『13は感動要素ございますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月18日 発売

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥790¥790 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥2,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1人 Best/廉価版:○ ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のオークション

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥790 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月18日

  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]の価格比較
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のレビュー
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]の画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]

『13は感動要素ございますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]を新規書き込みファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

13は感動要素ございますか?

2012/02/14 20:50(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]

クチコミ投稿数:208件

13でがっかりさせられたFFファンですが、正直私はゲーム性より
ストーリーを今まで楽しんできました。

10の悲恋ですが切ないラブストーリー。
9の忘れられないエンディングなど。。

本当に忘れられない物語がFFだと思います。
13はどうでしょう、、心に残るシーンが有りましたでしょうか?
重厚な物語など要らないのです。単に忘れられない、、そうゆうシンプルな
物語作りが何故出来ないのか。

クラウドがどんな気持ちでエアリスを水に沈めたのか。
スコールがリノアの本当の気持ちに目覚めた時、目の前に彼女が
居ない寂しさなど、痛く伝わって来る、それがFFです。
13は、何かそうゆう伝わって来るものがございますか?
FFは大好き故、13は悔しさ一杯です。

植松さんが制作に復帰して、音の面を変えると13も変わるのでしょうか?
3を作るかどうかわかりませんが、どうやって這い上がるのか
見守って行きたいと思います。

書込番号:14154064

ナイスクチコミ!0


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/14 21:12(1年以上前)

ストーリー以前の問題が多すぎてあまり話が頭に残ってないってのが本音ですね。
わかりにくい言葉を並べてダンジョン性のない道を進むだけのゲームだった気がします。

植松さんが復帰しても他のメンバーが戻ってこなければ意味がないと思っています。
ゲームがあっての音楽ですし。
FF14をやりましたが全く印象に残る音楽がなかったのですが、ヒゲと作ったラスストの方は音楽がよく聞こえましたね。

書込番号:14154193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/14 22:09(1年以上前)

いくつかあったつまらない理由を書いてみます。

・説明のない専門用語連発。
ストーリーでなく補足でしか理解させられないのは駄作(チュートリアルは可)
・主人公達は病気かと思うくらいの不安定さ
ころっころ精神が変わりすぎ
場面が変わると変わってる
・冒険している気がしない
一本道、ワクワクしない
・やり込み要素がない
素材はポイントに変化
・戦闘がつまらない
強い=硬い
・音質だけはよかった
・鳥山求めない
ブランドキラー、スクエニの名作を終わらせる能力を持っています

いくつかと書いたはずなのに…多くなりました。

これ13の後に14でも落胆させられたので、スクエニから離れられるよいきっかけになりました。

書込番号:14154546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2012/02/14 22:55(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。
そうですか?良いとこなしですね。良い所は
圧倒的なビジュアルですかね?
このクオリティで初代FFを作れないのか、、と言うのは
聞き飽きましたよね?

しかし、FFがここまで苦しい状況で
、坂口氏は救いの手を差し伸べては、くれないのですかね?
助けてくれずとも、喝を入れに現れてくれませんかね?
(優しい方なので、そこまではしませんか)

書込番号:14154820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/14 23:12(1年以上前)

悪い所ばかりでしたね。すいません(笑)

圧倒的ビジュアルといってもパソコンでもっと綺麗な物を見た事があります。
そのせいで感動がなかったのかもしれません。
発売からかなり経ってますし、ゲーム機としては綺麗でしたね。

音質はよかったですよ。曲は覚えて増せんが。

よい所…うーん…思いあたりません。

よくネットで見かけるのは、その手のリメイクをやるというのはスクエニが終わったという事だってありました。
これにはなるほどと関心しました。

あと持論としては年をとってゲーム自体に興味が薄れたとも考えています。
息子達が一心不乱にしているのをみると、そう思います。

個人的にはPSPのFF7のザックスが主人公で出ていたソフトのクオリティでいいから出して欲しい派です。

書込番号:14154936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のオーナーファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の満足度3

2012/02/15 09:02(1年以上前)

こんにちは
FFは自分も1の発売からファンの一人です。13は、作業的な感じで、ストーリーも楽しめなかったと思います。自分は、1、3、5、7、8、10が面白かったです。基本、攻略本を片手にストーリーを楽しむ方なので、ストーリーが面白いと印象に残ります。男塾的な4(あまり好きではない)、違った意味で印象に残ったZZ的な10-2もありますが、12、13は印象薄いです。
13ヴェルサスに、非常に高い期待をしている今日この頃です。

書込番号:14156149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/02/15 09:19(1年以上前)

アイラブシビックさん >
10−2もずいぶん叩かれましたが13よりはまだ、FFらしいです。
ところで、リストに9がありませんが、お嫌いで?
私は大好きですね。雰囲気が優しさにあふれております。
中世的で、初代FF好きなら、きっと9もゆけるかと思いますが。
ヴェルサスは、主人公とヒロインが戦っている感じに見えましたね。
それだけでも、興味が湧きますが、13の延長を走られたら、、、と
不安もあります。
ところで、坂口版FF並みか、それ以上に、面白く感動的なRPGって
今あるのですかね?

書込番号:14156199

ナイスクチコミ!0


天竜人さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/15 14:57(1年以上前)

スレ主さんへ
私もファミコンのFF1からプレイしていた世代です。
その後FFは8以降プレイした記憶はありませんが(その頃はゲーム自体殆どしてなかった)、FF13はプレイしました。まぁ他の皆さんと同じ様な感想です(戦闘の音楽は好きです)。
FF以上に感動的で面白いRPGとのことですが、私はPCまたはPSPになりますがファルコムの英雄伝説、軌跡シリーズがRPGのストーリーでは最高峰だと思っています。
FFとまったく違うスタイルなので、的外れな回答かもしれませんがレスさせていただきました。

書込番号:14157170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]のオーナーファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]の満足度3

2012/02/15 19:35(1年以上前)

スレ主さん、9はストーリーや世界は面白かったと思いますが、すみませんが、4頭身くらいの中途半端な感じが好きではありませんでした。
FFであれば、PSPのCCFF7が面白かったです。また、今自分がやっているWiiのクリスタルベアラーも、意外に面白くて好きです。
天竜人さんのいうとおり、空の軌跡が面白いらしいですね。自分もFCを買ったのですが、まだ攻略本もてに入れてないし、積んでいるゲームが山のようにあるので、やっておりません。

書込番号:14158192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/02/15 19:50(1年以上前)

9はデザインの部分で好み分かれますよね?
でも、ストーリーは好きですね。
クライシスコアは近年のFFで一番面白いゲームだと思います。
男が納得する硬派ゲームかと。
ところで私は今、ニーアレプリカンとメタギア4(いまだにしていない恥ずかしい奴です)
注目しているのですが。
特にメタギアはFF10のような、ストーリーのど真ん中に
放りだされる感覚があるとか、ないとか。。。
ニーアはサウンドを聞いて鳥肌が立ったのですが、実際はどうなんですかね?
13は、乗りのある、軽快なサウンドが多かった様な。。
サウンドは、9か10ですかね。。
やっぱり、最新のFFには久石譲さんに参戦してもらいたいですね。

書込番号:14158260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/21 22:29(1年以上前)

こんばんは。

FFは基本的に大好きで、オンラインの11と14を除いては、FF1から、ずっと、発売日に買って、プレイしてきました。
個人的には、プレステになってからのFF7から、どうもFFの世界観がおかしくなったような気がしています。
FF9では、ファンタジーらしさが戻って、私も好きでしたよ。そう言いながらも、FF7,8,9,10,12,13のキャラ、
どれも気に入っています。特にFF7の隠れキャラ ヴィンセント・バレンタインは、別作ダージュ・オブ・ケロベロスも
買いましたが、こちらのエピソードも面白く好きでした。

肝心のFF13-2ですが、ゲームが不得手な私(どれも今までのFFはやりこんでいなく、せいぜい、過去、FF10-2で、
ティーダエンディングを見たぐらい。苦笑)としては、今回の時の迷宮のパズルや、カジノに、クイズゲーム、
モンスターバトル制覇、マップ制覇というのが苦痛でして、フラグメント160まで全然到達していません。
…なので、パラドクスエンディングやシークレットエンディングもYouTubeで見たりしました。
D.L.C.(ダウンロードコンテンツ)で、ライトニングを仲間にできるなどの楽しさもありましたが、やはり、
皆さんが口を揃えるように、最後が何も報われないバッドエンディングで終わるという(FF7でヒロインの
エアリスを殺してしまったのに懲りていないスクエニ -_-#)ことでしょうか。。。
それに、全世界がAF500年で絶望のままですものね。今後のD.L.C.で、一途の希望を配信して欲しいと思いました。

あと、BGMに使われているサウンドはグッドです。(^^
初めて、ゲーム用のサントラ、FF13-2のサントラを購入しましたが、i-Tunesに取り込んで、よく聴いています。
ただ、ヴァイル・ピークスで使われていたFF13のBGM閃光が入っていなかったのが、ちょっとショックでしたが、
今になって、FF13のサントラも買おうかと悩んでいます。(^^; それだけ、ゲームサウンドは良かったと感じました。 

書込番号:14186313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/23 21:42(1年以上前)

こんばんは。

エンディングにはがっかりしたクチです。

やっぱりFFといえば、ぼくにとってはFFXが不朽の名作となっています。もう10年以上いまでもプレイしています。PS3版でフルHDCGでリメイクしてほしいです。それとFFX-2インターの魔物コロシアムも最高です。FF13-2のコロシアムもてっきり同じものかと思ったら、DLCでしかもあっさり勝ててしまっておもしろくないです。鼻水たれるくらい強い魔物でないとヤリコミ甲斐がありません。
FFXはBGMも最高ですね。ちなみにFFシリーズは8、10、10-2、12、13、13-2(10、10-2はインター版も)しか知らず、他のゲームに興味ありません。

感動要素と言えば魔物を仲間にしてレベルアップできるぐらいでしょうか。これはまあ悪くはないと思いました。不満点は結構ありますがCGは最高ですね。

うーん、結果としてはFFXシリーズをリメイクして欲しい。

書込番号:14194620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF13-2の攻略本について 2 2014/03/21 15:00:23
つんだかも。 0 2013/10/07 3:10:36
次回作のお話 4 2013/02/14 12:01:19
コミカルポイント? 2 2013/01/18 23:12:39
ワイルドオーパーツとステージ 2 2012/08/07 20:58:56
コスチュームについて 1 2012/04/14 9:40:26
13は感動要素ございますか? 11 2012/02/23 21:42:07
新品3990円 0 2012/02/08 19:36:51
糞以下のソフト 5 2012/01/25 18:45:44
2,980円 4 2012/01/26 16:42:05

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII-2 [PS3]」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]

最安価格(税込):¥790発売日:2013年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIII-2 [アルティメットヒッツ] [PS3]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)