『面白くないんですが・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,800

ジャンル:RPG CERO:CERO「Z」18歳以上対象 プレイ人数:1人 Best/廉価版:○ The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のオークション

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]Bethesda Softworks

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月27日

  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の価格比較
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のレビュー
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のクチコミ
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]の画像・動画
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

『面白くないんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]」のクチコミ掲示板に
The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]を新規書き込みThe Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

面白くないんですが・・・

2013/02/24 21:59(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]

クチコミ投稿数:21件

以前、ドラゴンズドグマをプレイしていた時に、友達にこれは面白くない!似たゲームでスカイリムってのがあって、そっちの方が全然面白いで!と言われずっと気になっていたので昨日購入しました。2時間程やりましたが全くもって何が高評価で楽しいゲームなのか分かりません・・・
装備しているはずの武器防具が知らぬ間に装備から外れていたり、盗むとすぐに村人に襲われるはで進む意欲が出てきません。どの様にプレイすれば少しは楽しめるのでしょうか??
基本的に盗人はしなくて良いのですか?それとも見つからないようにしていく必要があるのですか?

書込番号:15813073

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/25 09:24(1年以上前)

自分はプレイ中に面白くて楽しめたんですが、ゲームは趣味品なので人によって合う合わないはあると思います。

このゲームは自由に行動できるので、盗人プレイをしようが善人プレイをしようがプレイヤーの自由です。
(悪人になってプレイする方がゲームを進めるのはしんどいと思いますが…)
サブも含めるとクエストも結構ありますので楽しめれば長くプレイできます。

私の感想ですが、普通にプレイすると序盤は結構しんどいです(装備が貧弱、お金がないなど…)。
少しの間辛抱してクエストをこなしていると装備・資金とも充実してきますので馬を買うなりして遠出もできるようになり活動範囲も広まります。

他のオープンワールドの洋ゲー(同社のFallout3とかキングダムオブアマラーとか)もおおむねこんな感じだと思います。
せっかく買ったのだから少し長い目で、時には辛抱してプレイしてみて下さい。
検索されればクエストの攻略Wikiも存在しますよ。

書込番号:15814773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/25 23:18(1年以上前)

一からやり直してみたものの・・・やはり面白くないです、、、すぐに村人との殺し合いになり追われる一方で先へ進めません。買ったからにはもう少し楽しみたいのですが・・・
オヤヂーデさんの仰る通り長い目で辛抱して頑張ります。

書込番号:15817977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/25 23:30(1年以上前)

気になったんですが、遊び方がなんか変な気がします。
好きなプレイすればいいんですけどね。どことなく勘違いプレイを実行して言いませんか?
面白くないのなら感性の問題だと思うので、続けるかやめるかは本人次第でいいと思います。
私はPC版で遊んでいますが、前作以上に楽しんでプレイしてます。少なくともNPCと殺し合い始めたりはしませんでした。
一応、NPCの攻撃、窃盗が見つかると反撃はされますし息の根を止めたところを衛兵に見つかれば投獄されます。

まぁ、気になるのなら攻略@Wikiを見て遊び方の理解から必要なと。

書込番号:15818060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 00:16(1年以上前)

どうしても盗みたい場合は、誰にも見られないように盗みます。しゃがんだ状態で誰にも見られてないか確認しつつやります。
でも、町や外やダンジョンなどでも普通に取れるものもたくさんあります。無理に盗む必要はないでしょう。同様に村人や兵士と争わないようにするのが普通でしょう。

このゲームの遊び方はもちろん人それぞれですが、正しい遊び方は、攻略を急ぐよりもこの世界をのんびり無駄に堪能することだと思います。散歩でもしながら徐々に行動範囲を広げていきましょう。

持ち主の手助けをしていけば、”盗む”表示のアイテムも普通にとれるように変わりますよ。

書込番号:15818309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2013/02/26 01:04(1年以上前)

どうして盗もうとするのですか?

リアル世界でもスカイリムの世界でも盗みは犯罪です。
何か主旨を勘違いされてるようですね。。。

主人公はスカイリムをドラゴンから守るドラゴンボーン(勇者)
スカイリムの世界は確かに何でも自由に行動できますが、基本は正義なんです。

装備が勝手に変わってるとありますが、それは盗んだ装備品を着用中に、
衛兵などに盗人ととして逮捕されたのでは?
そのとき衛兵のセリフでも言いますが盗品は没収されます。
盗んだ物は返すのが当たり前なので。

どうしても盗人としてブレイされたいのなら、南東の街リフテンへどうぞ。
そこに盗賊ギルドがありますので、そこに入会して盗みを極めましょう。

まあとにかく、まずは自分自身がこの世界の住人になったつもりで、
善人としてプレイしてみて下さい。

初め貧弱で難しい場合は、難易度をベリーイージーにて。
難易度はいつでもどこでも変更できます。

書込番号:15818505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/11/05 13:01(1年以上前)

たったの2時間では分からないでしょう。

書込番号:23769187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bethesda Softworks > The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム) [PS3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]
Bethesda Softworks

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]

最安価格(税込):¥3,980発売日:2013年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

The Elder Scrolls V: Skyrim [PlayStation3 the Best]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)