく「左右が逆」のフォノイコライザーもありました。
私が「左右逆だと思うけど」っと言ってお店にもっていくと、
チェックした店員さんに「よく気が付きましたね」とほめられました!
褒められたのは高校時代のバイトの時、おばちゃんに「若いねぇ」っと言われて以来でしたね。

1950年代のジャズは、楽器が左右で別れているものがあるので気が付きましたが、
そうじゃなければ全く気が付かなかったかもしれません。

書込番号:19068431

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/08/20 20:31(1年以上前)

私が使っているマッキントッシュパワーアンプの取扱説明書(表紙)

梱包方法についてのページ

記載文面の拡大

こんばんは。

>長く使うつもりでしたので、買取価格が下がるのはあまり気にせず、万が一のときは何とかするしかないと思っていましたが、

>これからも収納スペースがないのは、どうしようもないですが、数日間は保管して、製品に初期不良がないことを確認してから処分するようにします。

このアンプを長く使うのであれば、やはり梱包箱は捨てずに保管しておいた方が賢明です。

万が一とありますが、マッキントッシュのアンプを長くにわたって使っていくと、いずれ(7年以降が多いかも?)かなり高い確率でトランスの唸りに悩まされる事になると思います。
私もそうでしたが、MC1000購入後8年目にトランスの唸りが酷くなり、修理に出しました。
マッキントッシュのアンプには出力トランスが搭載されている関係上、トランスの唸りは他のアンプよりは発生確率は高く、『お決まりの病気(トラブル)』だそうです。

その場合に、輸入代理店のエレクトリに送って修理する事になるのですが、必ず正規の梱包箱に入れて送って下さいと言われます。

添付写真は、私が使っているマッキントッシュのパワーアンプの取説の中の梱包に関するページですが、この中に以下の様な記載があります。

『修理で発送する際は正規梱包ケースでないと修理をお受けできません。』

別に正規の梱包ケースでなくても、丈夫な段ボール箱に動かない様に緩衝材を詰めておけば問題ないと思わうのが普通だと思います。
なぜ正規の梱包ケースが必要かと言うと、輸送時の振動や衝撃によるフロントガラスパネルの損傷を防ぐ為です。

マッキントッシュのアンプを所有されている方なら、お分かりだと思いますが、一部のパワーアンプを除いて前面にガラスが張られています。
これは、いつまでも新品のままの状態を保たせておく為に、そしてユーザーが簡単に手入れ出来る様にという配慮でガラスが使われています。
電源オンでグリーンに輝くMcIntoshロゴ、そしてブルーアイズがマッキントッシュのアイデンティティーですが、これらは前面を覆う漆黒なガラスパネルがあってこそ成り立っています。

そのガラスパネルはアンプのフロントパネル全てを覆っていますが、ガラス自体に厚みがあり頑丈に取り付けされているので、梱包状態が悪いと、輸送中にかかる衝撃をアンプ本体が受けると、ガラスにストレスやテンションがかかり、割れやひびが発生する可能性があります。
以前エレクトリの修理担当者と話した事があるのですが、修理で入荷したアンプで、開梱後ガラス破損していたのは、全て正規の梱包ケースを使っていないものだったそうです。

もちろん、輸送時に起こった事なので、責任は輸送業者にあるわけですが、この時点で修理はキャンセルされ修理アンプはユーザーに返され、ユーザーと輸送業者間で保証の話し合いになり、エレクトリは関知しないそうです。
結局はアンプが完治するまで相当な時間を要する事になり、一番被害を被るのはユーザー自身となります。
ちなみに、ガラス交換すると大きさにもよりますが、約5万円の修理代が掛かると言う事です。

そう言った事から、予め輸送中の衝撃によるガラス破損を防止する為に、正規の梱包ケースでの配送運用を強制しており、このケースと緩衝材は考えられた設計になっているおり、アンプを丸ごと損傷から守ってくれています。

なので、梱包箱は捨てるべきではないのです。
逆にスピーカーはそんなに(殆んど)壊れる事は無いので、4429の1本分だけとっている箱は処分してでも、MA6700の箱を残しておくのが場所も取らないので賢明だと思います。

ただし、スレ主さんの場合は、最初に購入した時に、既に箱を処分しているので、もしかしたら(常識的に考えて)交換品が到着後、その箱を使って、不具合のあったMA6700を入れて返却する事になる可能性が高いでしょう。

書込番号:19068448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/08/20 22:54(1年以上前)

残念ながら時既に遅しで箱は処分してしまいました。今回の初期不良は販売店とメーカーの好意で、おっしゃる通りに交換品を送ってきてくれた箱で初期不良品を返送して下さいとの対応です。

当機を設置した時点で箱は処分してしまい、これまでの経験から国産のプリメインアンプは説明書など読まなくても使えたし、滅多に初期不良などなかったので(あっても箱なしでも返品等の対応はしてくれました。)、設置後に邪魔な箱は処分してました。
今回も設置後に箱を処分してから説明書に目を通し、梱包についてもきちんと説明書に記載されていることを後で知りました。

今回は初期不良ということで対応していただけたから良いのですが、皆様のお返事から、軽率だったなと思い知らされました。あきっぽい性格なので、当機も一生ものとは考えてませんが、素晴らしい音を奏でるので、少しでも長く使い続けたいです。故障しないことを祈るばかりです。

でもボタンが物理的に押せないなんて、ちょっと考えられないような故障です。(押しても反応しないとかならまだわかるのですが...。)

書込番号:19068992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/08/21 19:54(1年以上前)

皆様からのお返事で梱包箱の重要性を認識し、今後のことも考え正規販売代理店に問い合わせたところ以下の回答をいただくことができました。

先ず、純正の箱でなくてもガラス等の破損が無いよう厳重に梱包し送付すれば、修理受付して下さるそうです。

また、私のように梱包箱を保管するスペースがない等で処分してしまった方については、輸送用箱の手配もして下さるとのことです。

さらに純正の梱包箱を購入したい場合には、かなり高額ではありますが、販売店を通じて購入することもできるそうです。

丁寧な回答でアフターサービスもしっかりとしており安心できるメーカーであることを実感しましたので、情報として書き込みさせていただきます。お返事下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:19071009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2015/08/21 20:39(1年以上前)

>hiro_kakakuさん

代理店に問い合わせされたんですね。
書かれたように、箱の再販も通い箱の貸し出しも代理店にお願いすれば可能ですよ。
知人の機材のOH同様に箱なしで、マッキンの代理店がエレクトリに戻る前の頃に聞いた話
なので、現在は多少変化してるかもしれません。

輸送用のジュラルミンケースがあるらしく、貸し出し可能で、貸し出し費は1.5〜3万円位で
箱の再販は3〜5万円位だと、その頃に聞いたことがあります

書込番号:19071135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2015/08/29 16:47(1年以上前)

元箱の重要性を認識いたしました。ありがとうございました。

書込番号:19092939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください 11 2022/04/07 18:30:41
MA6700とAVアンプの両立の方法をご教示くださいませ。 2 2022/04/03 16:59:54
MA6800との比較について 2 2020/12/21 18:34:15
49万円 0 2017/10/08 8:33:05
11月には新型が発売 15 2017/10/08 9:29:07
ブルーアイズ ウィンク 14 2016/08/31 5:44:21
IPadとのUSB接続について 3 2016/08/01 18:42:15
故障? 10 2015/08/29 16:47:30
良いですね〜! 5 2015/08/13 6:12:34
USB DACについて 22 2015/06/05 22:10:34

「MCINTOSH > MA6700」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA6700
MCINTOSH

MA6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

MA6700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング