『PS3版 Skyrimについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,800

ジャンル:RPG CERO:CERO「Z」18歳以上対象 プレイ人数:1人 Best/廉価版:○ The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のオークション

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]Bethesda Softworks

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月27日

  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

『PS3版 Skyrimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]」のクチコミ掲示板に
The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]を新規書き込みThe Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3版 Skyrimについて

2012/02/26 00:50(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

クチコミ投稿数:11件


この作品を発売前から非常に楽しみにしていましたが、発売
直後の不具合報告から買うのを見合わせて早数ヶ月・・・

しかしパッチ1.4(まだ海外のみ?)でほぼ改善されたとの
報告が多いようなので、日本語版の1.4が出る前にすぐ遊べる
ように購入しようと思っています。

そこで、既にお持ちの方々に質問させてください。

@パッチ1.3について
現在皆さんはパッチ1.3で遊んでらっしゃると思いますが、
正直遊べるレベルでしょうか?それともまだまだなので
しょうか?

ダメであれば、具体例も挙げていただけると助かります。

ASSD換装について
こちらはSSDに換装して遊んでらっしゃる方々に質問です。
オススメ(相性が良い?)のSSDなどはあるのでしょうか?
また、自分は初代のPS3ですが問題なく換装可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14204604

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/02/26 04:21(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
おはようございますわ。

知り合いの方々から聞く問題の中で、一番ストレスがたまりそうなのは「ラグ(長時間プレイ時のフレームレートやパフォーマンスの低下の影響)」かしら。
現状のアップデート1.4(海外版)を適用しても改修済みの問題(特定クエストがスタートしない等)が発生している方もいらっしゃいますの。
但し、全ての方が必ず発生する不具合でもない為、制作会社さんも引き続き個別にセーブデータを元にした調査と対処を行う様ですわ。
そもそものお話ですが、昨年「アップデート1.3」が配信された際に購入されていないのですから、「アップデート1.4」配信後までもう暫く購入を待たれても宜しいのではないかしら。

SSD交換のお話は過去のスレッドをキーワード検索すると色々出てきますわ。
PS3モデルや相性に関わるお話は見た事がございませんが、こちらについては実際に利用されている方にお任せしますの。
アドバイスとしては、PS3が「SATA1」規格のインターフェースしか無い為、上位規格の高価なものを購入されても能力を100%発揮出来ませんのでご注意下さいませ。

書込番号:14205034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]のオーナーThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]の満足度5

2012/02/26 04:41(1年以上前)

下のスレでSSD換装の報告を書いた者です。
私が換装に使用したのは ADATAのS510 というSSDです。
PS3本体は2009年モデルのCECH-2000A です。
オススメかどうかはわかりませんが、換装はスムーズに実施できましたし
認識しないなどのトラブルはありませんでした。

下スレにも書いたように、HDDでパッチ1.3をあててプレイしていましたが
セーブデータが8Mを越えたあたりで激しいフレームレート低下が発生しました。
続行不能とまでは言いませんが、弓や魔法の照準が困難になり、まともな戦闘が
できない状態となったので、プレイを中止し、SSDへの換装に踏み切りました。

製品はPCへの搭載に関して評判がよく、かつ安価なものということで選定しました。
PS3初期型への搭載が可能かとのご質問ですが、規格の変更はないようなので
2.5inch/SATA のSSDであれば基本的に大丈夫とは思いますが、不安であれば
同型ユーザの報告を確認したほうがいいでしょう。
それから、HDDでもSSDでも同じですが厚さが9.5mmを越える製品はケースに取り付け不能です。

それと、ご存知とは思いますが、SONYはSSDへの換装については保証外との立場ですので
換装は自己責任で実施してください。
SSDは使用環境によっては寿命が短くなる可能性があり、PS3に搭載した場合
どれくらい使用できるかは、私にもわかりません。
換装の結果、12Mを超えるセーブデータで快適にプレイできています。

参考になりましたでしょうか。。

書込番号:14205048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 07:42(1年以上前)

最近、初期型20ギガモデルの読み込み時にフリーズが頻発してきたのでシリコンパワーの
http://s.kakaku.com/item/K0000184912/
に交換しました!
交換作業じたいは5分もかからず簡単でした。
読み込み時のフリーズもまったくなくなって大成功でした!インストール済みのGT5の起動もかなり早くなって一度SSDを経験してしまうとHDDには戻れないですね(*^.^*)
待つ時のイライラが減って精神衛生上もゲームが楽しくなります!ぜひオススメします!

書込番号:14205242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/26 13:36(1年以上前)

下スレに書く前にこちらでSSDの意見が出ていたので、こちらで便乗させて頂きます。
私は初期20GBから現在2000A(120GB)に買い替えたのですが、SSD化された方はやはり128GBモデルが多いのでしょうか?まだ少し割高感がありますが、もう少し安ければ導入したいですね。
やはりHDDと違い物理的な作動ロスが無いので、基本的な内部転送速度は変わらずとも、頻繁・ランダムアクセスに強いSSDは体感的に速いと言う事になるのかな?

最近はインストール出来るソフトやダウンロード販売物が多いので30〜60GBではいささか厳しいかなぁ・・・?結構安い(投げ売り多い)ので、買っても良いかな?と思えるんですが・・・
インストールゲーム全般に快適になるなら真剣に導入検討したいですね。

書込番号:14206547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 21:27(1年以上前)

皆さんご親切に詳しいレス、誠にありがとうございます^^

>kiznaさん
確かにそうですね。1.4のリリース後の状況を見極めてからでも
遅くはないですよね。・・・ただ、私のように様子を見ている
人が多い気がしてパッチが好評だと売り切れるのが怖くて^^;

>みさいる発射さん
非常に参考になりました。ADATAのS510を初期型でググってみます。
HDDだと8MBで不満なのにSSDだと12Mでも快適なんですね・・・流石。。

>com価格さん
おお、初期型なんですね?しかも32GBで3980円ですか。。
初めてチャレンジするにはお値段的にもベストですね。
速攻候補に入りましたw

明日(3月6日)、とうとうPS3の日本語対応のPatch1.4が出ますね。
是非、効果をレビューして頂けると助かります!

書込番号:14245985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]
Bethesda Softworks

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

最安価格(税込):¥3,980発売日:2013年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)