『開発中プレイですわ!』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

フリーダムウォーズ

フリーダムウォーズ 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥990¥990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:奪還マルチプレイアクション CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1〜8 フリーダムウォーズのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリーダムウォーズの価格比較
  • フリーダムウォーズのスペック・仕様
  • フリーダムウォーズのレビュー
  • フリーダムウォーズのクチコミ
  • フリーダムウォーズの画像・動画
  • フリーダムウォーズのピックアップリスト
  • フリーダムウォーズのオークション

フリーダムウォーズSIE

最安価格(税込):¥990 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月26日

  • フリーダムウォーズの価格比較
  • フリーダムウォーズのスペック・仕様
  • フリーダムウォーズのレビュー
  • フリーダムウォーズのクチコミ
  • フリーダムウォーズの画像・動画
  • フリーダムウォーズのピックアップリスト
  • フリーダムウォーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PlayStation Vita ソフト > SIE > フリーダムウォーズ

『開発中プレイですわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリーダムウォーズ」のクチコミ掲示板に
フリーダムウォーズを新規書き込みフリーダムウォーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

開発中プレイですわ!

2013/11/22 15:10(1年以上前)


PlayStation Vita ソフト > SIE > フリーダムウォーズ

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

「ファミ通.COM」でPS Vita『フリーダムウォーズ』の開発中プレイ動画が公開されていますの。
移動や戦闘で扱える「荊(イバラ)」を有効に活用できるかが一つのポイントですわね。
部位破壊や囚われた市民の救出など気になる要素もございますが、現時点ではアクションが単調ですので大味な感じもしますの。
本作は始めて発表されてから興味津々でしたので、今後のブラッシュアップに期待ですわ。

http://www.famitsu.com/news/201311/21043483.html

書込番号:16866604

ナイスクチコミ!5


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/22 23:28(1年以上前)

もっと移動スピードが速くなると良いかなと思うのですが・・
制作はGEと同じ人みたいですね
これからどんどん良くなると思うので期待してますw

書込番号:16868434

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/11/23 15:26(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

本作は、原作を「シフト(代表作『GOD EATERシリーズ』)」、開発を「ディンプス(代表作『ストリートファイターIVシリーズ』)」、プロデュースを「ソニー・コンピュータエンターテイメント ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオ」が担当されますので、『GOD EATERシリーズ』と同じ会社が制作するというのは語弊があるのではないかしら。
最近、「ディンプス」が携わった作品を確認しましたが、面白さに結びついていない内容に一抹の不安を感じましたの。
本作のシステム内容等は面白そうでしたので、実際にプレイしも楽しいと感じる中身の伴った作品に仕上げて欲しいですわね。

書込番号:16870659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/23 16:31(1年以上前)

それを申しましたら「ソウルサクリファイス」の開発メーカーも結構な地雷臭を漂わせていましたよね。
私は、体験版で安心するまではスルーする所存でした(←逆に「討鬼伝」の最初の体験版は購買欲を削がれました)からw
「フリーダムウォーズ」もぜひ体験版を配布していただいて、購買欲を盛り上げていただきたいです。

書込番号:16870833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/24 18:00(1年以上前)

> 制作はGEと同じ人みたいですね
> 最近、「ディンプス」が携わった作品を確認しましたが、面白さに結びついていない内容に一抹の不安を感じましたの。

関連会社や開発会社で憶測するのではなく、「本作が面白いか」で判断すれば良いと思います。

> もっと移動スピードが速くなると良いかなと思うのですが・・

「茨」による高速移動と差別化する為、通常移動を少し落としている様ですね。
また、「茨」利用時の速度をこれ以上上げると、戦闘時の操作(茨移動時に攻撃など)が大変になりそうかも。

> 「フリーダムウォーズ」もぜひ体験版を配布していただいて、購買欲を盛り上げていただきたいです。

体験版は早めに配信して欲しいですね。
「GOD EATERシリーズ」を含めて作り手が想定している以上の内容をユーザーが求めていたり、普通にプレイしていれば気づける事が放置されている為、それらの溝を埋める「体験版配信→意見募集→内容修正」の流れが増えてきましたね。
これら既存作品は、本来体験版の配信目的である「宣伝」よりも「無料テスター募集」の色合いが強い気がします。

書込番号:16875570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/11/25 13:02(1年以上前)

アブダクターが同時に1体のみ出現とか、その他の雑魚が出ないとかになると大味なゲームになる事が多いですね。
さらにストーリー上全く異なる世界のフィールドも有り得なさそうですし、進めていくうちに同じアブダクターの色違いばかりと戦ったり、同じ場所や代わり映えのない場所での戦いで飽きてしまわないよう工夫を凝らして欲しいですね。

書込番号:16878788

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/12/25 22:25(1年以上前)

http://youtu.be/YEjFpyAzisM
チュートリアルビデオが公開されていました。
ゲームの流れを分かりやすく解説してます
なかなか面白そうですねw

書込番号:16998761

ナイスクチコミ!3


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/16 01:23(1年以上前)

>kiznaさん・美淋さん

 リンクありがとうございます、大変楽しく拝見致しました(^^)ゞ

 昨年から気になっていたソフトでした、見た感じや荒廃した世界観などがGOD EATERに似ている感じですが、是非良い方向にオリジナリティを出して、このソフトならではの部分も見せて頂きたい処ですね(^^)b

 勿論、原作や開発会社等で細かい味付けは変わって来るでしょうが、要は統括プロデュースしているSCE-WWS-JAPANが何を「良し」として何を「不可」とするかで、ゲーム内容は決まって来ると思います。

 何れにしても、期待を裏切らない楽しい作品に仕上げてくれる事を今は祈るしかないですね^人^;

 GOD EATERの様に、体験版からユーザーの意見を汲み取って貰える様な環境での仕上げに期待したいと思います(^^)b

書込番号:17418404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > フリーダムウォーズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
体験版の 2 2014/06/24 20:41:03
体験版参加者が41070人(^^ゞ 0 2014/06/14 3:05:00
体験版やりました! 4 2014/06/23 23:28:03
体験版の配信時期が決定(^_^ゞ 6 2014/05/27 16:21:27
開発中プレイですわ! 7 2014/04/16 1:23:12

「SIE > フリーダムウォーズ」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

フリーダムウォーズ
SIE

フリーダムウォーズ

最安価格(税込):¥990発売日:2014年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

フリーダムウォーズをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)