コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > Tマウント フジフイルムX用
ケンコーのミラー800mmの購入を検討しているのですが、三脚座がなく躊躇してます。
(カメラはフジのX-E1です。)
そこで、このTリングがちょうど60φである事から、BORGの鏡筒バンドを三脚座の代わりに付けられるのではないかと思いついたのですが、その場合にカメラ側のレンズ取り外しボタン(名称合ってます?)などに干渉したりグラついたりしないでしょうか?
商品写真からは判断できなかったため質問させて頂きました。もし両方お持ちの方がいらっしゃったら、教えて頂けると大変助かります。
書込番号:17709744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とある宇宙人さん こんにちは
各部品の大きさからの 感想ですが 鏡筒バンド60φの最大外形が70o ミラー800oが111oと41oとレンズの方が太く Tマウントの41.9mmに対し 鏡筒バンド60φの30oと10oの差しかないので
もしかしたら雲台自体が レンズの径が大きく 隙間も狭い為 入らないような気がします。
本当に装備したのではなく 寸法から見た感想なので 間違っていたらごめんなさい。
書込番号:17710305
![]()
0点
もとラボマン2さん
レスありがとうございます。
ご指摘の雲台の幅については自分も心配しておりまして、鏡筒バンドをカメラ側に寄せて逃がせないかと考えているのですが、そうするとカメラ側のレンズ取り外しボタンに干渉したりしそうで、、、ネットの写真からはいくら考えても判断できなかったので、質問させて頂きました。
が、もとラボマン2さんのご指摘を受けて色々心配になってきたので、まずは手元の雲台のサイズを細かく測ってみたいと思います。
ギリギリで付けられても、可動域がないのであれば意味が無いですから(^^;;
書込番号:17711310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とある宇宙人さん 返信ありがとうございます
雲台が上手く付かないようでしたら レンズサポーターを付けるのも 1つの手だと思います。
レンズサポーター
http://www.slik.co.jp/accessories/p_set/4906752244555.html
書込番号:17711411
0点
「ケンコー > Tマウント フジフイルムX用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/07/08 15:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









