『MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 発売

MA6700

  • 出力トランス「オートフォーマー」を搭載し、200W+200Wのハイパワー出力と高音質を実現した、インテグレーテッドアンプ。
  • 出力段素子は、電源投入時から最大パワー時までのバイアス電流を正確にコントロールする「ThermalTrak バイポーラ・パワー トランジスタ」を採用。
  • ヘッドホン専用の「ハイドライブアンプ」を内蔵し、多様なヘッドホンに最適化。また、パワーガード、セントリーモニターなど厳重な保護回路で、破損を防止。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ MA6700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

MA6700MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 3日

  • MA6700の価格比較
  • MA6700のスペック・仕様
  • MA6700のレビュー
  • MA6700のクチコミ
  • MA6700の画像・動画
  • MA6700のピックアップリスト
  • MA6700のオークション

『MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6700」のクチコミ掲示板に
MA6700を新規書き込みMA6700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6700

スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

お時間を頂きありがとうございます。

MA6700ですが、内蔵フォノイコライザーと、内蔵DACの性能は皆さんにとって如何程のものでしょうか?
主観で結構ですので感想をお答えいただければと思います。

また、外付けフォノイコ、外付けUSB DACを使用した場合、MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACはスルーされる形になるのでしょうか?

どうぞご教示よろしくお願いします。

書込番号:24687085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/06 10:48(1年以上前)

>ayumi2022さん

こんにちわ。
MA6700のフォノイコやDACの音は分らないので、後半のご質問にだけ回答するね。
外付けフォノイコ/DACを通した信号はアナログのライン入力端子につなぐので、
結果的に内臓フォノイコ/DACはスルーされることになるよ。

書込番号:24687146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/06 11:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、内蔵機能をスルーして信号が送られるのですね。
疑問がひとつ解けました。
心より感謝を申し上げます。

書込番号:24687181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/06 12:20(1年以上前)

>ayumi2022さん こんにちは

MA6700とMA5200は2013年5月の同時発売であることから、フォノイコたDACは多分共通だったのではないかとの推測を前提としてのお話であることをご了承ください。
https://kakaku.com/item/K0000513146/spec/#newprd
5200は約5年の間、CD, DAC, MMカートリッジ(イギリスGoldling)で鳴らしました。
CD,MMは可もなく不可もなく、鳴ってくれましたが、デジタル音源で聞く音は今一分解能が物足りないものでした。
恐らく当時の採用されたDACチップの性能だったのではないでしょうか?
この分野の進歩は大きいものを感じます、最近の旭化成製のチップ採用のDACは歪が少なくとても透明感の高い音がします。
残念ながら、5200は手放してしまい、最近の外付けDACでの音は聞くことができませんが。
5200を手放した理由は、ジャズなどの弾む音はとてもいいのですが、バイオリンやチェロ、ピアノなどの響きが不満がありました。
やはりアメリカのアンプはアメリカの音楽にはピッタリかと感心しましたが、(アメリカにもバーンスタインなどクラシックの巨匠がいるのに)

次に試聴したアンプはLuxman L-505x, Denon PMA-2500NE, ソールノートですが、その中でDenon は曇り無く原音に近く、
古いCDやLPももう一度聞きたくなる再生音で使っています。
2500NEにもDACは内蔵されてますが、先程のDACで聞いて不満なく使っています。

書込番号:24687260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/06 12:58(1年以上前)

>里いもさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど。確かに発売から10年近く経ってますものね。
フォノイコ、DAC共に当時のものと考えれば、現行の外付け製品の方が良いのかもしれませんね。。

大変勉強になりました。
心より感謝を申し上げます。

書込番号:24687303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/06 14:50(1年以上前)

フォノイコは変化(進化)しないと思われます。
CRとNFB方式がありますが、CRタイプが好きです。
6700がどのタイプなのか分かりかねます。

書込番号:24687388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/06 15:46(1年以上前)

>里いもさん

ご回答ありがとうございます。
フォノイコは進化しないんですね。
よくよく考えたら古くからあるものですから、もう成熟しきっているのかも知れませんね。
タイプに違いがあるのも勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24687460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/06 17:17(1年以上前)

>ayumi2022さん

ちょっと横道に逸れるけど、フォノイコと対になるカートリッジもそうだよね。
デノンのDL-103は半世紀以上前の製品だけど、未だに現役で、しかも、売れ筋だよね。
これは、本当にすごいと思う。

書込番号:24687558

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/06 18:07(1年以上前)

> 一枝梅子 さん

DL-103、発売からそんなに経つのですね。
長年愛されてきた名機とは聞きましたがそんなに歴史があるとは、、、。
私は本日オルトフォンの2M Blueを注文しました。
初カートリッジなので今からワクワクしています。

書込番号:24687622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/06 19:49(1年以上前)

オルトフォンのblue良さそうですね。
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001000868761/review.html

書込番号:24687732

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 18:26(1年以上前)

>里いもさん

ご返信ありがとうございます。
また、口コミ情報も感謝致します。
商品が届く前にじっくり読ませて頂きますね。

書込番号:24689049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件

2022/04/07 18:30(1年以上前)

みなさまへ

無事に問題が解決しましたので、この質問はここまでとさせた頂きます。
当方の質問にお時間を割いて頂きまして心より感謝致します。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:24689053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MA6700の内蔵フォノイコ、内蔵DACの性能について教えてください 11 2022/04/07 18:30:41
MA6700とAVアンプの両立の方法をご教示くださいませ。 2 2022/04/03 16:59:54
MA6800との比較について 2 2020/12/21 18:34:15
49万円 0 2017/10/08 8:33:05
11月には新型が発売 15 2017/10/08 9:29:07
ブルーアイズ ウィンク 14 2016/08/31 5:44:21
IPadとのUSB接続について 3 2016/08/01 18:42:15
故障? 10 2015/08/29 16:47:30
良いですね〜! 5 2015/08/13 6:12:34
USB DACについて 22 2015/06/05 22:10:34

「MCINTOSH > MA6700」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA6700
MCINTOSH

MA6700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 3日

MA6700をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング