『サイクロップレンズが異常に青い!』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 登録

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,350,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月24日

  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『サイクロップレンズが異常に青い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

標準

サイクロップレンズが異常に青い!

2018/03/07 09:59(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

スレ主 888さんさん
クチコミ投稿数:49件

サイクロップレンズがブルー!

今年の始めに購入しました。
が、平行店で同じ商品を観ると、あれっ。
自分のものと違う??
サイクロップレンズの色が違う。
平行店にあるのは普通に白色だったのですが、自分のものはブルー。
映り込む天井の電球もブルーに。
まぁ、ベゼルの色とのコーディネートで気に入ってます。
いつから変更になったのでしょうか?
みなさんの個体はいかがですか?

書込番号:21656272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 17:57(1年以上前)

僕のは無色透明です。
正規品、1年前の購入です。

書込番号:21659490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2018/03/08 21:45(1年以上前)

今年の1月中旬に、デパート内の正規店で買いましたが、同じく無色透明でした。サイクロレップレンズが、青いのってあるんですね〜。かっこいいと思います!

書込番号:21660076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Blue_Noirさん
クチコミ投稿数:28件 GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーGMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2018/03/09 04:26(1年以上前)

二月下旬に正規店で購入しましたが、私のも無色透明のレンズでした。

ただ、サイクロプスレンズは部分的に無反射コーティングがされているようで、写真のように角度によっては青く見える時もあります。

書込番号:21660615

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2018/03/09 06:23(1年以上前)

GMT針の青が映りこんでいるとか?

書込番号:21660663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/09 07:38(1年以上前)

エラーか否かは別として、サファイアクリスタルなんて消耗品ですから、実害がなければそのまま使用して、オバホ時に交換でも良いかと。

書込番号:21660770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:99件

2018/03/09 10:26(1年以上前)

サイクロップスレンズそのものに青い色がついてる訳ではなく、レンズの表面のコーティングの干渉色だと思います。
皆さんお持ちのカメラやメガネのレンズの表面にもコーティングされてれば角度によって青、緑、紫の反射が有るはずです。
それでは、何故サイクロップスレンズにコーティングをするかとゆうと、レンズは風防に張り付けてあるので、光が2枚のガラスを通過するわけです。つまり、その部分のみ光のロスが2倍になるので暗くなるのと光の反射で日付の数字が見にくくなるのをコーティングによってそれらを防ぎデイトを明るく見やすくする為です。

因みにどのくらい光のロスを防ぐかと言うと約8パーセントです。

書込番号:21661029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/03/09 14:00(1年以上前)

今まで詳しく見たことなかったですが
手元のGMT2黒ベゼルのモデルを
電球色のLEDライトのリビングで
見たところライトがライトブルーに
反射してました。
アンチグレアコーティングの
色味だと思います。

間違っても希少な
サファイアクリスタルで
買取価格が250万円とか
化けたりしないので御社安心下さい。
ましてやOH時に交換だなんてナンセンス。

書込番号:21661458

ナイスクチコミ!11


スレ主 888さんさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/13 17:56(1年以上前)

みなさん、ご投稿を大変ありがとうございます。
このブルーはコーティングなのですね。
最初はGMT針の反射かとも思いましたが、針が日付と離れても同じく青いので違うかと。
電球の映り込みで確認すると、ブルーが出る個体と出ない個体があることで大きくは区別できますね。
私の廻りのロレ専門店、量販店や中古店を巡回して同じ商品を色々見せてもらいましたが、ブルーに反射する個体は一つも無かったです。
数は少なそうですね。
私のはブルーが出るので、ベゼルとの相性からとてもステキにカッコよく光ってくれます。 これから大切に使っていきたいと思いました。

書込番号:21672721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 888さんさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/15 16:41(1年以上前)

色々考えてみましたが、青すぎて時々日にちも見えにくい感じもします。
同じような個体を持っていらっしゃる方はどう感じていますか?

書込番号:21677632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/15 19:08(1年以上前)

気になるようでしたら、日ロに持ち込んでみては?

何らかの回答がある可能性も有るでしょうし。

書込番号:21677920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:99件

2018/03/15 19:12(1年以上前)

>888さんさん

左はコーティングしてあるレンズ、右はノンコーティングです。
やはり、左の方のレンズを通して見るデイトは見易いと思いますが、、、。

書込番号:21677926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 20:31(1年以上前)

デイト表示を約2.5倍に拡大させるのがサイクロップレンズですが、プラ風防などを除きサファイアクリスタルガラスにレンズを
接着しているタイプでは通常ARコート(低反射コート)が施されており、角度によっては青紫に反射されます。
工業製品なので個体差(許容範囲)はありますが、コーティングしている目的は2つのガラスを接着したことによる光の反射を
抑え、見やすくする為と言われています。ただ見易さについては主観によるものが大きいので何とも言えませんが・・・。

私に限って言えば所有するGMTとサブデイトもしっかりと青紫色ですが、特に見にくいと感じたことはありません。

書込番号:21680448

ナイスクチコミ!2


スレ主 888さんさん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/21 23:44(1年以上前)

みなさん、ご投稿を大変ありがとうございます。
最近、運良く赤シードを購入することができました。
そこでサイクロップレンズの色を比較してみました。
赤シードは、無色でした。 ご報告まで。
*126710の話題で盛り上がっているところ、関係ない話しを大変すみません。

書込番号:21694179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月24日

GMTマスターII 116710BLNR [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング